おはようございます。
昨日12月25日のクリスマスは、リハビリ内(OT/ST)忘年会でした。


・・・ていうか、クリスマスに?笑



いや、結構私より若いスタッフもいるし、
結婚している人もいるのに・・・いいの?苦笑  ってカンジで。



忘年会の日にちを決める時に、誰も反対しなかったっていうのが笑えるところです。




まぁ、私も特に予定はなかったのでよかったんですけどもね。





・・・ということで、今年も無事(?)にクリスマスが終了しました。




12月24日のイブには、ワタクシ愛してやまない槇原敬之さんのクリスマスライブへ。




午後からお休みいただきまして行ってきました。
・・・というか、その日は午後からリハビリ室大掃除だったんですが。


そんな中、めっちゃ気まずい雰囲気の中、早退ですよ●
ホントすいません、ってカンジで。


まぁ、ST室の大掃除は28日に一人でやるんで大丈夫なんですけどもね。




東京へ着いたのは18:00ちょうど。
そこから会場のある東京国際フォーラムまでは1駅。
まぁ、歩いても行ける距離なんですが、電車で行きました。




そこで、現地待ち合わせのお友達と合流して、臨みました^^






で、今回新潟にその日のうちに帰らなければならない、ってことで。



最終新幹線21:40。



これに間に合うために会場を出なければいけない、という任務がありまして。
それには、21:20頃までがリミット。






まぁ、去年のライブとも比較して、




だいたい、アンコールの頃かなぁ、なんてぼや~っと思ってました。














その考えが甘かった。


















今年は、一応名目は「ファンクラブ限定クリスマスコンサート」

しかも、槇原さんは昨年もライブをしていて、学習している。






はい、この2点注目です。







正直、昨年のライブは



「あれ?もう終わり?何だか物足りないカンジがするわ」




・・・と思ったりしたんです。






それを今年は学習したのか何なのか知りませんけども。。。苦笑















まず、開演時間。

19:00だったんですが、結局19:25頃まで押しまして・・・




いや、つーか押しすぎでしょ●
これが25日だったらWOWOW中継入るから絶対定刻通り始まってんだろうな●●



・・・て、思うとかなり切ない、、、いや腹立たしい。



まぁ、初日だし、色々と機材のメンテナンス的なものもあるんだろうとは思うんだけどさ~




そういうのを全部含めて想定内の範囲で、準備していただきたいものです。




えぇ、ワタクシ今回、かなり苦言を呈しますよ。笑






そう、それで結局始まったのか19:25頃。
1部2部構成に分かれていて、間に15分の休憩。



1部が終わったのが、20:20頃。



そこから休憩。



しかも~この休憩も結局25分くらいでしたからね。

なので、2部が始まったのは20:45過ぎ。。。





もう一度申しますが、ワタクシのリミットは21:20






この時点で、アンコールはおろか、2部もちゃんと見られないなぁ、という覚悟できました。








しかもー。
今回ファンクラブ部限定ということで、2部が始まり1曲歌ったあと・・・
















質問コーナー


















始まっちゃいました。笑




















もう勘弁してくれー







私、マジで泣きそうになりました。
いや、マッキーの素の部分も見られて、本来ならば嬉しい時間なんですが。










その質問コーナーが意外に長い。苦笑









結局質問コーナーが終わり、また歌いだしたのは21:15頃











再度確認ですが、私のリミット21:20


















結果だけ申しますと、ワタクシ24日のライブは、1部しか見られなかった・・・ということです。

















あぁ、切ない。
これから盛り上がるって時に、そそくさと退散しました。





えぇ、めっちゃ泣きましたよね。





有楽町駅まで泣きながら走りましたよ。。。
イブに泣きながら走るって、、、かなり訳ありの人みたいですよね●苦笑








まぁ、無事に21:40発の新幹線にも間に合い、
翌日は普通に5時起きで、仕事に向かいましたけどもね。。。













今回、新潟からの参戦ということで、途中退散は、覚悟の上でした。




しかし~、あまりにも早すぎて、、、これは想定外でしたよね。










ていうか、時間が遅れていたこともあり、そのへんがちゃんと定刻通りにいってたら、

本当にアンコールだけ見られなかっただけだとは思うんですけどもね。













あぁ、もう今思い出しても、切ない。






