人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会の案内状


職場にお弁当箱を忘れてきたことに気付き、ちょいとブルーなたんぽぽ毛です。

今日ふと思ったこと。
気の利かない女選手権」が開催されたら、
ぶっちぎりの優勝間違いなしだと思うたんぽぽ毛です。。。日本代表で世界とるぜ。笑

ほんっっっっっと気の利かない女です、私。

「誰かがやってくれるだろ~精神」丸出しです。だからダメなんですね(何が?)。


さてさて、今日の本題はそんなことではなくて・・・(苦笑

♪遠く遠く離れていても 僕のことが分かるように~ (遠く遠く by.マッキー)

で、お馴染みの(?)、同窓会の案内状が届きました。。。
中学校です。

何と、卒業してから初です!!
まさに10年ブリ。。。自然とハイテンションになる自分がおります。

日時は、来年1月1日、夕方5時半から~とのこと。
まぁ、元旦とかにやらないと、なかなかみんな集まらないんだろうなぁって。
ほとんどの人が、佐渡を離れていると思われます。
たぶん、3分の1くらいしか残っていないんじゃないかと・・・(私を含め)

さっきアルバムを確認しましたところ、全員で62名。(う~ん、少ない)
クラスは2クラスしかなくて、
私は1年生から3年生まで、ずーっとB組でした^^

以前、思い出バトンを書かせていただいた時には、
あまり中学の思い出は登場しなかったのですが、、、

ん?あぁ、変態たんぽぽ毛で登場しましたね。。。(それかよ^^;)
・・・ということは、中学以来会う友達の中では、私はまだ変態なんでしょうね。


以前、マッキー友達の朝陽さんのブログで、
朝陽さんが地元長崎弁を使い、ブログを書いていた日がありました。。。
何だかあったかいな~と思い、私もいつか書こうと決めていました。

・・・ということで、ここからは、佐渡弁(?)でお送りしたいと思います。笑


思い出バトンにも少し書いとったけど、中学の時の恋愛の話をよろっと。。。
その頃、、、って言うても、今とほとんど変わらんけど、

超!が付くくれぇの「”恥ずかしがり屋”さん」だったんよ。

んで中1の時、好きな男ん子が出来て、その人とは結構仲が良くて。。。
なんかしらんけど給食も一緒に食べとったくらい。
さすがに中1で、その頃は私の方が背がデカくてよ。
その人(仮にA君としましょう)、A君なんて、160cmもなかったくらい。
でも、好きだったんだと思う。
で、やはり中1くらいって、男と女が少しでも仲が良いと、すぐに茶化される歳頃。
私も例に漏れず茶化されてしまい、思わず泣いてしまったんよ。

それからお互い(?)意識するようになって、結局卒業までろくに話もしんかったくらい。

A君とは1、2年で同じクラスで、
2年の時はほとんど話もしんかったけど、密かにおんなじシャーペンとか使っとった。
今から考えたら、まって純情やね(>Д<:)ゞしょしね~(←「恥ずかしい~」という意味)

3年ではクラス離れてしまって、、、
A君の方はどんどん背がたっけーなるしさ、どうしようもなかったわ~。
高校は同じだったけど、学科が違っとったから、ほとんど会うこともなく。。。
だんだんA君のことも、忘れていった、、、というわけでした。

3年になったときは、結構モテとって何人からも告白とかされとった。
私はそれ見ながら、「どうか付き合わんように!」と、
ただ祈るだけの、本当に臆病者でした。。。情けねぇ自分で●
救いは、中学時代は誰とも付き合ってなかった、、、みたいということで。

高校行ってからは分からんけどさ。
いつの間にやら、A君の存在は小さくなって、たまに思い出すくらい。。。

成人式で会った時も、話しかけられんで終わってしもて。。。


そんな中、今日の同窓会の案内状。。。もしA君と話せるチャンスがあったら・・・
つーか、話せるチャンスじゃねーて、チャンスを自分から作らんとね!!

(ここからは、標準語に切り替えますね♪)
うん、こう見るとほとんど変わりませんよね。しかし大きく違うのがアクセントなのです。
音声付きのブログだったらいいのにねぇ(」´□`)」なんて。


・・・とまぁ、そんな淡い思い出があるわけですよ、中学の時は。
たぶん、3年間ずっと好きだったんだと思いますよ。
A君は私がマッキー好きだって覚えているだろうか・・・o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

もちろん、同窓会の案内状には、欠席ではなくて、出席の印をつけました!!

「変わったね~」と言われたい気持ち、半分。
「やっぱり変わってないね~」と言われたい気持ちも、半分。

とにかく、卒業してから初の中学の同窓会!!今から楽しみなのですっ!!




<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●102日目
所要時間:24分52秒。。。1300回。。。消費:182kcal ナリ。。。
by momo9518 | 2005-11-07 22:19 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518