人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LANケーブル


○○エモン(ドラえもんではない●)が大変なことになってますね。
報道特番を組まれてしまうほど、時の人なんでしょうか・・・
何だか、風のように現れて風のように去っていきましたねぇ(`◇´)

まぁ、私は特に好きではない、興味はないのでスマスマ見ます。苦笑

夕げの香りが、最近やけに心に染みます。
特に、冬は空気が澄んでいる分、その香りに敏感になりますよね。
私が好きなのは、焼き魚の香りです( ̄m ̄)
これでご飯3杯はいけそうだ・・・
私は一人暮らしなので、
駐車場からアパートまで向かう道のりを歩いていると、その香りに誘われます。
実家にいた頃は、当たり前のように感じていた香りですが、今や懐かしいです。

一つの家庭それぞれに夕げの香り。
私もいつか、誰かが立ち止まってくれるような、夕げの香りを漂わせたい♪

私の愛してやまない槇原敬之さんの歌に、
うたたね』という歌があります。。。

♪僕を揺り起こす優しい声 気が付けばヒザにかかった毛布
   夕げの匂いは僕に教える ここが君の Lovely Place
     それはまぎれもなく 僕の愛する毎日

                            
                           『うたたね』(1997)/槇原敬之

何で今日はこの話かと言いますと、実は帰り道のBGMがこの曲だったと^^
今のこの時期にピッタリですよ。。。愛すべき場所・・・いいですね★
そういえば、今朝めずらしく雪が降りましたね。
2日遅れの天気予報大当たりですよ( ̄m ̄)
(二日遅れと言っているあたり、大ハズレのような気もしますが●)
まぁ、夕方にはその雪も溶けていたので、余韻も何もありません。。。泣


さてさて、本題に入ります。(すぐに終わります。苦笑)
ここ2、3日とPCの調子が悪いです。
PCといいますか、何だかインターネット回線が頻繁に切断されます。

これは私にとっては、致命傷ですよっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

一体どうしたものか?と、元を辿ると・・・
何てことはない・・・( ̄□ ̄;)
PCとネット回線のモデムを繋ぐ、LANケーブルが数本ちぎれておりました。
何本ものケーブルが合わさって繋いでおりますが、
そのうちの2本ほどひきちぎれていて、、、

「これじゃ、接続も悪くなるわなぁ~( ̄m ̄)」ってカンジで、、、

時計を見たら、8時ちょっと過ぎ。
コ○マ電器ならば、確か9時まで営業だったと、思い立ち即行です。

・・・ということで、無事に新しいLANケーブルを買ってきまして、
ネット回線は完全復活致しました(o_ _)oよかったよかった。。。

しかし、LANケーブルひきちぎれるほどの扱いって( ̄□ ̄;)
私のPCはノート型なので、いつも一定の所では行わず、
色々と場所を移動させて使用するのですが、
その時にLANケーブルなどおかまいなしに、ひっぱったりしていたのですねぇ。

今回買ったのは、3mのもので、お値段350円。(お買い得)
安かったからよかったものの・・・
これからは、気をつけて使わなくては(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」


やっぱ、無線LANですかねぇ~( ̄¬ ̄*)う~む。。。教えて、○○エモン。爆!
by momo9518 | 2006-01-23 22:45 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518