人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もやります、家庭菜園




新潟に戻り、今のアパートに越して丸2年が経ち、すでに3年目を開始しております。



今のアパートは1Fで、軽く「庭」みたいな場所があるんですけれども。




これは、家庭菜園だ!




と、思い立ったのが3年前。
初年度は、見事に失敗●ジャガイモさえも、親指サイズ。
2年目の昨年は、途中まで調子よかったんですが、あまりの暑さに枯れてしまう始末。


まぁ、昨年に関しては「ただ、水やりを忘れていただけ」・・・という事実。






今年も懲りずにやります、たんぽぽ毛さん。



今年もやります、家庭菜園_d0013816_9484478.jpg




ひとまず、、、バジル



これはそろっと小分けにしていかないと、共倒れですね。
本日は、トマト料理でもしないと。



本日はこれから、庭の草むしりと、ヒマワリの種を撒きたいと思います♪



今年は、ぜひともトマトに挑戦したいものです。
うちの実家は山の山の中なもので、実家の畑にはボコボコと野菜がなってます。



この間母に秘訣を聞いたら、


「何もしてない、勝手になってくる」


と、全くあてにならない返答が。苦笑




何もしてないわけないだろ●いや、ホントに何もしてないのか●●



やはり、今年は肥料かな、と思ってます。
過去2年「肥料を全く使ってこなかった」という・・・




何とな~く、原因は分かっていたのですが、目を背けていました。笑





今年は 肥料




頑張ります!!






おや、今週は槇原敬之氏の生誕記念祭ですね(^-^)
by momo9518 | 2011-05-15 09:53 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518