人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短すぎる宴。。。(泣き寝入り編)




おはようございます。
昨日12月25日のクリスマスは、リハビリ内(OT/ST)忘年会でした。


・・・ていうか、クリスマスに?笑



いや、結構私より若いスタッフもいるし、
結婚している人もいるのに・・・いいの?苦笑  ってカンジで。



忘年会の日にちを決める時に、誰も反対しなかったっていうのが笑えるところです。




まぁ、私も特に予定はなかったのでよかったんですけどもね。





・・・ということで、今年も無事(?)にクリスマスが終了しました。




12月24日のイブには、ワタクシ愛してやまない槇原敬之さんのクリスマスライブへ。




午後からお休みいただきまして行ってきました。
・・・というか、その日は午後からリハビリ室大掃除だったんですが。


そんな中、めっちゃ気まずい雰囲気の中、早退ですよ●
ホントすいません、ってカンジで。


まぁ、ST室の大掃除は28日に一人でやるんで大丈夫なんですけどもね。




東京へ着いたのは18:00ちょうど。
そこから会場のある東京国際フォーラムまでは1駅。
まぁ、歩いても行ける距離なんですが、電車で行きました。




そこで、現地待ち合わせのお友達と合流して、臨みました^^






で、今回新潟にその日のうちに帰らなければならない、ってことで。



最終新幹線21:40。



これに間に合うために会場を出なければいけない、という任務がありまして。
それには、21:20頃までがリミット。






まぁ、去年のライブとも比較して、




だいたい、アンコールの頃かなぁ、なんてぼや~っと思ってました。














その考えが甘かった。


















今年は、一応名目は「ファンクラブ限定クリスマスコンサート」

しかも、槇原さんは昨年もライブをしていて、学習している。






はい、この2点注目です。







正直、昨年のライブは



「あれ?もう終わり?何だか物足りないカンジがするわ」




・・・と思ったりしたんです。






それを今年は学習したのか何なのか知りませんけども。。。苦笑















まず、開演時間。

19:00だったんですが、結局19:25頃まで押しまして・・・




いや、つーか押しすぎでしょ●
これが25日だったらWOWOW中継入るから絶対定刻通り始まってんだろうな●●



・・・て、思うとかなり切ない、、、いや腹立たしい。



まぁ、初日だし、色々と機材のメンテナンス的なものもあるんだろうとは思うんだけどさ~




そういうのを全部含めて想定内の範囲で、準備していただきたいものです。




えぇ、ワタクシ今回、かなり苦言を呈しますよ。笑






そう、それで結局始まったのか19:25頃。
1部2部構成に分かれていて、間に15分の休憩。



1部が終わったのが、20:20頃。



そこから休憩。



しかも~この休憩も結局25分くらいでしたからね。

なので、2部が始まったのは20:45過ぎ。。。





もう一度申しますが、ワタクシのリミットは21:20






この時点で、アンコールはおろか、2部もちゃんと見られないなぁ、という覚悟できました。








しかもー。
今回ファンクラブ部限定ということで、2部が始まり1曲歌ったあと・・・
















質問コーナー


















始まっちゃいました。笑




















もう勘弁してくれー







私、マジで泣きそうになりました。
いや、マッキーの素の部分も見られて、本来ならば嬉しい時間なんですが。










その質問コーナーが意外に長い。苦笑









結局質問コーナーが終わり、また歌いだしたのは21:15頃











再度確認ですが、私のリミット21:20


















結果だけ申しますと、ワタクシ24日のライブは、1部しか見られなかった・・・ということです。

















あぁ、切ない。
これから盛り上がるって時に、そそくさと退散しました。





えぇ、めっちゃ泣きましたよね。





有楽町駅まで泣きながら走りましたよ。。。
イブに泣きながら走るって、、、かなり訳ありの人みたいですよね●苦笑








まぁ、無事に21:40発の新幹線にも間に合い、
翌日は普通に5時起きで、仕事に向かいましたけどもね。。。













今回、新潟からの参戦ということで、途中退散は、覚悟の上でした。




しかし~、あまりにも早すぎて、、、これは想定外でしたよね。










ていうか、時間が遅れていたこともあり、そのへんがちゃんと定刻通りにいってたら、

本当にアンコールだけ見られなかっただけだとは思うんですけどもね。













あぁ、もう今思い出しても、切ない。






ちなみに、今回9列目だったんです。
激近だったんです。







その代償ですかね。泣








あぁ、でも1部は観られたんでよかったです。
ちょー泣きました。








まぁ、比べるものではないかもですが、
昨年のライブより私は好きでした。。。あぁ、それだけにかなり生煮えの状態でした。








今は、ちょっと気持ちが切なくなるので、行かれた方のレポは読めないでいるんですが、
落ち着いたら、読みまくってやろうと思いますよ。





あぁ、せめてWOWOWが観られれば、、、また違ったんでしょうけども。








・・・ということで。
槇原さんに会えたにもかかわらず、、、こんな愚痴しか出ない私に自己嫌悪です●







相変わらずだなぁ、私は。









「神に生で会えただけでもよかったんじゃない?」










・・・と、相方さんに慰められる始末● 

よし、気持ち切り替えます。


ちなみに、本日相方さんのお誕生日ですので、、、
たくさんお祝いをしてあげようかな、と。




マッキーありがとう、来年は絶対泊まりで行くぞーーー!!!
by momo9518 | 2009-12-26 09:52 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518