髪の毛注意報




コタツを出しましたー

やはりアイツは魔物ですー

どこからともなく眠気をつれて襲ってきますー



新潟は、昨年の今頃26年ぶりの大雪だったわけなんですが。
今年も例に漏れず、明後日あたりから天気予報は「雪」マークです。




今年は早め早めのタイヤ交換。
何だか知りませんが、スタッドレスタイヤに交換したら、ハンドルが軽いんです。



これはおかしな現象ですよねぇ●
普通は、ノーマルタイヤの方がハンドル軽くなるんですよね。






「どんだけ、タイヤに空気が入ってなかったんだ」






・・・という結論に至りました。

いやー、そういうのにとてつもなく興味ない、、、●もとい、疎いもので。
たんぽぽ毛さんの悪いところであります。



スノータイヤは無事に空気圧も確認していただきました。
(もちろん、ワタクシがやってのではございませんがね●●●)






そんなわけで、寒い毎日が続いております。


10月下旬くらいから、ダラダラと1ヶ月ほど風邪をこじらせていたわけなんですが。
今や回復です。たぶん。


しかし、調子に乗るとまたぶり返してしまうので、静かにしておきます。







この間、後輩とシャンプー談義になりまして。




今、巷では「ノンシリコンシャンプー」が流行っているとかいないとか。




ノンシリコンシャンプー


それはなんですか?






まぁ、簡単に言えば、




シリコンが入っていないシャンプー、、、らしいです●





えぇ、そのまんまなんですけどもね。
何やら普通のシャンプーはシリコンとやらが入っていて、
いわば、髪の毛(頭皮含む)をコーティングしてしまうんだとか・・・



そうなると、そのコーティングが微妙に蓄積されて、、、




結果。髪の毛によろしくない




・・・ということらしいです。




すんげー、フワフワした解説ですが。





というわけで、詳しく知りたい方は、
「ノンシリコンシャンプー」あたりで検索していただければ、
バシッと気持ちの良い回答にたどり着くことでしょう。。。はいはい。






ワタクシ、この夏あたりから・・・






髪の毛洗うと、ワサっと髪が抜けるわけですよ。

うちの父親の髪の毛は、大変残念な仕上がりになっておりますゆえ。


あぁ、ワタクシも行く末はこんな感じなのかぁ、と、


子供ながらに漠然と思い描いていたことが、そろっと現実になりそげで●




大変恐怖を覚えたのであります。



そんなわけで、ノンシリコンシャンプー生活、始めました。








とりあえず、一番安いやつで・・・(相変わらず、セコイです●)





ドラッグストアとかに行くと、最近では数日用のお試しパックもたくさん置いてあります。


それを使った限りでは、かなりイイカンジな仕上がりだったもので。




これからも継続していこうかと思われます。



思わず、サクセスのブラシも買ってしまったわよ。えぇ、もちろん男性用ですわよ。





・・・というか、その前に半年近く行っていない美容院へ行け!って感じですけどもね●




今宵の夕飯は、チンジャオロースーと、筑前煮。


d0013816_23155551.jpg

d0013816_23161063.jpg



牛肉ではなく、豚肉ですけどね。
筑前煮はめずらしく上手に味付けできました、よしよし。






明日は、女子会予定。わーいww
[PR]
# by momo9518 | 2010-12-13 23:17 | 目指せ!健康生活



いや~、ご無沙汰しておりますよ。




何と前回の更新が約2ヶ月前っていうね。。。
これまで書かない期間はあっても、これだけサボっていたのは初めてですわ。





軽く、書き方を忘れてしまっており、若干の戸惑いはあります。








まぁ、あんまり、、、というか全然変わっておりませんが、恒例の言い訳です●



10月中旬くらいから、
仕事がめちゃんこ忙しくなってきましてね。




転院・退院する患者さんはいないのに、新患さんが毎日2人ずつくらい出る始末。
日々、9時過ぎまでの残業が続き、軽く発狂しそうなくらいでした。。。




もう少ししたら落ち着くかなー、なんて思っていましたが、
一向に減る気配なく。
今はもう笑っちゃってます。




帰ってご飯食べて、なんやかんやとしているともう日付が変わってしまう・・・






そんな日々を送っておりました。

・・・というか、今後ももう少しそんな感じで続きそうです。泣







そんな中。




この2ヶ月間。
色々ありましたー。


マッキーやらマッキーやら、、、あとはマッキーやら。。。


セレブレライブの感想も書きたいとは思っていましたが、遥か昔の出来事●







セツナヒ・・・










そんでもって。


この2ヶ月の間で、ワタクシ事ですが変化がございまして。









結婚とか、妊娠!









・・・。






いや、そんな大それたことではないんですが。






同居人が一人。








増えました。











いや、まだ籍は入れたわけではないので、「同居人」です。苦笑











そして、いつ籍を入れるのかも、全く決まっておりませぬ●











そんな危険な橋を渡っていいのか、31歳!!