ちなみに、今回9列目だったんです。
激近だったんです。







その代償ですかね。泣








あぁ、でも1部は観られたんでよかったです。
ちょー泣きました。








まぁ、比べるものではないかもですが、
昨年のライブより私は好きでした。。。あぁ、それだけにかなり生煮えの状態でした。








今は、ちょっと気持ちが切なくなるので、行かれた方のレポは読めないでいるんですが、
落ち着いたら、読みまくってやろうと思いますよ。





あぁ、せめてWOWOWが観られれば、、、また違ったんでしょうけども。








・・・ということで。
槇原さんに会えたにもかかわらず、、、こんな愚痴しか出ない私に自己嫌悪です●







相変わらずだなぁ、私は。









「神に生で会えただけでもよかったんじゃない?」










・・・と、相方さんに慰められる始末● 

よし、気持ち切り替えます。


ちなみに、本日相方さんのお誕生日ですので、、、
たくさんお祝いをしてあげようかな、と。




マッキーありがとう、来年は絶対泊まりで行くぞーーー!!!
[PR]
# by momo9518 | 2009-12-26 09:52 | 槇原敬之

溶けてきましたよ。





新潟市の雪が雨に変わり、徐々に溶けてきました。



ちなみに、今だ普通タイヤのワタクシですものでね●
ワタクシ、この冬は車の運転をする気はさらさらございませぬ。苦笑


まぁ、バス代がかかってしまってしょうがないっす。
でも、イイカンジに溶けてきておりますので、もうすでに道路には雪がない状態です。





昨日、久しぶりに車のエンジンをかけましたが。(約10日ぶりくらいです)
何とかかりました。

で、少し前進させてみたんですが、、、雪の壁でぎゅーぎゅーいってましたもので、
そこで中断させていただきました。




早くスコップ的なものを買わないとね。





はい、あいかわらずです。笑







そして、明日24日はクリスマスイブでございますが。


ワタクシ、リハビリ大掃除の中、午後休をいただき東京まで。


愛してやまない(ホンと?●)槇原氏のクリスマスコンサートへ。





入職してまだ1年という中、、、大掃除をやらずに早退ですよ。笑
すげーやつですよね。

でもまぁ、槇原氏は譲れないものがありますので。


私は今後も、この姿勢を貫きます。




何やら、来年からは仕事面もプライベートの面でも色々と変化がありそうで。泣
追いついて行けるのかが心配ですが。




とりあえず、明日は槇原さんで癒されたいと思います。
んでもって、翌日25日のクリスマスは忘年会ですしね。苦笑






今年は、WOWOWは観られないので、明日はしっかり目に焼き付けたいと思います。
でも、アンコールまでは無理そうだなぁ。切ないですが。



しかしながら、チケットも無事に届きまして。
ワタクシ、関東の公演では初めての一桁台の席です★

今まで最高でも30列台。。。

いいんだろっか、私きっと失神死をしてしまいそうな気がします。。。





明日は、マッキー友達と共に参戦です(^-^)
そんな姿は相方さんには見せられないわ。笑










大雪になりませんように。
[PR]
# by momo9518 | 2009-12-23 10:25 | 徒然日記





雪。雪。雪。






すげーっス。





私、正直なところ。
雪道の運転はほとんどしたことがないもので。


まぁ、実際今だにノーマルタイヤなもので、運転はできないんですけども●




そう、そのタイヤ交換なんですが。
本日やってもらえることになっていたのですが・・・





肝心の相方さんが、本日休日出勤になってしまい。泣
それもこれもこの大雪のせいなんですが。





他力本願なワタクシですので、何もできず・・・





本日は、コタツ虫になってやろうと思ってます。苦笑
うちのアパートの駐車場で、雪をかぶってる車はワタクシの車だけです。

あぁ、かわいそうに。




というか、、、うちにはスコップもないんです。


聞くところによると、今ホームセンターに行っても売り切れ状態とか・・・


どうするかねー。
これは塵取りあたりで雪かきするしかなさそうですよ。





すごいね、この雪に対するポテンシャルの低さ。





まぁ、もし奇跡的にタイヤ交換できても、
雪が溶けるまで、運転はしないことに決めました。




ただ、問題点が一つ。



来月1月24日までに、、、車検なんですよねぇ。



マジでどうしたらいいんだろっか。
それまでに溶けてくれればいいんだけども●





こんな状況になっても、あくまでも他力本願を突き通す、、、ワタクシです。






本日は夕方頃から活動開始です。
・・・ていうか、一番寒くなるときになぜ。泣
[PR]
# by momo9518 | 2009-12-19 08:53 | 徒然日記




