人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまり期待しないようにしよう


1月7日です。七草粥の日ですね。
うちの実家の七草は、せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ。

・・・ではありません( ̄□ ̄;)

この中で唯一入っているといったら、せりと大根くらいですか?苦笑

あとは、人参、じゃがいも、さつまいも、白菜、かぼちゃ、、、
まぁ、七つですけどもね、草じゃないやね( ̄Σ ̄;)ブー
・・・ということで、昨年までは学生だったため、
この時期まで実家にいましたから、食べられていたのですが、
今年は、七草粥を初めて食べない年となりました。。。

・・・ていうか、
スーパーで『七草粥セット』として売られていることにビックリ。
皆さん、普通の草ですよ、あれ。苦笑
なずななんて、食べられることさえも知らんかったさ●ぺんぺん草でしょ?
せりは、確かに美味い( ̄¬ ̄*)
かぶ(すずな)と大根(すずしろ)も分かる。。。でも他の4つは( ̄△ ̄)
まぁ、食べていない私がごちゃごちゃ言うのも何なので、やめときます。


さて、本日の合言葉(?)は「あまり期待しないようにしよう」です。苦笑
無事に、
槇原敬之さんの春から始まるツアーFC先行予約のエントリー。
ただ単に、予約エントリーをするだけなのに、緊張しますね。でも・・・

あまり期待しないようにしよう

しかも、
今回はかなり競争率が激しそうなところにエントリーしてしまいました。
当選したら、ラッキー★ってことで・・・
(でも、私はすでに年間予定にライブ日を書き込んでしまったくらい行く気です)

あまり期待しないようにしよう

一種の自己防衛ですね、えぇ。いつもこんなカンジです( ̄□ ̄;) 苦笑


で、明日から2連休です(世間は3連休ですか?怒)。
とりあえず、明日は東京ドームまでレッツGO!

Backstreet Boysのライブへ行ってきます。。。
思えば、ファンクラブにも入っていた時期もありました。苦笑
(しかも、開設当初から・・・爆)
何を隠そう、マッキーファンクラブに入会するより、早かったです。
えぇ、それはそれは入れ込んでいましたねぇ(〃∇〃) 懐かしい。
英語の苦手な私ですが、この人達の歌だけは、バリバリ歌えます。笑

すきこそもののじょうずなれ とは、まさにこのことですな。苦笑

すんごい入れ込んでいた時期は、
「日本に全然来てくれないんだから~!怒」って思ってましたが、
ファンクラブを辞めた途端に、今回の来日とかですのでそんなもんです。
しかも、2004年も確か来日してるはずですが、
マッキーライブと重なり、速攻で却下させていただきました(_ _∥)

・・・そんなBackstreet Boysさんですが、
槇原敬之氏の『うたのきろく』という本に、ミニ写真集がついてきます。
その写真の中に、マッキーのデスクらしきものが写っているんですが、、、
何とその中に、Backstreet BoysのCDも写っていたのです。

マッキーもライブ来るな( ̄m ̄)ニヤリ

ということで、超単純思考の妄想女ですが、お許しくださいませ。

そして本日の合言葉。

あまり期待しないようにしよう。。。苦笑

でも、本当に明日マッキー来てたらいいなぁ(*/∇\*)今日だったりして。爆
by momo9518 | 2006-01-07 22:31 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518