・・・と、もう一人の私の声が聞こえるような聞こえないような。










とりあえず、、、頑張ってます。



毎日仕事は死にそげですけど、、、楽しいです。



この気持ちが大事かな、と。






今後、何かしらの動きがあれば、またご報告したいと思われます。







いや~、来年ワタクシ本厄なんですけどもね。。。苦笑










そんなワタクシ。
朝食、昼は弁当、夕飯。日々3食頑張って作ってますよ。





まぁ、リアクションが大変薄い相方さんなもので、あまり作り甲斐もないんですけどもね●怒


d0013816_21551510.jpg



ちなみに、今夜のメニューははんばーぐ。

和風ネギソースで仕上げて、大根おろしを添えてみました。
我ながら、美味かったです。

自分で褒めなきゃ、誰が褒める、ってやつですヨ。






今年も残りあとわずかですね。。。平穏無事に過ごしたいものです。








明日も頑張るゾー
[PR]
# by momo9518 | 2010-12-12 21:57 | 徒然日記

2010 年セレブレーション





ついに、今週末に迫ってきました。


槇原敬之氏のセレブレライブ。
ちなみに、大阪公演は終了しており、今週末22、23日の東京公演を残すのみ。





ワタクシ、、、







我慢できずに、セットリストを見てしまったのであります。
















あ~、やっちまったよ。笑









それでも、ずっと迷っておりましたが、

22日に参加し、結局23日は参加せずに帰ることにしました。
どのみち、22日は18時スタートで21時代の新幹線は怪しいところなので。


(昨年のクリコンの二の舞になってしまいそうなので●)


22日は東京に1泊します。

まぁ、それだったら翌日も参加すりゃーいーじゃん●って感じですけどもね。苦笑
いやいや、ちょっと思うところありますため午前中には東京をあとにする予定です。





ここ近年行けていないキルフェボンのタルトを購入して帰る予定です^^
開店と同時に行ってやろうかと企んでます。笑




サツマイモのタルト、まだあるかなぁ・・・(ちょー美味い)





・・・ということで、今患者さんの数がべらぼうに多くて、
物理的にリハビリをすることが困難になってきている人数な中。。。




お休みいただきますー。




ごめんなさーい●●●





今週は、それを楽しみに生きたいと思います。










でも、22日行ったら絶対に23日も行きたくなるんだろうなぁ、って●

ぜひとも全国ツアー希望です!!






そういえば、写真付きのファンクラブ会員証が届きましたよ。

笑っちゃう顔面でございます。

あれは絶対に落とせない!無くせない!!笑
[PR]
# by momo9518 | 2010-10-17 16:42 | 槇原敬之

ハマると大変なんです。




10月です。



うちのアパートの上の階の部屋に住民が引っ越してきました。
半年ほど空家だったんですけどねぇ。




ていうか、今引越ししてますよ。
もう夜の11時過ぎてますけども、、、




ありえなくない?




ちょー迷惑なんですけど●●● 私、変なこと言ってないよね?苦笑






前回の日記に「華麗なる遺産」にハマってます、と書きました。






あれ、間違いです。




ちょーハマってます。




こんなにハマったのは、韓国ドラマ「美しき日々」以来だわ。
あれで、イ・ビョンホンにハマったのよねぇ。苦笑







いや~、毎日楽しみです。
というか、新潟では月~水の放送なんですけどもね。

関東ではもう放映終了してるんですよねぇ。。。








・・・というわけで。




10月1日より、神マッキーライブのチケットの発券が始まったんですが。







まだ発券してません







昨日、気づきました。




こんな自分、ありえない●ごめん、マッキー。






明日、ちゃんと発券してきたいと思います。。。
[PR]
# by momo9518 | 2010-10-05 23:14 | 徒然日記

お-でぃなり-でいず





華麗なる遺産』 に、ハマってます。笑





韓国ドラマは、ベタベタな展開になるので、
私にはピッタリだったりするんですが、いかんせんハマると大変でねぇ。




気になって気になって、仕事が手につかなくなる、、、
というのは冗談ですが、それに近いものがあるのでございます。






たんぽぽ毛さん、ドラマに限らずハマると一途な女子なもので・・・(-m-)フフ





そんなわけで、新潟は一気に秋となってしまいましたが、全国的にそうなんでしょうか?
今もお庭では虫の声がしております。





この前、車の中を久しぶりに整理でもしようかと思い、CDをあさっていたら。
昔作った【槇原敬之BEST】が発掘されました。





2002年くらいに作ったやつなので、「太陽」くらいまでの自分BESTとなっておりました。





いや~、本日のタイトルにもなっている Ordinary Days





久しぶりに聴いたんですが(本当に大ふぁんデスカねぇ?●)、






すげーいい!!






まぁ、、、すげーいい!から、自分BESTに入れたんだと思うんだけどもね。苦笑



再確認したというか。
ここ1、2年は、最新アルバムくらいしか聴いていなかったもので。(本当に大ふぁんデスカ?●)









歌詞は、どこを切り取っても素晴らしいのですが、特に私が好きな部分。






♪ 誰かのせいにして嘆く分 君の時間は減っていく
    暴れて人を傷つけるなら 賢くなって自分を守れ...








