人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーのファンサイト

好きな調味料は、ポン酢!!
・・・でおなじみのたんぽぽ毛です。ありがとうございます(o_ _)o
何にでも、「ポン酢」をかけて食べます、私●


さてさて、怒涛の週6勤務が終了しました。
比較的土曜日は定時に帰ることが多いです。(12時半ですネ)
普段はダラダラと残業しておりますが●( ̄m ̄)全て金になるのじゃ●●

噂だと、7月7日にボーナス。。。だったらしいですが。
どうやら、ボーナスは出なかったようですよΣ( ̄ロ ̄lll)
ゲゲッ!!かなり予想外。
・・・ていうか、たぶんボーナス自体は支給されると思いますが、、、
7日だと決め込んでいたもので( ̄□ ̄;) かなり↓↓↓
長~い心で待とうと思います。苦笑

昨日7月7日は、七夕。
患者さんの短冊飾りを見て、「農協に行きたい」ってのがありました。
すいません、爆笑してしまいました。。。
そうだよねぇ~、行きたいですよね。病院生活長いとね(ノ△・。)
思わず頬擦りしたくなりました。
残念ながら、昨夜の群馬地方は9時過ぎから大雨。
すごかったですよ、ホントに。
あそこまで降られちゃったら、逆に諦めもつきますよね。
よろっと外に出ておりましたが、しばらく帰れませんでした(/へ\)
何やら前橋は、6日から七夕祭りなるものが行われているみたいです。
普段めったに若者がいない(●)前橋中心街(苦笑)ですが、
今日帰る時に、わらわらといましてビビりました。。。

で、7月7日ですが、
槇原敬之ファンにとっては、結構重大な日でした。

本日の話題は少し暗くて重くて、●いので、、、
微妙な思いをしたくない方は、ここで読むのをやめることをオススメいたします●


槇原敬之さんファンサイトで、
結構大きなサイトであった『花水木』が昨日閉鎖となりました。
私は、めったに書き込みはしなかったのですが、毎日必ず訪問してました。
ここにコメントしてくださる何人かの方とも、そのサイトの掲示板で知り合いました。
本当に本当に、たくさんの縁を作ってくださった『花水木』なので、
閉鎖ということを聞きまして、かなりショックでした(_ _∥)

でも、管理人さんの決めたことですので、それはしょうがないです。。。

私も、実はこのブログではなくて、HPを持っています。
ファンサイトではなく、自己満足の個人サイトなんですが・・・
一日の訪問者もそれほど多くなく、管理はとても楽です。笑
(放置状態のこともあります●)
それと比べてしまったら次元も違うんですけどね。まぁ、書かせてくださいな。

一日の訪問者数が、ゆうに何千人を超えるような大きなサイトというのは、
本当に管理が大変であろう、と容易に想像はできますよね。
ましてや、同じ考えを持っているとは限らない人間の集まりです。
管理人さんの知らないところで、どんどん話が進んでいったり、
時には人を中傷するような書き込みも、何度か見かけたことがあります。
それを全て網羅して、時にはコメントを削除したり、、、
だいぶご苦労があったんじゃないかな~って思います。
単純な考えかもしれませんけどね、私の場合●


私がHPを始めたのは、今から2年半くらい前です。
本当に最初の目的としましては、
「マッキーが好きすぎて、この思いをどうしよう」ってとこから始まりました。
自分の周りに、マッキーのことを話せる人もいなくて、悶々とした日々。

「ひとり言みたいな感覚で始めればいいんじゃない?」なんて思いました。
最初は何も分からないので、色々人からアドバイス受けたりなんかして。

で、少しづつ形になってきまして・・・
「うわ~、ホントに自己満足だよコレ●」っていうものが出来上がりまして・・・
現在もそれは進行中です( ̄¬ ̄*)苦笑

それはそれでいいかと思います。

よく分からない不確かなこと言うと、問題になるかもしれませんが、
『花水木』だって、最初はそうだったんじゃないかな~なんて思ったりもします。
それが人へ人へとつながり、最後はすごく大きなサイトにまで成長しましたよね。
もしかしたら、当のマッキー本人だって、見ていたかもしれませんよね。
(そんなことを妄想すると、もう果てしないのでやめておきますが)

私が、『花水木』で学ばせてもらったことはたくさんあるのですが、

色々な人間がいて、色々な考え方があるんだなー

ってことですよ。
時に、人の心を平気でえぐるような書き込みや、
はたまた逆に、ほんのわずかな文章で心震わされた書き込みもあります。


マッキーファンに、悪い人はいないっ!!

