<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ほっこり京都一人旅


ワタクシ事ですが、結婚式まで60日を切ってしまいました。



ほぼ、何も決まってないー!!




こんなことでいいのだろうか、とかなり心配ですが。
気持ちは焦るばかりなのですが、ここは焦らずいきたいと思います。


・・・と、そんな悠長なことを言っていると本当に何も決まらないまま日々が過ぎていくわ●



ひとまず、今決まってるのは衣装と・・・



衣装しか決まってないのか●●●




私のドレス姿で、かなり爆笑の結婚式になることは目に見えております。
せめて、最後の「両親への手紙」くらいは、お涙頂戴としたいものですが・・・苦笑




さすがに、この32年間蓄積された脂肪達は、なかなか離れていかないものなのです。
それほど私の体が居心地いいんでしょうねぇ。うん。




・・・ということで、この週末はせめて引き出物くらい決めないと大変です。




さて。
そんな中、先日夏休みを利用して「京都一人旅」へ行ってきました。



何だか、毎年恒例行事になりつつあるような気がしますわ。
このことを誰に言っても、


「旦那さんと行かないんですか?」

と、聞かれてしまう始末。



結婚してしまうと、一人旅ってあんまり行かないもんなんですかね?
もちろん、旦那様はその間一生懸命お仕事をしておりました。

ワタクシだけ、のんびりと羽を伸ばしていたわけなんですが。




今回も、新潟から伊丹空港経由で京都まで。ホテル代も込みで1泊2日27000円。




いや~、相変わらず安いです。
これだからやめられない止まらない、、、(かっぱえびせん)




去年の京都もかなり暑かったので、今年も覚悟して行きました。
しかしー、暑いのは暑かったんですが、思ったほどではなかったですね。


初日は、嵐山→亀岡へ。

d0013816_21181137.jpg


こちら、嵐山天龍寺の近くにあります、「鯛茶漬け」のお店。

d0013816_21193083.jpg


めっちゃ美味かったですが、2000円って・・・
やはりお高いですねぇ。

予約をしていなかったので、ほぼ開店と同時に入店しました。


まぁ、周りはほぼカップルですわ。しかし気にしなーい、ということで。
帰りに同じ店の前を通ったら、
ものすごく行列ができていたので、早めに行っておいてよかったです。



その後、嵐山の奥座敷?へ。

d0013816_21222839.jpg


d0013816_2123966.jpg


d0013816_21232783.jpg


祇王寺です。


たんぽぽ毛さん、チョイスが渋いですね(・・・と、自分で言ってみる●)


d0013816_21243598.jpg


ほうじ茶のソフトクリームです。
美味しかったんですが・・・うん、バニラの方がよかったかな、というのはウソです●


その後、嵐山を後にしまして、さらに奥の京都府亀岡市へ。。。

d0013816_2126255.jpg


分かりやすい写真でございます。

1日目の目的は、これでした。

d0013816_2127122.jpg


出雲大神宮。

これは島根にある出雲大社と同じ感じのやつです。
出雲大社は縁結びで有名ですので、こちらの出雲大神宮も同様です。


しっかり夫婦円満の良縁祈願をしてきました。

d0013816_21283210.jpg


その中でも、こちら。

d0013816_21292560.jpg


大きい岩なんですが、かなりパワーのあるものとのこと。とりあえず拝んどきました。



1日目は終了。(早いもんです)


そして、2日目は京都市内、左京区へ。
ずっと前から行きたいと思っていましたが、なかなか行けなかった「詩仙堂」へ。

d0013816_21311461.jpg


d0013816_21313375.jpg


d0013816_21321066.jpg



2日目は、このあと京都大丸「IORI」カフェにて、黒糖パフェを。

d0013816_2133822.jpg



あ、ちなみに1日目の夕食は「餃子の王将」へ行きましたよ。
え?何か問題でも?苦笑



新潟には、「餃子の王将」がないので、旅に出る時は行きたくなるのです。苦笑



・・・と思い、新潟へ帰ってくると。



何と、 「餃子の王将」新潟店



9月22日開店だそうです。





それが一番嬉しいかもしれません、ってことで。

今年の京都は、適度にリフレッシュできました、よかったです(^-^)
来年もまた、、、というか、行けるうちは毎年行きたいと思います。。。フフフ●



いや~、しかし餃子美味かった・・・(そこですか?!)
[PR]
by momo9518 | 2011-09-29 21:36 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(4)

苗字ランキングについて



ワタクシ、槇原敬之さんの大ふぁんと豪語しているのですが、
最近福山雅治さんの歌う「家族になろうよ」・・・


これ、歌詞すごく良いですね。


聴くだけで涙が出てしまうという軽い感情失禁状態なんですが。




・・・というか、かなりお久しぶりです。
もはや、日記ではなく「月記」の域ですね。恐ろしや






もうすでに9月が半分過ぎてしまいました。


その間に、誕生日を終え(苦笑)、毎年恒例の夏休み一人旅も終え(苦笑)。


ちなみに、今年の一人旅も 京都





いや~、もう定番な所は行き尽くした感はあるため、今年はコアな場所を攻めました。
とか言いつつ、実はめっちゃ定番スポットだったのかもしれないです●


京都一人旅については、いずれまたupしようと思います。苦笑



やはり京都は良い。
ちなみにワタクシ、結婚指輪は京都のブランドなのです。
特に意識したつもりはないんですが、お互い一番気に入ったものが、偶然そうだった、と。



こりゃ、京都に移住するしかないかしら。
京都が好きすぎる。苦笑


でもやっぱり、たまに行くからいいんだろうなぁ、って思いますけどもね。




特に、結婚してからは私の生活で何か変わったところはないんですけども。
何というか、気持ちばかり気忙しいといった感じがずっと続いております。
まぁ、いい緊張感が保たれているのかな?なんてかなりプラスに考えてますが・・・




何気に結婚式まで70日くらいなんですけども。
つまり、マッキーの新潟公演まで60日くらいってことです。




気持ち的にはまだまだ上がってこなくてはいけないところなんですけどもね。




何年か前に、苗字の全国ランキングということで書いた記憶があるんですが。




ちなみにワタクシの旧姓、全国ランクでは 17位 だったはず。



この間、本屋さんで「新潟県の苗字ランキング」という本を立ち読みました。




新潟県では、ワタクシの旧姓 60位




新潟県内では、だいぶ全国ランクより下がります。
そしてそして、新しい苗字を調べてみると・・・


新潟県では 178位


結構なランクダウンです。
そんなに珍しい苗字ではないはずなんですが、新潟では少ないみたいです。



・・・というか、よく178位まで調べあげたなぁ、って感心ですが。苦笑


まぁ、暇だったので(決して暇ではないのだが●)、全国ランクも調べたところ。



735位



少なっ!!




逆に新潟では多い部類ですね。

ちなみに、私が知っている範囲の中で、職場では同じ苗字の人は3人ほど知ってます。
電子カルテ等でよく見かけますが、実際のところはもっとたくさんいるのかもしれない。。。



新しい苗字に関しては、まだ全く実感が無いんですが、まぁ慣れるように頑張ります。





ちなみに、ファンクラブにはまだ名前変更出してないけど大丈夫かな、と少し心配です。
[PR]
by momo9518 | 2011-09-15 21:07 | 徒然日記 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518