最後に、「安心しなよ 君の人生は君だけのもの」 ときますね。







これは、マキハラさんが復帰後の初めてのアルバムの最後の曲です。
「太陽」というアルバムなんですが・・・






このアルバム全体が、すごく緊張感漂う仕上がりになっておりまして・・・
すごくリアルな言葉で歌詞が書かれている歌もあったり。






でも、最後のこの1曲で。






「あ、マッキーじゃん・・・」






と、張り詰めた緊張感が解けるような感じです。





・・・って私は思ってるんですけどもね。アルバム「太陽」は大好きなんですけどね。








そんな感じで、久しぶりに発掘された自分BESTに号泣してしまう31歳独身女子。笑










そんな人生も、なかなか捨てたもんじゃないのよねぇ。。。
[PR]
# by momo9518 | 2010-09-27 22:20 | 槇原敬之




お彼岸でございます。



昨日まで、世間では3連休でしたが、例に漏れずワタクシも・・・
しかしながら、今回のお休みは実家にて稲刈りの手伝いでございました。




働かざる者、食うべからず・・・




というわけで、これで米の配給に自信が持てます。(?)





・・・、とはいえ。
3日間のうち、お天気は絶不調で1日しか手伝っておりません。苦笑







そんな敬老の日を過ごしました。
気づけば、9月もそろっと終了です。




今はまだ大きな声じゃ言えませんが、10月はちょっと忙しくなりそうな予感です。
そのうち言います。・・・、たぶん。






そう、そして10月といえば!!







ワタクシの愛してやまない(最近、これも若干怪しい、、、って噂です。苦笑)





槇原敬之氏のライブがあります!







いや~、早いものですねぇ。
どうやらそろっとチケットが発送されるようですね。




私はどうだったかな?と思い、確認したところ。


10月1日~コンビニにて引き換えが始まるそうです。(よかった思い出して●)






一応、当初の予定では10月22日、23日の二日間とも日本武道館公演に参加予定でしたが。







正直、迷ってます。
22日の金曜日は行くのは決まっているのですが、問題は23日です。






23日に行くとなると、22日は宿泊しなきなゃなんですが・・・うーん。
さらに、23日に一緒に行く予定だった友達が急遽行けなくなりましてね・・・うーん。。
昨年のクリスマスライブのような二の舞は繰り返したくないからねぇ・・・うーん。。。







誰か行きませんか?
23日。。。









今のところ、2日間とも参戦予定ではおりますが、
場合によっては23日はペアで譲ろうかなぁ、なんても思ってます。







でも、1日目行ったら、絶対2日目も行きたくなるんだよねぇ。。。それは分かっているのさ●








昔だったら、迷わず2日間とも行ってたんだけども、、、私も大人になったなぁ。しみじみ
まぁ、でも翌日一人で東京散策(というか、パワースポット巡り)してもいいんだよねぇ。。。フフフ







ということで、結局2日間とも行くことになるであろうと思われますが。


一応、チケット1枚余ってマス。







私の隣でも問題無い、と言って下さる方、大募集致します。笑



ワタクシと一緒に神を拝もうではありませんか。(笑)







よし!徐々にテンション上げてこー↑↑↑
[PR]
# by momo9518 | 2010-09-21 23:30 | 槇原敬之




京都・奈良一人旅から無事に帰還致しました。


台風9号が接近しているとのことで、飛行機が若干心配だったんですが。
意外と飛行機って丈夫みたいですね。。。




そんなわけで(?)、ついにワタクシも31歳となってしまいました。

さーてぃーわんですよ。
アイスクリームです(??)

31歳の誕生日にサーティーワンアイスクリーム屋へ行くとタダになるというのは、
都市伝説らしいので、信じてはいけませんよ。笑
(大丈夫です、私は行きませんでした●)






色々とお祝いメッセージを下さった方々、、、本当にありがとうございました。






さて、京都・奈良一人旅の前に、
9月4、5日と1泊2日で長野へ行っておりました。



こちらは相方さんと。





昨年も長野でした。戸隠神社へ・・・

今年も長野にしたわけは、、、そう。





高橋まゆみ 人形館






こちらにぜひとも行きたかったからであります。
そして、昨年とほぼ経路は変わらず。苦笑

ちなみに、2008年8月25日のブログにて熱く語っております。







人形、されど人形。







人形一つ一つの表情が、たまらくいいんです。



そして、たまらなく泣けてくるんです。








その高橋まゆみさんの作る人形の人形館が今年4月にオープンしたとのこと。







長野県飯山市というところです。
もう、これは行くっきゃないでしょ!ってことで。




















行ってきました。










もう、、、大変でした。


何がって、、、泣きすぎて。









相方さんには事前情報はほとんど伝えずに連行(?)したのですが、
あまりに泣きすぎる私を見て、若干引いていたことは確かだわ。




しかしながら、泣き顔あんまり見られないように、盾になってくれたんですわ。




さらに、「ばーちゃんに買っていく」といって、写真集を購入していた。




事前情報無しだったけども、きっと何か感じ取ってくれたんだなぁ、と嬉しくなりました^^


「こういうのは、事前情報下さい」

・・・とも言われましたが。
(というか、何回か話したことがあった気がするんだけどもね●)








