人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横揺れ


昨日このブログで紹介した『美人の日本語』ですが・・・
昨日の時点では、もったいなくて毎日1ページづつ読もうと思っていましたが、
あまりの心地よさに、全部読んでしまいました(´へ`;)
あ~↓やっちまったぁ・・・苦笑

ホントにオススメです ( ̄m ̄)
(別に幻冬社のまわしもんではありませぬ。爆)

きっと何回読み返しても、思うことは違ってくると思いますね。
そして温かな感動を覚えることでしょうね。(大絶賛)


さてさて、今日8月16日。
世間では送り盆ですね。Uターンラッシュもピークではないでしょうか。
そんな中ワタクシはお仕事お仕事♪
そして、もうすぐお昼だ、という11時46分頃。
大きな地震がありました。
最初自分が揺れている?!と思いましたが、
気付いた時には、横に大きく揺れておりました。
私は前回同様、例に漏れずカルテ書きをしていたのですが、
座っているとハッキリ分かりますね。。。

そして前回同様、PTの先生は気付かなかったそうです(´へ`;)
(だから、アナタ鈍すぎますから!!笑)
速攻でホールに出て、ニュースで確認したところ、
震源地は宮城県沖で震度6弱。マグニチュードは推定7.2 。。。
中越地震の時のような、それほど大きな被害はなかったようですが、
それでも被害がないわけではないので、一日も早い復興を祈ります。

いやー、ホント最近多いですね、地震。
こりゃおっとりしていられませんね。来るかも分からない大地震のために。
そんなこと考えたりするのですが、
別に、
非常用に食料を溜め込んでいるわけでもなく、荷物をまとめているわけでもなく。
ようするに、リアリティがないんでしょうね。現実感というか何というか。
所詮他人事だと思っているのかもしれません。
それが何より一番怖いですよね(_ _∥)
自然災害の一番怖いところは、何の前触れもなくやってくる、ということですね。
防ぎようがありません。。。
たくさんの人の命が奪われないように祈るだけです。


<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●48日目
所要時間:24分15秒。。。1500回。。。消費210kcal ナリ。。。
by momo9518 | 2005-08-16 20:54 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518