新潟市、めっちゃ雪降ってます。


何やら先ほどニュースで、24年ぶりの大寒気だそうです。
その程度は「最強レベル」だそうです。


確かにねー、すごいんですよね。
新潟市内は雪は降ってもそんなに積もるイメージはなかったんだけども。





まぁ、すごいです。
おかげで、今だノーマルタイヤのワタクシは(苦笑)、


泣く泣くバス通勤です。






しかも、そのバスがなかなか来ないもんだから・・・
めっちゃ早起きです。苦笑




今週はいつもより1時間早く起きているんですが。。。
結局職場に到着するのは、いつもと同じ時間です。

まぁ、遅刻するよりは全然いいんだけどもね。




サマータイムならぬ、スノー(ウインター)タイムで、1時間早く寝ないとね。苦笑






しかし~、24年ぶりとはいえ、
新潟の雪を若干なめていた自分がおりますわ。





群馬はちょー寒かったけど、雪はほとんど降らなかったんです。
新潟は寒いくせに雪降るからなぁ。





うちのリビングがなかなかあったまらないんですが。
原因が分かりました。





新潟の家は、だいたい結露予防?のために、窓が二重になってるんですが。





その窓が、今だに夏仕様になっていたようでね。




1つ開いてた、、、って。爆




そりゃ、なかなかあったかくなりませんよねぇ。苦笑




これで少しは保温されるでしょうかしら。

部屋の温度が6度とか、、、マジでありえないんですけど。

今、やっとこさ12度くらいまで上がってます・・・







もう年末年始はもうすぐですねぇ。
とりあえず、船の航海があるかがいささか心配ですが。苦笑






明日はまた忘年会です。。。あぁ、憂鬱●


でも、この大雪を理由に、またしても二次会は回避したいものです●●●
[PR]
# by momo9518 | 2009-12-17 21:35 | 徒然日記

カウントダウン





本日、新潟市内は午後から雪。
しばし積もっておりましたが、
私が帰る頃には、見事に溶けておりました。



よかった。



問題のタイヤですが。
実はまだノーマルタイヤでございます。




あわよくば、このままノーマルでも~、とかなり楽観的に考えていましたが。






「タイヤいつ替える?」






と、向こうから打診があったため、、、それに乗っかることにしました。
ということで、19日土曜日にタイヤ交換予定です。




なので、今積もってもらっちゃ困るって話なんです。苦笑







ところで、夏前にタイヤを替えてもらった際。
あまりに私が何もしないで見ていただけだったため、、、


「じゃ、1本やってみる?」


と、実際にふられてしまったわけなんですが、
その時の私の顔。















「めんどくせー」















って、カンジが垂れ流しだったようで。

その時、相方さんは、













「なんだコイツ」






って、思ったそうです。




まぁ、今だから言える話よね。苦笑



今、付き合ってるからいいようなものですが、
それであのまま終わっていたら、、、敗因はそれですよね。







まったく私ときたら、何の成長もしていないんですなぁ、って。苦笑
なので、土曜日のタイヤ交換は、若干ヤル気ある顔で臨まなければいけんとです。







そんな中。
もう12月も半分が終了です。


気付けば、年末年始のお休みまで、あと8回出勤。


おっと、これはカウントダウンではないですか。笑
(どんだけヤル気ないのだ、私は●)





8回!って、聞くと、若干テンション上がりますね。
とりあえず、今週を何とか乗り切ってしまえばこっちのもんだわ、きっと・・・






24日、午後から無事にお休みいただきました。

ちなみに、その日はリハビリ室大掃除だそうで。苦笑




ひじょーに気まずい雰囲気ですが、、、そんなの関係ねー、って。小島よしおも言ってました。




強い心で、マッキーに会いに行きたいと思います。








そんなわけで、あと8回!頑張れ自分。笑
[PR]
# by momo9518 | 2009-12-15 22:22 | 徒然日記

真冬がやってくるよ





昨日、髪をバッサリと・・・

20cmくらい切ったでしょうか。




よくよく考えてみたんですけども、、、寒くね?