館内は年齢層はややお高めでした。
私達の前を歩いていたおじさんは、ひたすら鼻をすすりながら、




「これは、、、もう天才と言うしかないな・・・」




と言ってました。





うんうん、分かる分かる。







人形達の表情が、本当に素晴らしくて。
私の稚拙な表現力では表現できませんので、ぜひとも生で見ていただきたいものです。







帰り道、駐車場まで歩いていると、
前から高橋まゆみさんが歩いてきました。。。(たぶん、きっと、いや、絶対本人です)







私が、「本人だ!」と言うと、



相方さんは「声かける?」と言ってくれたんだけども、
小心者の私は、ひたすら凝視するのみ。(余計怪しいって話です●)



目が合って、私と相方さんの人形館の手提げ袋を見てれたと思うので、
きっと想いは届いたはず!と(思いたい・・・苦笑)






その後は、野沢温泉へ行ってまったりゆっくりしてきました。






今年はそんな誕生日。
幸せなことでございます。。。日々感謝の思いで、また1年頑張りたいと思います。
[PR]
# by momo9518 | 2010-09-07 23:39 | これ、ちょっとオススメです♪

夏休みの前に





車のナンバープレートが今だに「群馬」ナンバーのたんぽぽ毛です。





ちなみに、私の車は軽自動車であるため、
前住所である前橋市から、再三の注意文書が送られてきてます。





軽自動車は市町村が管轄するらしいですね。
普通自動車はどこなんだろ?分かんないですけどね●
ということで、もうすでに前橋市民でないワタクシは、、、




ナンバープレートを変えなければいけないみたいなんですけどねぇ。
全く無視してます●




ダメな大人なんです。苦笑






ていうか、8年も住んでいた場所なので、それなりに愛着もあるわけです。
ナンバープレート変えてしまったら、群馬にいた痕跡が無くなる気がして・・・






・・・。






と、哀愁漂う感じですが、、、まぁ、ただ めんどい







・・・。









ダメな大人なんです。苦笑








そんなわけで、9月に突入です。
今年も残すところあと4ヶ月でございます、早いものです。





ワタクシ、明日仕事納め(?!)して、しばし休暇に入ります。





まぁ、実際金曜日は出張という名の「学会参加」なんですけどもね。苦笑
なので、明日は夜遅くにST友達が群馬からやって来ます。



学会より、友達に会うことの方が楽しみなんですわwww
そんなもんです●



今年は新潟で開催されます、「日本摂食・嚥下リハビリテーション学会」in朱鷺メッセ




とりあえず、行ってきます。
本当は金・土の2日間開催なんですけども、土曜日はどうしても外せない用事があり。
(そう、昨年から決まっていたんです、致し方ないのであります●)



なので、1日目のみ参加で、2日目は職場の後輩に託すのであります。(他人任せ●)





その後は長野→京都へ旅立ちます。





前半の長野はいいとして・・・
後半戦の京都の旅に関しては、今年も「一人旅」でございます。





さらに今年はもう少し足を延ばし、奈良も行く予定です★
珍しくプランニングはまだなので急ピッチの作業なのです。



しかし、今年はこの暑さ。
西の方はまだ相当暑いらしいですねぇ。



私、旅の途中でぶっ倒れないか心配です。苦笑




いや、笑い事ではない。本気ですわ。
帽子を持っていないので、何でもいいからとりあえず買わなければ・・・




京都が好きすぎてしょうがないと言っても、京都でのたれ死にたくはないっス●






・・・ということで、しばしのバカンスです。
無事に行って帰ってこられますように、よろしくお願いします。(誰に?)
[PR]
# by momo9518 | 2010-09-01 21:52 | 徒然日記

夏の終わりに。。。?





気付けば8月も終わります、奥様。



大変です、ワタクシまいばーすでーまで、1週間をきってしまいました。
今年も言っちゃいます。






物干し竿が欲しいぞー!!






え!たんぽぽ毛さん、まだ物干し竿買ってなかったの?!って・・・
えーと、例に漏れず「布団たたき」もまだでございます。




なので、この二つはこぞって受付中。




最近では、布団は車の上に干している次第でございます。
うちは1階ですが、ベランダがないのであります。。。泣
窓開けるとすぐにミニ畑、といった間取りでございますよ。




この間は、相方さんに



「車の上に布団干すの?車って相当汚いですよ」



と、諭されました。
さらに追い討ちをかけるように、



「しかも、、、確か今まで洗車したことなかったよね?








