人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津温泉へ行ってきましたのよ


さて、昨日の衝撃からまだ立ち直っておりませんが、
時間は流れていくものです。頑張っていこう・・・

一般発売を前に、eプラスチケットぴあで、先行発売があるらしい。
・・・が、ここで問題発生です。
クレジットカードが必要らしいですΣ( ̄ロ ̄lll)
私は、クレジットカード持ってません(_ _∥)
クレジットは、一生持たないでおこう!と密かに決めていたのですが。。。

今回その決意は、もろくも崩れました(`◇´) 爆

でも、チケットの時しか使わない、、、ということを条件に、自分会議です。
果たして取れるかな?とれるかな?
何か、このパワーを仕事とかに向けられればいいのですがね●苦笑


というわけで、昨日予告しました、草津温泉の旅です。
昨年の12月に四万温泉へ行きましたが(ブログ参照)、
今回は、群馬3大名湯の旅(仮)第2弾です。笑

お医者さまでも草津の湯でも治せないのが、恋の病でございます♪
・・・っていうことで、結構有名な草津温泉。
これまた、四万温泉の時と同じように、患者さんに情報収集。笑

どうやら、硫黄成分が結構強いらしく、
皮膚が弱い人にはヒリヒリするかも~!!ということでした。
しかし、薬効成分も大変豊富らしく。。。楽しみにしておりました。

今回は雪が心配だったため、電車で行きました。
(しかし、思ったより大丈夫そうでしたね)
前橋から約1時間15分ほど。そこからバスで25分。
2時間もかからないで到着♪意外と近いものですね。さすが県内。

草津温泉へ行ってきましたのよ_d0013816_20383293.jpg
草津温泉へ行ってきましたのよ_d0013816_20384217.jpg
草津温泉へ行ってきましたのよ_d0013816_2038549.jpg

これが有名な、”湯畑”です。

湯気がすごくて、あまり見えませんが、、、
「あ~、テレビで見た事あるある~!!」みたいな^^;

四万温泉と違い(失礼)、温泉街は大変にぎやかでした。
色々なお店もたくさんありますし。
で、今回気になって入ったのが、草津温泉ガラスのお店。
草津温泉へ行ってきましたのよ_d0013816_20414598.jpg

ガラスのお店ですが、なぜだかお土産にパワーストーン(爆笑
草津温泉へ行ってきましたのよ_d0013816_20423034.jpg

ちなみに、左が妹用で、右が自分用です。苦笑
妹のパワーストーンは、『家族愛』。無事にお子が生まれますように。。。
自分へのパワーストーンは、『冴えの石』。
直感力が優れ、物事が効率よくいく、、、らしいよ( ̄□ ̄;)
まぁ、「まさしく私の石じゃ~ん」っていうことで、決めました。爆 (冴えの石。笑)

で、これは買ってもらいました( ̄m ̄)むふ。
草津温泉へ行ってきましたのよ_d0013816_20464386.jpg

ガラスのお店なので、入ってるのはガラスですが、嬉しいです。
こういうのは気持ちが大切なんですねぇ( ̄¬ ̄*)

・・・ていうか、せっかくガラスのお店に行ったんだから、
ガラス製品を買ってください(_ _∥)。。。ってカンジですけどね。苦笑
結局ガラス製品は買わず・・・爆笑

温泉街の途中で、片岡鶴太郎さんの美術館がありました。
草津温泉へ行ってきましたのよ_d0013816_20515192.jpg

入館料が950円だったため、断念しましたが。。。

草津温泉へ行ってきましたのよ_d0013816_216527.jpg

こちらも有名な「西の河原公園」です。
一度に100人くらい入れる共同露天風呂があるみたいです。
今回私は入りませんでしたが・・・
草津温泉へ行ってきましたのよ_d0013816_2193820.jpg

この向こう側には男風呂、そして奥には女風呂。
ちなみに、私がこうして写真を撮っていますが、普通に丸見えでしたよ。
殿方達、それでいいんですか。笑

決して、 盗 撮 ではありませぬ( ̄m ̄)
余談ですが、この写真を撮った後、ずっこけました。
雪国新潟出身だからと言って、雪道を歩くのが上手いわけではありませぬ。
ずっこけるのに慣れているため、その対処が上手いのです。苦笑

今回お世話になった旅館でございます。
草津温泉へ行ってきましたのよ_d0013816_2053047.jpg

その名の通り、少し小高いところに建っていて、
草津を見下ろせるカンジでした。。。
心配していた温泉ですが、特に体に異変はなく、夜中に入りまくりました。
でもやはり四万と違い、硫黄の香りがありました。。。
少し舐めてもみましたが、結構塩分も強め???というカンジ。
何か、「体に効く~」っていう印象です。露天も入ってきましたのよ( ̄m ̄)

あっという間の1泊で・・・楽しい時間はすぐに過ぎるものですね。
金曜に半休で、土曜日にお休みいただいたので、
今週一週間はキツイです。今週は週6でビッシリですねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・ていうか、ほぼ写真のみのブログですね、本日は。苦笑
(決して手を抜いているのではない( ̄× ̄)。。。)

それにしても、もう少し雪が降っていると思いましたが、あまり。。。
本当に群馬は雪が降りませんねぇ。
昨日は東京でも降ったというのに(`◇´)住みいいところです。
マッキーもおいでよ。笑 (結局ソレですか^^;)
by momo9518 | 2006-01-22 20:24 | 目指せ!健康生活

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518