新潟は、本日夕方から雪降ってましたけども●




どうして私ったらいつもこう、、、考えなしに行動するかしらね。苦笑




首周りがスースーしてしまってしょうがないったらないさね。






職場にて。
髪の毛切ったことへの反応はそれなりにあったんですが・・・


特にそれ以上は誰もコメントはなかったです。






・・・。






まぁ、そういうことでしょうな。笑








さて。
本日、HEY!HEY!HEY!に我らが(?)槇原敬之氏登場。























カッコよすぎるっ!!






















特に今日の衣装は好きです。

好きです!マッキー!!素敵すぎます!!!









しかし~、1990年代の冬の1位が「冬がはじまるよ」なんて・・・











ホントですか?





一応ファンですが、若干疑ってしまったよ。苦笑






私の中で、マッキーの冬の名曲は、赤鼻のトナカイですから。
新幹線を「ほわいと のーず れいんでぃあー」と表現した感性が素晴らしい。






切なくて泣けてきます。






あぁ、カッコいい。



あと7回見たら寝ます。笑
[PR]
# by momo9518 | 2009-12-14 23:21 | 槇原敬之






神、、、もとい。


髪、切りました。








ちなみに、、、7ヶ月ぶりの美容院です。苦笑









当初、毛先だけ切ってもらってめちゃくちゃ透いてもらう予定だったんですが・・・
あの大きな鏡の前に座ったら、









「バッサリいってください」








って、言ってしまった。笑








この1年で結構伸びていたんですが。。。
今映画が話題の「のだめ」の髪型そのものになってしまいました。


むしろ、のだめより短いってウワサもあったりなかったり・・・















まぁ、気分転換です、気分転換。























ちなみに、槇原敬之氏のクリスマスコンサートのチケット。






ワタクシ、、、ファンクラブに住所変更をしていなかったもので・・・















群馬の住所に届いてしまった、という大失態。




結局、今の新潟に届くのは19日土曜日。。。あぁ。若干心配ですが●




まぁ、自業自得ってやつです。










どんな席でも行けるだけ幸せですわ。しかし、アンコールは無理そうです。泣
[PR]
# by momo9518 | 2009-12-13 14:36 | 徒然日記

神降臨





本日、仕事終わりにメールを確認したら。
相方さんから、




「もう知ってると思うけど、今日のMステに神が降臨するよ」





と、ありました。





完全にバカにされてるような気がしないでもないが・・・●

本日は、忘年会第1段。
あまりに行きたくなくて、テンションはほぼ底辺レベルだったんですが。



若干テンション上がりました。(まぁ、出演は知ってましたけどもー●)






さきほど、2次会を無事(?)に回避し、帰宅。







マッキ~

























かっこいい~






















どうしよう、カッコよすぎる。
















今さら何で「世界に一つだけの花」なのか?・・・は、謎ですが●苦笑
まぁ、でもフルだったしね。













かっこよすぎて、先ほどから呼吸困難気味って言ったら信じますか?笑

















とりあえず、あと7回見て寝ようと思います zzz
[PR]
# by momo9518 | 2009-12-11 23:11 | 槇原敬之

神様放送局






かっぱえびせんって、急に食べたくなっちゃいます。






・・・ということで、本日仕事帰りに購入。


やめられないとまらない、、、ってなわけでほぼ完食ですが。
どうしちゃったんでしょう、私の胃は●苦笑





あっという間に冬ですね。
寒すぎて大変です。

お風呂に入っているのに、凍えてしまうのはナゼでしょうかしらね?





12月に入り、、、よろっと今週末あたりから忘年会の波が押し寄せます。

あぁ、ワープしたい。泣



本当に行きたくない。
お酌とかのタイミング分かんないし。
でも、もう若くて許されるっていう歳でもないし。


何だか、無駄に経験年数と年齢だけ重ねているだけで、
中身は本当に何も変わっちゃいないのさ。成長してないのよねぇ、切ない。




そろっと、今の状況からも打破していかないといけないんですが。
来週あたり・・・今よりは方向性が決まっている、、、予感。




何だか、平穏無事に仕事ができるってことはないのかしら。。。って●




仕事のことも、プライベートのことも、、、将来のこととか。

色々と考えちゃいますけど、
結局はなるようになるんだろうけども。




このモヤモヤしたカンジが本当にストレスです。。。




仕事のことに関しては今年中には、何とかケリをつけたいんですけどねー







・・・そんなわけで、仕事中モヤモヤした気持ち。






隣のOT室のラジオから聞こえてきたのは・・・













冬のコインランドリー♪

















いや~、ビックリ。


マジで泣きましたからね、私。うるっとね。




それが午前中だったんですが。
午後からは、




遠く遠く♪




が流れておりました。















何なんでしょう、FM新潟のお偉いさんは、マッキーファンなのか???笑
















だいぶ、感謝ですけどもね。



あの声は、凍える心には、ヤバイです。
すーっと染み込んできます。









えぇ、うちの相方さん曰く、神の声が染みてくるんです。。。

















・・・ということで、今週のミュージックステーションは、見逃さないようにします。笑
[PR]
# by momo9518 | 2009-12-08 21:22 | 槇原敬之

