人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親指が無くなるかと思いました。




残暑厳しい毎日ですが。。。

いかがお過ごしでしょうか。
とりあえず、ワタクシは9月の夏休みに向け、日々残業。

以前に比べると、若干楽になってきたかなぁ、という感じはありますが。




まぁ、相変わらず忙しぶってるワタクシです。(いやらしいったらないわ●)





先日の日記に、「新しい冷蔵庫を買いました」と書きましたが。
いや~、快適です。笑



一人暮らしには、明らかに大きすぎると、10人に聞いたら10人が言うだろうと予想されます。
まぁ、いいんです。減るもんじゃないし。






そんな中。

調子に乗ったんでしょうかたんぽぽ毛さん。




また、やっちまいました。





半年に1回くらいの頻度でやらかしてます。





料理上手と自負しているにも関わらず。







包丁でザックリ。







いや、今回はザックリというか、バッサリというか。

若干、シャレにならんぞ●ってくらいやっちまいましたよ。泣








親指。



先端5mmくらいのところをパカッと・・・





どんな感じが伝わりますかね。



えーと、グッチゆうぞうさんの教育テレビの番組で、人形が口をパカパカやってますよね。
あんな感じで、親指の先っちょがパカパカと口を開いている感じです。






え?余計分かりにくい・・・



あら、そうですか。うーん・・・



まぁ、とにかく、めっさザックリいっちゃったわけです。





半端なく血が出ました。






一瞬、「縫わなきゃかな?」とも思ったんですが、



とりあえず圧迫止血。
だいぶ流血も軽減したため、その日はそのまま・・・




翌日、仕事に行き。
私の職場はもろ病院なもので、、、とりあえずうちの上司であるリハ医に見せたところ。





「やはり縫合必要じゃない?」





と、ややオオゴトに。苦笑





しかし、形成外科の先生に電話連絡してくれて、勤務中にコソッと診察してもらいました●




結果。



縫わなくてもいいけど、結構オオゴトだよ、ということに。
とりあえず、テープ固定で9月4日まで。





もちろん水にも濡らしていけませんよ、と堅く言われましたとさ。







まぁ、でも診てもらってよかったと思います。
こういう時は、病院勤務でよかったな、と思いますけどね。。。(普段はあんまり思わん●)








いや~、笑い事ではないですが、自分の情けなさに笑ってしまいますよ。ハハハ







そんでもって左手親指なんですが、包帯ずっと巻いていたら。
そしたらむれてきたのか、何なのか、、、今度はかゆくなってきまして湿疹が。







しょうがない、包帯は今はしておりませんが、
常に患部が見える状態なので、見るたびにため息が出る、、、といった状況ですね。苦笑







あぁ、果たして完治するのはいつなんだろっか。泣


明日は結婚式なのにねぇ。くすん。。。(もちろんお友達のです。苦笑)








まぁ、でも親指切り落とさなくてよかったな、とプラスに考えたいと思います。





皆様も、お気をつけて・・・
by momo9518 | 2010-08-28 16:23 | 目指せ!健康生活

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518