人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪の毛注意報




コタツを出しましたー

やはりアイツは魔物ですー

どこからともなく眠気をつれて襲ってきますー



新潟は、昨年の今頃26年ぶりの大雪だったわけなんですが。
今年も例に漏れず、明後日あたりから天気予報は「雪」マークです。




今年は早め早めのタイヤ交換。
何だか知りませんが、スタッドレスタイヤに交換したら、ハンドルが軽いんです。



これはおかしな現象ですよねぇ●
普通は、ノーマルタイヤの方がハンドル軽くなるんですよね。






「どんだけ、タイヤに空気が入ってなかったんだ」






・・・という結論に至りました。

いやー、そういうのにとてつもなく興味ない、、、●もとい、疎いもので。
たんぽぽ毛さんの悪いところであります。



スノータイヤは無事に空気圧も確認していただきました。
(もちろん、ワタクシがやってのではございませんがね●●●)






そんなわけで、寒い毎日が続いております。


10月下旬くらいから、ダラダラと1ヶ月ほど風邪をこじらせていたわけなんですが。
今や回復です。たぶん。


しかし、調子に乗るとまたぶり返してしまうので、静かにしておきます。







この間、後輩とシャンプー談義になりまして。




今、巷では「ノンシリコンシャンプー」が流行っているとかいないとか。




ノンシリコンシャンプー


それはなんですか?






まぁ、簡単に言えば、




シリコンが入っていないシャンプー、、、らしいです●





えぇ、そのまんまなんですけどもね。
何やら普通のシャンプーはシリコンとやらが入っていて、
いわば、髪の毛(頭皮含む)をコーティングしてしまうんだとか・・・



そうなると、そのコーティングが微妙に蓄積されて、、、




結果。髪の毛によろしくない




・・・ということらしいです。




すんげー、フワフワした解説ですが。





というわけで、詳しく知りたい方は、
「ノンシリコンシャンプー」あたりで検索していただければ、
バシッと気持ちの良い回答にたどり着くことでしょう。。。はいはい。






ワタクシ、この夏あたりから・・・






髪の毛洗うと、ワサっと髪が抜けるわけですよ。

うちの父親の髪の毛は、大変残念な仕上がりになっておりますゆえ。


あぁ、ワタクシも行く末はこんな感じなのかぁ、と、


子供ながらに漠然と思い描いていたことが、そろっと現実になりそげで●




大変恐怖を覚えたのであります。



そんなわけで、ノンシリコンシャンプー生活、始めました。








とりあえず、一番安いやつで・・・(相変わらず、セコイです●)





ドラッグストアとかに行くと、最近では数日用のお試しパックもたくさん置いてあります。


それを使った限りでは、かなりイイカンジな仕上がりだったもので。




これからも継続していこうかと思われます。



思わず、サクセスのブラシも買ってしまったわよ。えぇ、もちろん男性用ですわよ。





・・・というか、その前に半年近く行っていない美容院へ行け!って感じですけどもね●




今宵の夕飯は、チンジャオロースーと、筑前煮。


髪の毛注意報_d0013816_23155551.jpg

髪の毛注意報_d0013816_23161063.jpg



牛肉ではなく、豚肉ですけどね。
筑前煮はめずらしく上手に味付けできました、よしよし。






明日は、女子会予定。わーいww
by momo9518 | 2010-12-13 23:17 | 目指せ!健康生活

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518