12月2日の衝撃





今、FNS歌謡祭やってます。






今、気づきました。








手遅れです。








槇原敬之さん、出演してました。








今、知りました。























ショックら~


















スリーシアターの時間枠なので、
昨日DVDのHDDをチェックした際は、予約されていたんですが。




















あえて削除しました、私。






















まさか、FNS歌謡祭に出るとは思わなかったのよ。





つい5分ほど前に、久しぶりにHPを見て、衝撃を受けました。。。







どうやら手遅れ。

出演は20時半頃だったようですね・・・






















泣きたい。



















くさなぎ くそー。(?)




















まぁ、何かの虫の知らせとはこのことなんでしょうね。



















今夜はショックで寝られない。号泣













これでも一応大ふぁんです。苦笑






私のバカ~

何歌ったんだろっか。新曲かしら。
[PR]
# by momo9518 | 2009-12-02 21:09 | 槇原敬之



今さらなんですが、「iフォン」って何ですかね?



小さいパソコンのことなんスか?
まさか携帯電話じゃないよね。。。



そんなこんなで、先ほどコタツ布団にワンタンスープを大量にこぼしてしまい・・・






かなりへこんでおります、、、そんな12月の始まりでございます。



しょうゆ臭いです、どうしたらいいでしょうか。
乾くのを待った方がよいのか、潔くクリーニングに出すが。




いや、私に限ってそんなめんどいことはしないので。
乾くのを待ってみることにしますが。
しかしー、乾いた時点でさらに異臭が強くなっていたらどうしよう?ってカンジです。



というか、このコタツ布団。
今まで一体どれだけの液体をこぼしてきたんだっていう。
液体っていうと何か卑猥(?)なカンジがしますが・・・苦笑







そう・・・
そんな12月の始まりです。




今朝。
うちの周辺。
めちゃくちゃ霧でした。


10m先の信号の色が分かりませんでしたよ。。。




この間なんて、うちの周辺だけ雪が積もってました。




どうなってんでしょうか、うちの近辺。苦笑




そして、またまた今さらなんですが。


デスノート」読んでます。笑


映画で観たので、だいたいのあらすじは知っているんですが。
映画観ていなきゃ途中リタイアですよ、、、文字が多すぎて疲れます。苦笑



デスノートを読んだ後に、あだち充作品を読むと・・・



「マンガって何なんだろうね?」



という疑問が。苦笑
今やっと、Lが亡くなったところなんですが・・・
一日30ページくらいしか続かないわ。読むとすぐ眠気が襲ってくるしね。




果たして、最後まで読み切れるんかしらね。ただ今相方さんよりレンタル中・・・





さて、本題ですが。

12月に入りまして・・・
よろっとスノータイヤの時期ですか?時期ですね?


ワタクシ、今年の5月まで3年半ほどスノータイヤをはいてました。爆

まぁ、何を隠そうそのタイヤを替えてくれたのが今の相方さんなんですが・・・




そろそろ、またノーマルタイヤからスノータイヤへ替えなければ、ということで。






どうしようかなぁ。






ちなみに、ずっとスノータイヤはまだいいですが、
この新潟で、ずっとノーマルタイヤは相当ヤバイですよね。




それは私でも分かります。
5月にタイヤを替えてもらった時に、




「冬に自分で替えられるように覚えます」




と、しおらしく言ってしまった手前。
果たして、またタイヤを替えてくれるかは謎です●

というか、100%無理な気がしますけども。
あの時は私も大猫をかぶっていたからなぁ。。。苦笑






「は?」







とか言われそうだわ。




まぁ、でも冗談はこのくらいにして、本格的にタイヤ交換考えなくてはね。



もう、雪降ったらバス通勤にしようかなぁ(-o-)