えぇ、そうですとも、そうですとも。まさにその通りですよ●●●









私が寝る布団なので、特に気にしていなかったんですが。。。


とっても残念な女子らしいです、ワタクシ。






まぁ、最近では殿方の声も右から左へ流している自分がおります。




これでまた婚期が伸びたな、、、と感じてしまったもうすぐ31の乙女です。







・・・ということで、物干し竿と布団たたき、いつでもお待ちしております♪
(いい加減、自分で買って欲しいものですね●)










さてさて。
昨日は日帰りで、群馬県は高崎まで行ってきました。


前の職場で仲良くさせていただいていた事務さんの結婚式でした。



いや~、花嫁ってキレイよねぇ。


やはり「結婚式はやりたい」という思いが強くなりました。





何は無くとも、両親や親族、お世話になった人達への感謝の気持ちを込めて。






今まで色々と結婚式呼ばれたけどねぇ。
(えーと、、、13、4回くらい呼ばれてんだよねぇ。苦笑)






それは毎回思いますよ。




ただでさえたくさん参加させていただいてるので、色々と思うところはあり・・・

「両親への手紙」を書く自分を想像しては泣けてきてしまう自分がおります。






あれ?精神的に弱ってんのかしら、私。






いやいや、そんなことはないぞ。笑





何はともあれ、良い結婚式でした。
ただでさえ、なかなか職場で友達が出来ないワタクシですので、、、



その事務さんを含め4人、辞める1年半くらい前から急速に仲良くなったんですが。
いつも4人で仕事終わりで夕飯食べに行ってました。(ほぼ食べ放題。笑)




その時は4人とも彼氏ナシだったけども、、、




今では、そのうち2人とも嫁に。(しかも2人ともオメデタ)


色々と恋バナをしたことが懐かしくて・・・昨日はちょっと感無量でした。




私、頑張れー (笑)









今週末は学会参加のため、仕事お休みの予定。
さらに来週月曜~水曜まで夏休み予定。

そうなんです、ワタクシ実質6連休なのでございます。




頑張って働いている皆さん、本当にごめんなさい、って感じですが。




とりあえず、よろっと夏バテ時期なもので、休息したいと思います。。。









もう若くないぞーーー
[PR]
# by momo9518 | 2010-08-30 21:34 | 徒然日記



残暑厳しい毎日ですが。。。

いかがお過ごしでしょうか。
とりあえず、ワタクシは9月の夏休みに向け、日々残業。

以前に比べると、若干楽になってきたかなぁ、という感じはありますが。




まぁ、相変わらず忙しぶってるワタクシです。(いやらしいったらないわ●)





先日の日記に、「新しい冷蔵庫を買いました」と書きましたが。
いや~、快適です。笑



一人暮らしには、明らかに大きすぎると、10人に聞いたら10人が言うだろうと予想されます。
まぁ、いいんです。減るもんじゃないし。






そんな中。

調子に乗ったんでしょうかたんぽぽ毛さん。




また、やっちまいました。





半年に1回くらいの頻度でやらかしてます。





料理上手と自負しているにも関わらず。







包丁でザックリ。







いや、今回はザックリというか、バッサリというか。

若干、シャレにならんぞ●ってくらいやっちまいましたよ。泣








親指。



先端5mmくらいのところをパカッと・・・





どんな感じが伝わりますかね。



えーと、グッチゆうぞうさんの教育テレビの番組で、人形が口をパカパカやってますよね。
あんな感じで、親指の先っちょがパカパカと口を開いている感じです。






え?余計分かりにくい・・・



あら、そうですか。うーん・・・



まぁ、とにかく、めっさザックリいっちゃったわけです。





半端なく血が出ました。






一瞬、「縫わなきゃかな?」とも思ったんですが、



とりあえず圧迫止血。
だいぶ流血も軽減したため、その日はそのまま・・・




翌日、仕事に行き。
私の職場はもろ病院なもので、、、とりあえずうちの上司であるリハ医に見せたところ。





「やはり縫合必要じゃない?」





と、ややオオゴトに。苦笑





しかし、形成外科の先生に電話連絡してくれて、勤務中にコソッと診察してもらいました●




結果。



縫わなくてもいいけど、結構オオゴトだよ、ということに。
とりあえず、テープ固定で9月4日まで。





もちろん水にも濡らしていけませんよ、と堅く言われましたとさ。







まぁ、でも診てもらってよかったと思います。
こういう時は、病院勤務でよかったな、と思いますけどね。。。(普段はあんまり思わん●)








いや~、笑い事ではないですが、自分の情けなさに笑ってしまいますよ。ハハハ







そんでもって左手親指なんですが、包帯ずっと巻いていたら。
そしたらむれてきたのか、何なのか、、、今度はかゆくなってきまして湿疹が。







しょうがない、包帯は今はしておりませんが、
常に患部が見える状態なので、見るたびにため息が出る、、、といった状況ですね。苦笑







あぁ、果たして完治するのはいつなんだろっか。泣


明日は結婚式なのにねぇ。くすん。。。(もちろんお友達のです。苦笑)








まぁ、でも親指切り落とさなくてよかったな、とプラスに考えたいと思います。





皆様も、お気をつけて・・・
[PR]
# by momo9518 | 2010-08-28 16:23 | 目指せ!健康生活




気付けば8月。




ワタクシ、31歳の誕生日まで1ヶ月をきってしまいました。
まぁ、もはや30代に突入してしまった昨年からは、どーんと構えられておりまする。






気付けば今週末はお盆。




うちの職場は盆休みというものがないので、13日金曜日仕事終わりで帰省予定です。
ちなみに、今の時期。

船は24時間動いているのであります。
夜中12時、3時の船もありますねん。。。

まぁ、予定では21:40発の船で帰る予定でございます。



ちなみにちなみに、うちの妹は8日~21日まで帰省予定。






どんだけ休めるんだ?!とうらやましい限りです。

これで私より年収高いって、腑に落ちませんの・・・●●●(ちなみにパートらしいが)



