人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この映像のここがツボ!『cELEBRATION2005~花火の夜~』


担当患者さんで、感覚性の失語症の方がいるんですが、
今日会ったら、「ハチローがカッコイイのよねぇ」を連発してました。

・・・ハチロー???( ̄m ̄)

「もしかして、イチローですか?」と確認したところ、
「そうそう!イチローよ、イチロー!!」と言ってました。(錯語でした)
そういえば、ホールのテレビではWBCがずっとかかっていました。
その患者さんは、それを見てイチローに一目ぼれしたらしいです。
(何てカワイイんだ♪)
私も、昔は熱狂的なイチローファンでしたので、その気持ちはよく分かります。
思わず意気投合しましたが、いかんせん感覚性失語のため、
なかなか会話は噛み合いませんでした。苦笑


・・・ということで、一応ちゃんと仕事もしているたんぽぽ毛です(苦笑)が、

今日の話題も槇原敬之さんです。爆
昨日発売されました『cELEBRATION2005~Herat Beat~』のDVD。
食い入るように見ておるわけですが、
私はちょっと注目するところが違うみたいで・・・
ヘンなトコでツボに入り、そこを延々とリピートしてます。笑


・・・ということで、
作ってみた『この映像のここがツボ!』という自己満足極まりないカテゴリ。爆笑
今回で記念すべき(?)4回目でございます(〃∇〃) 笑

disc2の8曲目『花火の夜』。チャプターにすると、11です。
この曲全体にカッコイイんですけどね。
中でも私のツボにINしてしまったのは・・・

時間にして、0:38:43~46です。
(さぁ、お手持ちの方はチェックしてみましょう♪笑)
歌詞では、2コーラス目の♪ずっとみんなが毎日~ の部分にあたります。

何がカッコイイかって???
マキハラさんの、足のステップですよ(*/∇\*)←呆

何だかしりませんが、昨日これを発見してからは、ずーっと見てます。
だってカッコイイんだからしょうがないです。

あと、もう一つマニアックなところを言うとですね。
同じ曲で、時間にして0:38:53 。。。(すぐあとです)
歌詞では、♪何気なく言った君の~ の『言った』の””の時の顔が好きです。
(さぁ、お手持ちの方はチェックしてみましょう♪笑)

これ、DVD持ってない方にとっては、
「一体何のこと???」ってカンジでしょうけども、私は止まりません。苦笑
もう、この2つが昨晩からツボでツボでしょーがないんです。
探せばきっと、もっともっと発掘されるに違いない( ̄m ̄)

何より、『花火の夜』自体が大好きな曲なので、なおさらですよ、えぇ。

今回のDVD見て思ったのですが、オーケストラの人達が、
後半になると、かなり楽しそうに嬉しそうに演奏していて、
見ているこっちまで楽しくなってきます。。。
歌っているマッキーなら、なおさらだろうなぁ、なんて思いました。
人柄って大事だな、って最近改めて思うことが多いのですが・・・
これもマッキーの人柄の賜物なんでしょうね、なんて。


さて、今夜もこれから鑑賞会に入りたいと思います。。。

今週中にやらなきゃいけない課題があった気がしますが・・・あれ。
by momo9518 | 2006-03-16 22:54 | この映像のここがツボ!!

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518