2009年も終わりを向かえようとしている中。
相変わらず、「他人任せ」のワタクシであります・・・●●●




忘年会シーズン。
12月の金曜日は全て忘年会が入ってしまっている、、、泣きそうな時期ですが。

せめて25日のクリスマスは避けてほしかったですけども。



なぜならば槇原氏のクリコンの生中継があるからでございます。
これ必須ですよ。笑



でも、今年はまだWOWOWに加入していないため、どうしようかな?って思ってます。








今週、もうちょっとがんばりましょー
[PR]
# by momo9518 | 2009-12-01 21:31 | 徒然日記



いや~、11月はあっという間でした。
もうあと1ヶ月で2009年が終わると思うと恐ろしい限りです。


今年の年頭に掲げた目標は・・・


果たして実行されているんだろっか、ってことですが。苦笑




あと1ヶ月あります、頑張りますよ。笑





さて。
1週間が終了し、、、というか今週は月曜日が祝日だったために、
何だかいつもの1週間より短く感じましたが。





昨日、今月分の残業時間の集計日だったわけなんですが・・・





いや~、11月は稼いだね私。笑





残業代もしかり、、、それより何よりSTのコストですよね。


今までは、どんなに多くても14単位くらいだったわけなんですが・・・(それも問題ですか?●)
11月はほぼ毎日18~20単位でした。



・・・つーか、まじで死にますわ、私。




来週こそは、来週こそはちょっと余裕が出る、
と言いながら、結局新患さんが湯水のように湧き出る始末。




いや、来週こそは・・・きっと少し楽になりそうな予感がします。
なんせ、この週末で担当患者さん、一気に3人退院となりますもので・・・




12月はもうちょいゆっくりと仕事をしていきたいものですが。
冬はねー、、、脳梗塞増えるからなぁ。泣






・・・ということで。
またしょっぱなから仕事の愚痴で始まってしまいました。




こんなことではいかーん!!




慌しい1週間だったわけなんですが。

11月26日の木曜日。
毎年、この日記にも書いておりますが・・・



うちの両親、さらにじじばばの結婚記念日です。
2008年11月26日の日記参照)


そう、親子2代で同じ日なのです・・・






それにあやかりたい!とのことで、
ワタクシも11月26日の結婚を目指しているわけなんですが。





とりあえず、今年はもう過ぎてしまっているので、もう無理ですねん。笑
毎年、「来年こそはっ!」と決意表明をしているわけなんですが。




結局今年も、、、無理だったというわけなんですね。




おい~、もう30になってしまったぜ、私よ。
ちなみにこの決意表明に関しては20歳くらいからずっと言ってますが・・・



一向に達成される気配がございません。苦笑





いや、マジで。
来年こそはどうにかなっていたいものですが・・・




本日は、夜から毎月恒例の寮生会で鍋大会の予定でしたが、
皆様いろいろと諸事情ありまして・・・残念ながら延期になりました。泣




ちょっとおうちでまったりぬったりしたいと思われます。。。相方さんと鍋でもしようかなぁ。





11月最後の週末。頑張ります~
[PR]
# by momo9518 | 2009-11-28 08:27 | 徒然日記

のりゆきさん復活です。




華の3連休が終わってしまった・・・



そして、、、本当に結局どこへも行かずにコタツ虫のようになっておりました。
しかもこの3連休。

天気予報では新潟地方はお天気不良のはずだったのですが。


22、23日の2日間に関しましては、、、



私をあざ笑うかのように、めっちゃ晴れてましたね。苦笑





まっ、所詮そんなもんです●





でもって、何日か前の日記に、「のりゆきさんが末期状態」と書きました。






のりゆきさん、というのは私のノートパソコンのユーザー名です。
ちなみに、説明はいらないかとも思いますが、

ワタクシが愛してやまない槇原敬之氏のお名前を頂戴いたしました。




そう、そのパソコンなんですが。
光回線のくせに、めっちゃ重いし、、、時間かかってるし、、、




この何年か、完全におかしな状態なわけなんですが。
何とか自分をごまかしつつここまでやってきました。





どうやら、、、というか。



やはり・・・






かなりのウィルスに感染しており、、、






「動いてるのが奇跡だよね」





状態だそうです。。。そんなこと言われちゃいましたよ、のりゆきさん。
そういうわけで、”末期状態”でした。



まぁ、新しいパソコンを買う余裕もないので、、、


相方さんが何とかしてくれまして。。。







この3連休の間に、、、

のりゆきさん!復活です!!