・・・私は結構これを信じています。
でも、簡単に信じていいものか?!って考えも、最近では生まれてます●
これを自分で言っている立場ですが、「じゃ、アンタはどうなの?」って言われたら、

「う~ん(_ _∥)どうだろうねぇ●」なんて。
私のことをよく知っている人が、私のレスとかを見たら、
「たんぽぽ毛さん、偽善だねぇ~」なんて言うかもれません。苦笑

決してキレイな人間ではありません、私だって。
でも、一応それなりの常識は持ち合わせているとは思ってます。
(思ってるだけかもしれませんが)

「こんなことを言ったら、きっと傷つくだろうナァ」なんてことは考えられます。

人間の言葉って、時に、意外な部分で人の心を傷つけることがあります。
その人が何気なく言った言葉でも、
ある人にとっては人生を揺るがすような屈辱的な言葉ったり・・・
私にも経験があるから分かる、、、つもりです●
一番厄介なことは、言った相手に悪気がないということですよね。
人間って、結構不公平ですよね^^;
私も知らないうちに、他人を傷つけているかもしれないです。

なので、普通一般的、
とかそういう考えは、自分の物差しでしかないんだということですかね。

人の言葉の揚げ足取りをしたりだとか・・・
私だってそういう時はありますよ、、、えぇ、腹黒いですからね●●●( ̄m ̄)
でも、そういう時にぐっとこらえる人と、突発的に言ってしまう人。
人間ですので、色々な人がおりますよ。。。


結局は、本当に訪問者が数人しかいなくて、
ほぼひとり言のような場面と、多くの人が訪問する場所とでは、

「次元が違うよ~たんぽぽ毛さん~」

という指摘が出そうなのですが、あえてそれは流しまして●
だからこそ、守るべきモラルってものがあってもいいんじゃないかしら?なんて。

偉そうなこと言ってますが・・・(苦笑




あと、これもひんしゅく買いそうですが・・・


マッキーファンって、結構細かいですよね( ̄□ ̄;)


あ、言っちゃった☆笑
どんどん欲張りになる気持ちはよく分かりますが。
「マッキーにはこうであってほしい」という思いが強いというか何というか●

私は、昔の歌とか、今の歌とか関係無しで、


槇原敬之が歌ってくれていればそれだけで嬉しい  ですよ。


何だかんだ言っても、歌っている姿が一番カッコイイのです、マッキーは。

「もうマッキーの声は聴けないのかもしれない」と思ったあの気持ちを考えると、
今の状況は、私にとってはかなり奇跡に近いのです。
あの時の気持ちを忘れてはいけない気もします。
復活アルバムの発売日に、なかなか再生ボタンを押せなかったことを思い出します。

あの時の気持ちを考えたら、今はなんて幸せなんだろう?って思いませんか?
そんなことを思うのは私だけでしょうか。

マッキーの歌に出会ったあの頃の気持ちは、一体どこに行くんでしょうね。



・・・ということで、所詮小心者ですので、
自分のブログでしかこういうことは書けない。。。
絶対に掲示板とかでは、書き込めない( ̄□ ̄メ)爆

そんな勇気もない人が、何言ってるんですか?なんて声も聞こえそうですが^^;


『花水木』の閉鎖にあたり、ちょっと思うことありましたので書いてみました。
ちょっとスッキリ☆
最後に、本当にありがとうございましたm(_ _)m


昨晩の『僕らの音楽2』のマッキー。
ANSWERを歌うマッキー。
すんごいイイ顔で歌ってました。すごく幸せな5分弱の時間

この思いだけで、十分だと思いますよ、私は(〃∇〃)


かなり暗い話となりましたが、、、
またこれから少しDVDを観まして(笑)、夕方から県士会の定例会です↓はぁ。
いってきま~す。
by momo9518 | 2006-07-08 16:03 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518