<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




昨年の結婚式後から、
たんぽぽ毛さんの「暴飲暴食」が止まりません。



ゆゆしき問題であります●




さて2月14日でございます。
世間はバレンタインでございます。



毎年毎年思うことがありますが、
ホワイトデイより、バレンタインの方が気合い入りすぎじゃね? ってことです。


・・・。


百貨店を始め、各店舗などなど。
まぁ、やはり男子をターゲットにするより、
女子をターゲットにした方が儲けが出るんでしょうな。




今やバレンタインチョコは、男子にあげるだけのものじゃなくなってるみたいですね。
ワタクシの場合は、十数年前から自分のために買っております。



今年は、ちょっと高いチョコを買ってみよう!と思いたちまして。




我らが(?)マッキーも大好きな、ピエールマルコリーニ。




しかし、出足の遅いワタクシが、伊勢丹へ向かった時はすでに遅し・・・
ちなみに、新潟にはピエールさんのお店はないので、
バレンタイン前になると、伊勢丹などでしか販売されないのであります。
もちろん数量限定ですが。



しかし、諦めきれないワタクシたんぽぽ毛32歳、食いしん坊。



通販で買ってしまいました、ピエールマルコリーニ・・・




いや~、高い。


d0013816_19572747.jpg



何と2つも。爆


d0013816_1958247.jpg



ハートのチョコは、ちょっと酸っぱい味がしました。
一粒いくらか考えるだけで恐ろしいですが、結果こんな感想しかありません。



ワタクシ、ふぁんを敵に回しても構いませぬ。




ロッテのガーナミルクチョコレートの方が好きなんです。爆爆




あぁ、マルコリーニさん申し訳ないです。
あ、でもおいしくない、とは言ってませんよ。苦笑


そんなやつです、ワタクシ。


d0013816_2002621.jpg
d0013816_200434.jpg



チョコとは関係ないですが、銀座千疋屋の、生イチゴロールケーキ。


この時期数量日時限定で販売してます。



言わずもがな。

美味すぎます!!






・・・ということで、この時期過食に加え、糖分過多なたんぽぽ毛です。




これから、相方さんのために昨年同様「チョコパフェ」をこしらえるのであります。笑
(決して手抜きではナイ●)
[PR]
by momo9518 | 2012-02-14 20:04 | 徒然日記

月記デス


2月に突入です。



今年始めに掲げた目標は、早くも音を立てて崩れていくのであります。
2012年、すでに日記ではなく、月記であります。




3~4年前の私の日記を見ると、ほぼ毎日更新していたような気がします。
どうしてしまったんでしょうか。
まぁ、年齢ですね。
今年は後厄。(厄払いは行ってきました)


もう30を超えると、日付変更線は超えられない・・・



深夜2時3時まで起きていた20代が懐かしい。




・・・と、過去を振り返ってばかりのたんぽぽ毛ですが、悪い癖です●



結婚式が終わった今、ジム通いも滞り●●●
式前は、夕飯を食べ終わり、翌日の弁当の用意をしてから、
夜10時過ぎからジムへ。


1時間ほど汗を流し、ジムの大浴場でほっこりしてくる日が週5日。
アパートに帰ると12時で、それからは即寝デス。


我ながら、よくやっていたなぁ、と感心します。
モチベーションというのは本当に大事だなぁ、と思います。



つい先日も、失語症のばーちゃんに、



「6月あたりかな?」



なんて、お腹を指差し言われてしまう始末。
残念ながら、ワタクシの巨体を見て「妊婦さん」と思っていたらしい。
失語なので言葉なかなか出ませんが、頑張って振り絞って出した発語が上記です。



喜ばしいことなのですが、あまり喜ばしくないという複雑な感じです。苦笑




念のため言っておきますが、
ワタクシのお腹の中には脂肪という名のやわらかいモノしか入っておりませぬ●



ついさっきも、この日記を書いている私の後姿を見ながら相方氏は、



「パンダみたいだぞ」


と、言い放ちやがったです。



確かに、猫背ですけどもね。熊猫かよ●





・・・。






だいぶ話それました。
そう、前は10時過ぎからジムへ行く気力があったのですが、
今は10時過ぎにはコタツでむにゃむにゃです。あぁ、情けないワ・・・




ここ最近の新潟は、寒波さんの到来で、がヒドイです。


d0013816_22551189.jpg



まだ、私の住んでいる新潟市は、それでも積雪50センチとか70センチとかですが・・・



山沿いのあたりは、2~3mは積もっているみたいですからねぇ。



でもワタクシも、新潟市に戻り3回目の冬。
かなり雪道運転も上手になりました。




しかし、調子に乗っていると、、、死んでしまうと思った事件が2回ほどありまして。
まぁ、話すと長くなり、本当に恐ろしくなるので、それはまた次回に。

またはスルー●●●



ただ、書くのがめんどいなんて噂もあり・・・●●●



今月は、頑張って週1回の週記、、、もとい、日記を目指します♪




毎日、寒さ厳しいので身体ご自愛くださいませ。。。
[PR]
by momo9518 | 2012-02-05 22:48 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518