何やら、入っている全てのファイルを取り除いて、、、なんちゃらなんちゃら・・・



何か、よく分からないことを言っていましたが。




要するに、早い話。




パソコンの外枠はそのままで、中身を一掃した、、、ということです。






まさに、「新生のりゆきさん」です。笑





ちなみに、変なこだわりなんですが。
ユーザー名は「のりゆき」ではなく、「のりゆきさん」です。
(この”さん”がミソなんです。苦笑)





いや~、瀕死の状態だったワタクシのノートパソコンが見事に生き返りましたよ。





まぁ、ネット回線も速えぇ、速えぇ。。。





あぁ、光ってこんなに速いのね、ってカンジですわ。







しかーし、全てが初期化されてしまったが上のめんどくささもありますが。
まず変換機能ね。



まきはらのりゆき→牧原則之 になっちゃいます。



さっそく登録しとかなくてはね、、、だってユーザー名は「のりゆきさん」ですからね。




いいかげん、しつこいですね私も。苦笑








生き返らせてくれた相方さんにも感謝です。
もう6年も前のパソコンなので、「すぺっく?」ってやつがかなり低いらしく・・・


結構、てこずってましたが・・・何とか復活ですわ。







まぁ、余談ですが。





最近、うちの相方さんは、マッキーのことを「」って呼びます。苦笑





「あれ?神が降臨するのはいつだったっけ?」





「12月24、25日ですけど・・・」




ってカンジです。
ちょっとおもしろがってる感があり、若干イラっとしますが。




「年期が違うからねー、もう俺はそこには入っていけないから”神”と呼ばせていただくわ」





とのことでした。

何だか腑に落ちない感はありますが、
とりあえず先日「北風」について15分ほど、、、ついつい語ってしまったワタクシです。








15分後。








「・・・ていうか、その曲知らねーし」







バッサリ。残念● (笑)











とりあえず、明日は神(笑)のNEWシングル発売日ですが。

本日無事にフライングゲットしてきました。



さぁ、こぞって買いにいきませう (-m-)フフフ
[PR]
# by momo9518 | 2009-11-24 22:42 | 徒然日記

冬の到来です





寒すぎませんか?




ワタクシ、「暑がりの寒がり」という、めんどくさい体質なもので大変です。




そのくせ、家着は今だ短パンなのでさらにめんどくさい人種ですね●





新潟は秋をすっ飛ばして、一気に冬到来というカンジです。
特に今週はずっとぐずついたお天気でございました。



怒涛の1週間が終わり・・・
ワタクシ本日より3連休でございます。

ありがとうございます。




本来ならば、11月のこの時期は毎年、ある友人と旅に出るんです。
昨年は広島へ行きました。


そして、、、今年は四国へ行く予定でした・・・





しかしながら、昨今の極貧生活で分かるように・・・
今年は中止のはこびとなってしまいました。あぁ、すいません。



来年こそはまた復活させましょう、ということで決意新たに・・・



ちなみに、この3連休はおうちでまったりぬったりの予定です。






相方さんには、、、





「え?3連休、何の予定もないの?めずらしいね」





と、イヤミを言われてしまう始末。苦笑





えぇ、そうですよ。
今まで遊びほうけていたツケが回ってきたんですよ。苦笑






ということで、、、静かに過ごさせていただきます。






しかしながら、この寒さです。
本日も朝から風がゴーゴーいってます。笑







そんな中、うちのアパートにはエアコンが設置されているんですが。
今シーズンまだ暖房は稼動されておりません。


コタツで何とか頑張っております。





フフフ、電気代節約だ、とほくそえんでいたわけなんですが( ̄m ̄)





