人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目に見えないチカラ


今日、お弁当の箸が割れて不吉なたんぽぽ毛です、よろしくどーぞ。

昔から、こういうことがあると、
うちの実家のばーちゃんは
「箸がお前の身代わりになってくれたんだ」 と言います。
なので私も、そうなんだー、と素直に信じて逆に嬉しくなってしまいます。
箸が割れたり、櫛が折れたり・・・何かいつも使っているものが、
突然変容すると、人は少し怖がったりしがちです。。。

でも、自分に被るはずだった不吉な出来事が、
自分のいつも使っているもの、愛用しているものに移った。。。
それは、悲しいことですが、
「私の代わりに。。。」という気持ちが生まれるので、余計に愛着が深まります。

これは、いつも言っていますが、気持ちの持ちようですよね。。。
例えば目の前を、黒猫が横切った。。。これはどうでしょう。
それを不幸と考えるか、幸運と考えるか。
気持ちの持ちようです。むしろ黒猫なんて珍しいんですから、ラッキーですよ★

そういった、目に見えない色々なチカラがこの世界には存在します。
すべては、偶然ではなくて、必然であるということでしょうか。

こんなことを言いながらも、
実家の誰かに不幸があったかもしれない?!と、心配でした。
はい、矛盾な私なのです(_ _∥)
まだまだ浅いですネ。


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●25日目
所要時間:25分18秒。。。1650回。。。消費:231kcal ナリ。。。
by momo9518 | 2005-07-12 21:54 | 美しき日本語

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518