人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例の自動車税




本日母の日。
昨日とは打って変わり、気温はかなり低めです。雷がくるぞー




今夜の新堂本兄弟から、なんとワタクシの愛してやまない槇原氏が・・・






レギュラーに!!






すごくないですか?
マッキー、頑張って食い込んだな~、といったファンらしからぬ感想デス。
いや、嬉しいってことですよヨ。毎週見られるんですもんねぇ。フフフ




そんな槇原氏を愛してやまないワタクシたんぽぽ毛。




3月11日発売されたNEWシングル『林檎の花』。。。






まさかの・・・



まだ買ってません






キャー!そこのマッキーふぁんの方々、石を投げないでくだされ。泣


これにはかくかくしかじかと、理由がございまして●爆
まぁその理由は言いませんけども●●爆爆



昨日注文したので、今週中には手元に届くはず・・・





最近、相方様には

「マッキーふぁんというのは、ギャグだろ」

と言われてしまう始末●●●爆





何という低落。
ワタクシとマッキーのこの20年間の歩みを何だと思っている!!不本意だわww

しかし!5月25日発売予定のDVDはきっちり予約しましたヨ。笑





ということで、ちゃんとマッキー愛も健在(ナノカ?●)、、、ということで。






今年もこの時期がやってきました。





自動車税 





私は、軽自動車所有なので、7200円






問題が一つ。
ワタクシ、3年前まで群馬県前橋市に在住しておりまして。
群馬で免許を取得し、群馬で車を購入しました。


で、新潟市に戻ってきたわけなんですが・・・




車のナンバープレート。



今だ、群馬







・・・。









すいませんすいません。苦笑




軽自動車は市町村管轄だそうで、
転出と同時にナンバープレートも変更しなくてはならないんですけどね。




群馬県前橋市からは、毎年のように再三通告されております。
それでもまだ変更してません。

なぜなら・・・







めんどい







30過ぎたイイ大人が、ありえない理由なんですけども●
理由はこれのみです。

あとは群馬がちょっと懐かしい・・・



そんなわけで、前橋には住んでおりませんが、今年も前橋市に納税します。笑







まぁ、それも今年で最後となりそうです。
というのも、今度車を買い替えるんです。。。



納車は5月14日なんですが、
4月1日現在の車の所有で納税が決まるらしいので。

しかも、軽自動車には月割がないそうなので、
仮に4月2日に車を廃車にしても、税金を納めないといけないみたいですね。

でも、新車分の税金は免除になるんですかね。



今度は、軽自動車ではなく普通車になってしまうので。


しかし、群馬ナンバーもこれでサヨナラ・・・と思うと何だか名残惜しいですねぇ。泣




あと1週間、何とか事故らないように別れを惜しもうと思います。







今日はこれから、長岡からお友達が遊びに来てくれます。ありがたやありがたや・・・
by momo9518 | 2011-05-08 09:14 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518