よく考えたら、コタツも電気コタツなので電気代かかるんですよねー




まぁ、エアコンとダブルで使っているわけではないので、、、まだ大丈夫だと思いますが。



どこまでエアコン無しで頑張れるか見ものでございます。

・・・とかいってー

今夜からさっそく稼動しそうな予感大ですね●●●






あったかご飯でも作って、心休めたいと思います。




それでは良い週末(連休)を・・・
お仕事の方、お疲れ様でございますm(_ _)m





槇原氏の「北風」が胸にきゅんきゅん染みる季節でございます。
[PR]
# by momo9518 | 2009-11-21 10:34 | 目指せ!健康生活

のりゆきさんは末期状態





気付くと貧乏ゆすりをしている、ここ最近のワタクシです。




さらに気付けば・・・
槇原敬之氏のNEWシングル発売日まで1週間をきりましたね。
大変大変、忘れないようにしないと。




こんなやつが”大ふぁん”と公言していていいものだろうか、と思います。






そんな中。
本日、お休みでした。






有給休暇。





今、恐ろしいほどの患者さんの数なんですが・・・






休んじゃいました。






このまま続けていたら私、おかしくなるわー






・・・という理由です。





え?ただそれだけですが・・・


えぇ、弱い人間ですものでね。
毎晩9時過ぎまで残業やってたら切なくなるってやつです。





めっちゃ患者さんいるけど。
実質ST1人だから、代わりに訓練してくれる人いないけど。
急性期の患者、ST訓練全員お休みー。






・・・すいません。



私のワガママです。


つかの間の休息。
ってことで、本当は水曜休みの友人とランチでも~



と思っていましたが、お子様がインフルにかかってしまったそうで。







まぁ、ワタクシもゆっくりしなさい~と天からのお告げが(?)・・・苦笑





今日は一日、いつにも増してゴロゴロしておりました。
まぁ、新潟市は今週に入りお天気不良ですからねぇ。
今日も朝からどしゃ降りでしたからねぇ。



雨の音を聞きながら、ワイドショーとか見てました。







また明日から仕事するための充電日でございました。







さて。
相変わらず前置きが長いですが。(前置きだったわけです●苦笑)



私の今使っているPC。
ノート型なんですが、2003年夏に購入致しました。


買った時は最新だったんですが・・・(そりゃそうだ)
今ではもうかなり古いパソコンに成り代わっておりますが・・・(そりゃそうだ)



ここ2年くらいで、

突然電源が切れたり、反応が遅かったりと・・・






おやおや?





と、思うことが増えてきました。



しかし~

特に何の対処もせずに、



まだいける、
まだいけるぞ!




と、励ましながらここまできたわけです。





先日、相方さんがこのPCを操作しておりまして。







「のりゆきさん、もうダメだよ」







と、一言。


この「のりゆきさん」というのは、私のPCのユーザー名ですが●
まぁ、特にそこらへんはスルーしましょう。






どうやら、色々なウイルスに感染されつくしており、もうのりゆきさんは末期状態だと。






まぁ、簡単に言えば。




ワタクシのこのPC、虫の息らしいです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)







まぁ、何となーく想像はついていたんですね。


光回線のはずなのに、、、めっちゃ遅いし。笑
電話回線か?!ってくらいの遅さですよ、奥様。





のりゆきさん、しっかりしてくださいってカンジですが。




とりあえず、今新しいPCを買うお金も余裕もないもので・・・
さて、どうしたもんか?


と、尋ねると。




「全てのファイルを消して、初期化すれば何とかなるんじゃない?」




との、わずかな救いの光が・・・
一応、ウイルス対策のやつも入ってはいたんですが・・・





「機能してないよね」





と、バッサリと。




うちの相方さんは、そういう類の仕事をしている方なのですが。
とりあえず、半年に1回くらいは、

ファイルを一掃するらしいです。。。





そんなめんどくせぇことをするのか~ (おっと●)






まぁ、とりあえずうちののりゆきさんは虫の息らしいので、
近々ファイルを一掃する予定です。。。



今入っているファイルは、外付けのHDDに移しますが、
何だか、、、やっぱり切なくてね。



この6年ずっと使ってきたものなので。踏ん切りがつかないんですが・・・




「またファイルを入れなおせばいいんだよ」とは言われますが・・・




超アナログ人間なもので・・・何だか釈然としないわけですなぁ。





まぁ、でも相方さんが全部やってくれるっていうんで。
それはお任せするとして。



このPCが「のりゆきさん」という名前であるということに対しても、
特に驚く様子はなく、引く様子もなく。
部屋に飾ってある「マッキーちゃん人形」を見ても、「あぁ~」くらいのリアクションで。
ところどころに貼ってある槇原氏を見ても、「ふぅ~ん」くらいの感想で。



うちの相方さん、どんだけ大物なんだ?!と思ってしまう。






それ以上に、私のインパクトが強かったのか?( ̄Σ ̄;)ブー


それもいかがなものかと思う今日この頃です。





11月25日は、のりゆきさんのシングル発売です。こぞって買いに行きせう( ̄m ̄)







明日からまた仕事頑張ります。新患さん出てませんように・・・(切実)
[PR]
# by momo9518 | 2009-11-18 21:44 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518