まぁ、いいです。
つまり愛しの姪っ子もすでに佐渡へ帰省しているわけです。




ちょっとしか遊べないですが、帰るのが楽しみですww







・・・というわけで、たんぽぽ毛さん。
今年も夏休みはズラして取る予定です。予定では9月上旬に。


誕生日はまた今年も長野へ行く予定ですが・・・その後は恒例の一人旅です。


今年もまたまた京都へGOです。
いやしかし、今年は暑すぎるため、途中でのたれ死なないか心配です。






そんなこんなで、久しぶりの日記ですが、何だか相変わらずのワタクシです。







突然ですが。





冷蔵庫を買いました。





今まで使ってたやつは・・・10年モノ。


170L以下の、本当に小さいやつです。
食いしん坊のたんぽぽ毛さん、よく10年も頑張りました。笑


まぁ、常に冷蔵庫はパンパン状態でしたもので、電気代も半端なかったかと・・・






もうちょっと大きいのが欲しいなぁ、と思ってはいたんですが、
なかなか踏ん切りがつかず。





ちょっと相場だけ調べようと、電機屋を巡りました。






そしたら、どこのお店の店員さんも、口をそろえて言うことには・・・








「冷蔵庫は秋に新製品が発売されるので、夏のこの時期が買い時ですよ」









この言葉に、、、そう、、、騙されたわけですわ。
いや!騙されたわけではない。






そこで、一気にボルテージ上がりまして。












買っちゃいました♪















しかも・・・








415Lのやつ・・・













今まで、一人用の170L以下を使っていた私が、いきなり415Lですよ。






いや、爆笑ですよね。






何を血迷った、たんぽぽ毛さん。笑










まぁ、本当は300Lくらいのやつを買う予定だったんですが、
長い目で見た時の電気代と、保証期間ですよね。





400L以上になると、電気代もかなり安くなり、さらに10年保証!(300Lは5年保証)





それだったら、今の持て余している、あの6畳キッチンに置いてしまおー!






・・・意外にも即決だったんです。笑






冷蔵庫は、大きければ大きいほどいい、とどこかで聞いたような聞かなかったような●










昨日納品されましたが・・・




まぁ、デカイデカイ。笑
どんどん入る入る。笑





もう笑うしかないわ~






ちなみに、売り出し価格は18万くらいだったものが、、、
もう売りつくしで、11万くらいまで下がってました。



で、なんやかんやとポイント割引で、結局7万円くらいでお買い上げしました。
(415Lの冷蔵庫、7万円は破格ですよね、ちなみに日立製デス)







珍しく(?)、いい買い物しました。。。(と、思いたい●)










何が嬉しいって、アイスを箱買いできちゃうことですよね、奥様。

さっそく昨日購入して、すっかすかの冷凍室に入ってます。笑









一人暮らしで、415Lはかなり贅沢です。
今月の電気代がちょっと恐ろしいですが・・・まぁ、最悪、花嫁道具にします。笑









・・・というわけで、クール便での誕生日プレンゼント。


随時受付中です。爆
[PR]
# by momo9518 | 2010-08-09 21:51 | 徒然日記

この夏、浅漬けにハマる





今年の夏。


先日、ミニトマトとオクラ、バジルを種から植えました、と書いた記憶が。






あまり期待はしていなかったんですが、ぐんぐん生長してます。







無欲の勝利”とはこのことでしょうか。



いやしかし、まだ実はつけていないから、「勝利」とは言いすぎですね。





このまま、見届けたいと思います。
頑張れ。笑








さて、先日友人のお宅へお邪魔しましたところ。



漬物



が出てきました。





それが、いよーに美味くて。
思わず「どうやって作った?」と聞いたところ。

















浅漬けの素だよ。





















とのこと。








ワタクシ、今まで漬物は自分で味付けして漬けておりました。
なので、いつも味がバラバラで、例に漏れず「しょっぱくなりがちです」笑








「浅漬けの素なんて、邪道だわ」








なんて、偉そうにそんなことを思っておりました。苦笑













いや~、美味いですね、浅漬けの素。

















たんぽぽ毛30歳夏。







「浅漬けの素にハマる」







かなり遅れておりますでしょうか。
というか、






今さら?!





