人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗字ランキングについて



ワタクシ、槇原敬之さんの大ふぁんと豪語しているのですが、
最近福山雅治さんの歌う「家族になろうよ」・・・


これ、歌詞すごく良いですね。


聴くだけで涙が出てしまうという軽い感情失禁状態なんですが。




・・・というか、かなりお久しぶりです。
もはや、日記ではなく「月記」の域ですね。恐ろしや






もうすでに9月が半分過ぎてしまいました。


その間に、誕生日を終え(苦笑)、毎年恒例の夏休み一人旅も終え(苦笑)。


ちなみに、今年の一人旅も 京都





いや~、もう定番な所は行き尽くした感はあるため、今年はコアな場所を攻めました。
とか言いつつ、実はめっちゃ定番スポットだったのかもしれないです●


京都一人旅については、いずれまたupしようと思います。苦笑



やはり京都は良い。
ちなみにワタクシ、結婚指輪は京都のブランドなのです。
特に意識したつもりはないんですが、お互い一番気に入ったものが、偶然そうだった、と。



こりゃ、京都に移住するしかないかしら。
京都が好きすぎる。苦笑


でもやっぱり、たまに行くからいいんだろうなぁ、って思いますけどもね。




特に、結婚してからは私の生活で何か変わったところはないんですけども。
何というか、気持ちばかり気忙しいといった感じがずっと続いております。
まぁ、いい緊張感が保たれているのかな?なんてかなりプラスに考えてますが・・・




何気に結婚式まで70日くらいなんですけども。
つまり、マッキーの新潟公演まで60日くらいってことです。




気持ち的にはまだまだ上がってこなくてはいけないところなんですけどもね。




何年か前に、苗字の全国ランキングということで書いた記憶があるんですが。




ちなみにワタクシの旧姓、全国ランクでは 17位 だったはず。



この間、本屋さんで「新潟県の苗字ランキング」という本を立ち読みました。




新潟県では、ワタクシの旧姓 60位




新潟県内では、だいぶ全国ランクより下がります。
そしてそして、新しい苗字を調べてみると・・・


新潟県では 178位


結構なランクダウンです。
そんなに珍しい苗字ではないはずなんですが、新潟では少ないみたいです。



・・・というか、よく178位まで調べあげたなぁ、って感心ですが。苦笑


まぁ、暇だったので(決して暇ではないのだが●)、全国ランクも調べたところ。



735位



少なっ!!




逆に新潟では多い部類ですね。

ちなみに、私が知っている範囲の中で、職場では同じ苗字の人は3人ほど知ってます。
電子カルテ等でよく見かけますが、実際のところはもっとたくさんいるのかもしれない。。。



新しい苗字に関しては、まだ全く実感が無いんですが、まぁ慣れるように頑張ります。





ちなみに、ファンクラブにはまだ名前変更出してないけど大丈夫かな、と少し心配です。
by momo9518 | 2011-09-15 21:07 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518