人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車が動かないのですよ


今週も一週間頑張るぞ~!!と決意して2日目。
早くも挫折してしまいました。

はい、本日仕事を欠勤してしまいました。。。

あぁ、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(_ _∥)罪悪感●
欠勤と言っても、有給が取れますので、結果有給扱いになるのですが。
ワタクシ、新人ですので半年目から有給がいただけて、5日しかないのに・・・

あと残り3日っすよ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

まだ有給がいただけていない時は、這ってでも行ったと思います。
人間、逃げ道が出来てしまうと、そこに安住してしまうのですね。。。
(というか、ただ単に私が弱いだけでしょうかね^^;)

でも、実際昨晩から頭痛がひどくて、、、結果休んでしまったのですが、
お天気も良く、車で最寄りの町医者まで行きました。


私の車、今年に入って何だかおかしいんです。
たまに、走っていて減速すると、スーっとエンジンが止まるんです
音楽がかかっているだけの状態になります。
なので、バッテリーの問題ではないようですね。おそらくエンジン。
そんなことが、月1回くらいの間隔で起きていて・・・
2月に車検を通りましたが、
特に異常はなく(実際車検ではここまでは見ないようですね)安心していました。

で、ここ最近そんなことも起こっていなかったので、安心していた矢先。

今日医者まで車を走らせるまでに、信号が何回かあるんですが、
減速するたびに、エンジンが止まるのです。。。
すぐにキーを回しなおすと、すぐにまたエンジンがつくのですが、
何だか、すごく力弱いんですよ。
しまいには、エンジンをかけてすぐに止まる始末。。。

昨日までは全くそんな徴候なかったのに、なぜ突然今日なの???
欠勤しちゃったからその罰かしら???なんて、自問自答●

これはさすがに道路の真ん中で突然エンストしたらイヤだなぁ~なんて思ったので、
近くの「ガリバー」に走りました。。。

店長さんが対応してくださいまして。。。
「ちょっと車、見せてもらいますね」と・・・

結果としては、もう部品の寿命で消耗しきっている、とのこと。
今はエンストしてもすぐにエンジンがかかるけど、
そのうちエンジンさえもかからなくなりますよ、とのこと・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン。

イヤな予感はあったのですよ。
ちなみに今乗っているのは、知り合いから5万で譲り受けたもの。
まぁ、「そろそろヤバイかなぁ」なんては思っていたわけです。
平成4年車で、走行距離も、9万5千キロくらいです。。。

ついにその時がきた!!・・・という瞬間でした。

修理に出してもいいが、それだったら、買い換えた方がいいですよ。。。

と勧められまして。決めました!!


私、車を買います!!

その場で決めたので、もう後戻りはできません。
今の車はスタットレスですが、ほとんど意味をなさないくらいに磨り減っているのです。
タイヤも買わないとな~、なんて思っていましたので、チャンスです。

そこで、新しく車を購入するにあたり、店長さんから色々質問。

どんな車がいいですか?」
→「税金が高いので、軽がいいです!」

欲しいなぁ、っていう車種ってあります?」
→「・・・。特にないです、乗れればいいです!」

オプションとか希望がありますか?」
→「CDがついてて、鍵が遠隔操作なら、何でもいいです!」

今乗ってたのは、いちいち差し込まなきゃならなかったんですよねぇ。。。

店長さん大笑いですよね。。。笑
私、本当に車にあまり興味がなくて、
本当に動いてマッキーが聴ければそれでいいのです。

店長さん:「あんまり車に興味ってないんですねぇ。苦笑」
私:「はい、すいません」
店長さん:「いやいや、いいですよ~。素晴らしいです」

↑果たしてこの「素晴らしい」はイヤミなのか、何なのか。
でも店長さん、爽やかで好み顔だったので、許します。(←結局これですか)

今、経済面でキツイので、月々2万程度で、4年払いくらいにしてもらうことに。
初ローンってやつですよ。緊張ですな( ̄m ̄)

こうやって、どんどん大人になっていくのね。。。(違うって?)

結構、車を買うって、家を買うまでとは言いませんが、
人生で大きなことですよね。それをこんなに簡単に決めちゃっていいのかしら。

予算は、100万くらいで、軽自動車。
遠隔操作キーがついていて、CDが聴ける・・・


これが条件で、また明日仕事帰りに行ってきます。。。
店長さんが、みつくろってくれるようです。アリガタイ。
とりあえず、今乗っている車は、いつエンジンが止まるかも分からないので、危険。

・・・ということで、代車です。
ちなみにこれには、CDついていません(ノ△・。)マッキー聴けない↓↓↓
しばしの我慢ですね!!

頭痛で、医者に行ったはずが、車を買うはめになってしまった、ということです。
いつの間にか頭痛は吹っ飛びますよ。。。苦笑

今日休んだのは、結果いい方向に進んだのかは分かりませんが、
いずれは・・・と覚悟していたので、その時期が早まった、ということですね^^


あぁ、またまた月のライフラインのお金が増えていくのですね(_ _∥)
何だか、お金が出る時っていうのは、一気にきますよね。。。

テレビデオ、本当にヤバイんですけど。
11日のマッキーライブ生中継を乗り越えて欲しい!と祈るばかりです(.≧人≦.)




<たんぽぽ毛のゆらゆらダイエット日誌>
●103日目
所要時間:25分39秒。。。1300回。。。消費:182kcal ナリ。。。
by momo9518 | 2005-11-08 21:10 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518