・・・という声が聞こえてきそうですがね●●●






まぁ、いいんです。


ということで、今浅漬けの素にハマっており、毎日食しております。笑





特に、人参とカブが美味すぎる。何だあれは・・・






ぜひともお試しアレ・・・って、本当に今さら?!ってカンジですね。












明日も頑張ろう。
今日は七夕でしたね。。。ひやむぎ食べました。





これから、ジム行ってきます。
[PR]
# by momo9518 | 2010-07-07 20:36 | 徒然日記




7月です。
早いもんです。


一年のうちの下半期ってのは、本当に”ギャッ”という間に過ぎ去っていくものです。苦笑




この2010年下半期。
ちょっと何かが起こりそうな予感ですが。

まぁ、ワタクシの予想は毎年微妙に終わっていきますので、、、今年もそうなんでしょうかね●





さて。
先日の日記にも書きました。



伊勢神宮へ・・・先週の金曜日に、仕事終わりで行ってきました。





19:30新潟発の飛行機にて、名古屋へ。
名古屋到着は20:30




この速さ・・・





まるでコンビニ感覚ですよね。苦笑
今回、空の状態が悪くて、名古屋上空ではかなり揺れました。。。





飛行機って、あんなに揺れるもんなの?っていうほど揺れました。
えぇ、一瞬死を覚悟しましたけど、何とか大丈夫でした。。。





ていうか、今さらですが「飛行機ってめっちゃ速い速度で飛んでるんだね~」



今まで、ありがたいことにほとんど揺れない飛行機に乗っていたもので・・・






そんなわけで、名古屋駅には夜9時過ぎに到着。
今回、宿泊は名古屋でしたので、そのままホテルへチェックイン。







その後は、職場の先輩と夜の名古屋の街へ・・・
とは言いましても、もう歳も歳なもので、普通に食事へ行きました。




名古屋名物、


名古屋コーチンの焼き鳥
名古屋コーチン親子丼
手羽先揚げ
味噌煮込みきしめん...


ナドナド。
名古屋の名物をこれでもかっていうほど味わいました。苦笑



d0013816_21591986.jpg




ちなみに、親子丼です。
美味かった。





ということで、今回の旅の目的は名古屋名物を食することではございません。笑






翌日、5時半起きで、いよいよ伊勢神宮へ出発です。






名古屋駅から、近鉄急行にて目指すは「伊勢市駅」へ・・・



伊勢市到着は、8:48でした。
結構早めに出た気持ちでいたんですが、なかなか遠かったねぇ。
約1時間40分。







伊勢神宮到着です。









お天気はあいにくの「雨」でした。


そして、今回は「伊勢神宮ボランティアガイド」というものを利用させていただきました。


完全なるボランティアで、伊勢神宮を外宮、内宮いずれも案内してくださる人です。
最初はちょっと不安だったんですが・・・









お願いして大正解











かなり詳しい部分まで丁寧に説明していただきました。
しかも、ボランティアですよ。

これってすごいですよね。





先輩と、新潟土産を購入済みだったため、笹団子をお渡ししましたが。





そんなんじゃ、ぜんぜん足りないくらい、充実した参拝となりましたー








そして、いつもたんぽぽ毛さん、服装を間違えてしまうわけなんですが。
昨年、戸隠神社へ「サンダル」で登った、というツワモノですもの●





今回は、「一生に一度はお伊勢さん」の伊勢神宮です。






スニーカーで行きました。

たまにはちゃんとできるんです、私も。苦笑



スニーカーで大正解。
結構な距離を歩きましたが、全然足の痛みはなかったです。






そして、やっちまったのたんぽぽ毛さん。





またまた、写真がございません。苦笑





いや、デジカメ画像はあるんですが、取り込み方が分からんっちゅー話ですよ。
・・・ということで、名古屋名物は携帯で撮影したくせに、
伊勢神宮は携帯撮影しなかったっていう、残念な結果でございます。笑






そう、そしてボランティアガイドさん。
おじさんかと思ったら、かなり若いイケメンガイドさんでした。(貴重な人材ですよねぇ)







d0013816_22105687.jpg
d0013816_2211746.jpg






これは、伊勢神宮参宮章です。
第62回神宮式年遷宮に、寄付金を寄付するといただけるものです。





こういうのも、ガイドさんから教えてもらわなかったら、知らなかったです。

ちょっと嬉しいですよね。




・・・ということで、今回は携帯写真はありませんでしたが、これが証拠となりました。よかった。






伊勢神宮には、9時過ぎから昼14時まで滞在して。
そのまままた名古屋まで戻り・・・

18:15名古屋発の飛行機で、また戻ってまいりました。




そして、帰りは行きよりさらに揺れた、っていう・・・泣







三重県伊勢市の伊勢神宮へ行ったはずなのに、
相方さんへのお土産はほぼ「名古屋土産」となってしまった、っていうオチです。








「どこ行って来た?」








・・・と、突っ込まれてしまう始末です●苦笑







伊勢神宮の魅力については、また後日語らせていただきます。。。
とりあえず、ご報告まで。
[PR]
# by momo9518 | 2010-07-05 22:18 | これ、ちょっとオススメです♪




いや~2010年も半分が終わろうとしておりますね。



・・・ということで、侍JAPN予選突破おめでとうございます。




サッカーには、全くと言ってもいいほど興味は無いのですが、
あれだけどこの番組でもやっていると、見てしまいますよね。。。
サッカーって何人でやるの?ってレベルのワタクシですが、
さすがにあのゴールシーンは感動してしまいました。





私がこれだけ感動しているなら、
本物のサッカーファンはどれだけのもんだろう?って考えるだけで胸が熱くなりますね。





えぇ、相変わらず単純人間なのです。苦笑







前回の日記で、ジム通いを始めたと書きましたが。

体調が日によってムラがありますので、なかなか毎日通うのは難しいのが現状です。
まぇ、もちろん平日は体調優先。
月~金は2回くらいを基本に。土日は2日間行く!って感じで、


