人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一気にクールダウン


ワタクシ、高校生くらいまで、ハロウィン=クリスマスだと本気で思っていた。
そんなおバカなたんぽぽ毛ですが、本日もよろしくお願い致します。苦笑

さてさて、昨日のライブの興奮覚めやらぬうちに、今日も出勤。
昨晩はアパートに到着したのは、深夜2時過ぎ。。。予定外だよ、マッキー。笑
まぁ、容易に想像はできるかと思いますが、すぐに寝付けるはずもなく・・・爆
結局睡眠時間2時間ほどで朝がやってきました(o_ _)o
体調はう~ん、微妙●ってカンジで、何だか熱っぽい。

はたしてこれは昨晩のマッキー熱での余韻なのか、本当に熱っぽいのか・・・笑
体温37、4℃。。。ということで。私、普段は35℃台ですので、、、
やはり少し熱っぽいのだ、と発覚。
うん、確かに昨日はかなりの汗をかいたなぁ、なんて冷静に分析などしてみました。
そんな中、「めざましテレビ」でマッキーの昨晩の映像が(*/∇\*)
キャー☆☆☆またまた一気に熱が上がったカンジでした。
今回、マッキーの髪型に悩殺。。。何だあれは、ヤバイだろ、カッコよすぎ(」゚□゚)」

普段は8時くらいに職場に着く私ですが、今日は何と7時45分くらいに着いてしまった。
何なんでしょ、このフレッシュマンのような行動は。爆
まぁ、いーです。
早めに職場に到着し、本日の訓練の予定を立てながら考えることはもちろんマッキー
昨晩のマッキーを反芻しながら・・・( ̄¬ ̄*)アヤシスギル

朝のミーティングが8時45分から始まるのですが、
(つまり1時間前に到着したってことですな。笑)その時に上司から封筒を渡されました。
それはそれは、『心の健康度チェックシートの結果』と書かれておりました。
9月20日のブログ参照

きました、ついに結果が届いたようです。
ご丁寧に、きちんと封がしてありました。。。まぁ、そうでしょうね( ̄m ̄)
封筒を恐る恐る開封して、私は一気にクールダウンですよ。

結果は、

きわめて、抑うつ的な傾向にあります」 だそうです(_ _∥)
”きわめて”ですよ、奥さん(奥さん?笑)

まぁ、救いだったのは、
身体的には、ほとんど健康です、このまま継続しましょう」 とのこと。

ちなみにアドバイス。。。
体のストレスは、普通レベルで結構ですが、
心のストレスがかなり多い毎日のようです。
信頼できる友人を持ち、
思っていることをしまい込まずに積極的に打ち明けるようにしてください。
落ち込んだ時は、カウンセラーや専門医に相談すること。


・・・というありがた~いお言葉を、何と直筆でいただきました。苦笑

う~ん、信頼できる友達はいるし、こまめに愚痴を聞いてもらってるし・・・
これ以上私に一体どうしろと???
しかも、自分自身、そんなに重くは思っていなかったので、何だか変なカンジでした。
ストレスを全く感じてないわけではないですけども、
それは結構仕事のことだけだったりして、プライベートとかでは、
私にはマッキーがいるし(*/∇\*)なんてことを思いながら・・・
昨日のマッキーでの興奮が一気に覚めたカンジがして、朝からブルーでしたが。

そんでもって、公休であと半日お休みがいただけるということで、
本日はとっとと午前で帰ってきました。。。(このダルダルさ、どうしましょ)

自分の心持ち次第で、
人生はプラスにもマイナスにも進むんだと思っているたんぽぽ毛ですが。
今日ほど「マッキーがいてくれてよかった」と思ったことはありませんでした。
by momo9518 | 2005-10-21 23:49 | 目指せ!健康生活

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518