人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキハラさんの歌い方にキュン死にです






言語聴覚士という仕事をしているというにも関わらず。





ちょー人見知りなワタクシ。
いや、患者さんを前にすると別人になってしまうっていう噂もありますけど。





そんなワタクシ。
もちろん職場の方々と親しくなるにもかなり時間かかります。
何とかこの1年で、、、最近徐々になじんできたかな?なんて・・・



そう思っているのは私だけだったりして。笑



4月になり、新年度になると半分以上入れ替わります。
あぁ、せっかく親しくなれたと思ったのに、、、また皆さん入れ替わってしまうのですね。泣


それはかなりかなり切ないですが。





まぁ、また頑張りますよ。
この人見知り+小心者な性格を何とかしたいものですが・・・


そう言い続け、早何年でしょう、ってカンジです。苦笑







えーと。
ワタクシたんぽぽ毛。

歌手の槇原敬之さんを愛してやまないわけなんですが・・・



ちなみに、今担当患者さんで、一番若いのは15歳の女子。
まさにワタクシの半分でございます。



先日、フリートーク場面で、試しに聞いてみました。




「マキハラノリユキ って知ってるかい?」




「知らない」















・・・。



















まぁ、薄々予想はしてましたけどね。
しかも、昔ならば「どんなときも。」を歌っていた人だよ、で分かってもらえていたのに。



今ではそれでは通じませんよね。




恐るべし、平成生まれ(ちなみに1994年生まれ)


ちょうど、SPYがヒットした年だぁね。しみじみ~






とりあえず、その場は諦めました、はい。泣






そんなマキハラさん。
大ふぁんを自負しているのですが、最近の動向をよく知らない、、、っていう●





たんぽぽ毛さん、ホントにファンなんですか?ってよく言われますが。
本当にファンなんですよね。大好きなんですけどもー






今年の1月1日に、またまたBESTアルバムを出しまして・・・






大ふぁんとしましては、「またですか・・・」●





ってカンジだったんですが。
そんでもって、「買わないなぁ~」なんて思っていたんですが。



あるマッキー友達から「買わなきゃ損!」と言われ・・・





渋々、、、もとい● ルンルンで買いました。笑






いや~、たまげたね。







良い良い






一体、何様なんでしょうかね、私。笑













いや~、あまり期待していなかっただけに、、、もとい●●



期待以上のアンバイに仕上がっておりましたよ(^0^)





今さら、私が言うのも何なんですが。。。(ほんとにね●)








まだ購入していない、マッキーふぁんさん。








ぜひ買うべし









何曲か、新しいアレンジで収録されているんですが。


まぁ、「どんなときも。」に関しては、原曲がいいなぁ、と思っているのは私だけ?苦笑






特にお気にいりが。







僕が一番欲しかったもの

LOVE LETTER
















いや~。
この2曲はアレンジが良すぎる。






もともとのオリジナルが、すでに最高傑作の出来なので、
これ以上はないだろう、なんて思ってましたが・・・






それを超えちゃいましたよねー、さすがは神ですね。笑






僕が一番欲しかったもの



に、関しましては1コーラス目のサビに入る部分のアレンジがちょー好きです。
なんて表現したらいいか分からないですけどね。(おい●)




LOVE LETTER


に、関しましては大サビ部分。

♪自転車をおしながら帰る夕暮れ  この駅を通るたび
               網目の影が流れる横顔を 僕はこっそり見つめてた



「見つめてた」の「見つ」の部分がちょー好きです。






ここ、オリジナルとは歌い方がちょっとばかり違うというか、力こもっているカンジなんですが。






すごく良いです。





CDをお手持ちの方は、今すぐ聴いてみよう~♪笑





「見つめてた~」の、「見つ」の部分ですよ、奥様。






これ、賛同してくれる方多数であると信じてやまないんですが・・・









・・・ていうか。
1月に発売されたのに、今頃かよ、って言わないでくださいね。笑
by momo9518 | 2010-03-18 21:40 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518