当面の目標は、週4くらいですかねぇ。





ちなみに、本日は朝6時から2時間ほど行ってきました。





昨日は体調絶不調だったんですが、今朝は大丈夫でした。
まぁ、大事をとって昨夜は10時過ぎには寝ましたからね・・・

もう無理もできないお年頃なもので、体調優先にしたいと思います。





でも、3キロ痩せたんですよ。(一応)





ただ、今朝の段階ですので。苦笑
朝って体重減りますもんね・・・





ワタクシの体重は-5キロで、やっと普通の人の-1キロだと思っておりますのでね。
まぁ、400グラムくらいの減量に成功した、って感じですかね。笑






誰かも言ってましたけども、「続けることが大切」のようなので、三日坊主にならないように。









さてさて。
ついに来週30日にワタクシの愛してやまない槇原敬之氏のNEWアルバム。
タイトル「幸せの中に・・・・なんちゃら」(おいっ!●怒)



タイトルは、長めのやつです。苦笑



えぇ、これでも大ファンですからね。
無事に10月のオーケストラライブのチケットもゲットできました。




武道館。
金曜日のお休みをいただかなくてはいけませんが、きっと大丈夫だろう。笑
それまでには、マッキー熱をまた上げておかなくてはね・・・



何度も言いますが、「大ふぁん」を自負しております●●●





さて、やっとこさ本題です。笑



来週の金曜日、仕事終わりで旅に出ます。



行き先は、飛行機で名古屋なんですが。
翌朝、名古屋から「伊勢神宮」を目指します!!


でもって、その日の夕方にまた新潟まで戻ってきます。



1泊2日、伊勢の旅。



職場の先輩と行ってきます。。。





えぇ、ワタクシにも職場で一緒に旅行に行けるほどの人ができたのであります。。。
(1年越しですわ●)
嬉しい限りです。





職種は作業療法士(OT)さんなんですが、
いつも色々と愚痴を聞いて下さる良い方です(^-^)




「お伊勢参り行っちゃう?」的な軽いノリから始まったのですが、現実に。



歳は割りと近いんですが、経験年数は10年以上の大ベテランOTさんです。






往復飛行機、ホテル代込みで31000円。


これは破格のお値段ですね。




ワタクシ、何年か前に「伊勢まで行って、伊勢神宮へ行かなかった事件」がありますからね。




今回は、ついにリベンジです♪




神社/寺好きのたんぽぽ毛さん、「伊勢神宮」は行っとかなきゃでしょーってことで。





来週行ってきます。

飛行機落ちませんように。体調良好でありますように。(切実です)









今週土日って、言語聴覚士学会が埼玉であるんですが、、、それには行かず。苦笑
(後輩は行くようです。。。なんて向上心のない先輩なんだ●)



今夜は、ちょっと、、、勝負の夜なんです。(意味深●)





チケット代払うのを忘れないようにしよう~
[PR]
# by momo9518 | 2010-06-26 10:00 | 徒然日記

人体改造計画





清原ではございません。




毎年、ワタクシこの時期になると、、、必ずや決意表明。








今年こそはっ!!痩せるぞ!!おー!!










たんぽぽ毛さん、またですか・・・




って思ったそこのアナタ!









・・・。









まぁ、だいたいあってます。笑






しかし、今年の私はちと違う。
(これも毎年言ってる気がします●苦笑)






何てったって、モチベーションがハンパないっす。
(こちらも毎年言ってる気がします●●苦笑)










そんなこんなで、毎年ダラダラと月日が経っていくのでありますが。




今年は奮起しました。
30歳初めての夏!笑















たんぽぽ毛さん、何とジムに通うことに決めました。













連想ゲームでは、決して=で結ばれることのない単語、 「ジム」









ちなみに、本日契約してきました。
もう後戻りはできません、とりあえず半年は解約できないみたいなので・・・









もう、金でも払わないと私はどうにもならない!と判断した上での入会です。
そして、そのジムはうちのアパートから、走れば30秒くらい。普通に歩けば3分くらいか・・・






激近なんです。

さらに朝6時~夜12時まで。お休み無し、使い放題。






もうやるしかないっしょ、たんぽぽ毛さん。笑






とりあえず、今年中に-20キロを目指したいところですが、

おそらく体を壊してしまうことが目に見えてますので、、、苦笑
スモールステップ、9月の誕生日までに-5キロを目指したいと思います。





仕事終わりでそのまま・・・





まぁ、あくまで無理のない程度に。(意外に体弱いですので、ワタクシ●)





自分で自分を変えなきゃ、誰が変えるっていうのさって・・・
毎年毎年ダイエット宣言しては、中途半端になっておりましたが。

ぜひとも頑張りたいと思います。






・・・ということで、現在の自分の体重を受け入れなければ・・・これが一番困難さね。笑










とりあえず、10月のマッキーのセレブレでは(もうすでに行く気です●苦笑)、







誰?







というくらいに変わりたいですが。フフフ
[PR]
# by momo9518 | 2010-06-15 22:48 | 目指せ!健康生活

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518