人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわべファン

突如として、マクドナルドが食べたくなるたんぽぽ毛です。
さっき夕飯を食べたばかりなのに、
今ドライブスルーまでスルーしに行こうか迷ってます( ̄m ̄)

本日の群馬県前橋地方は、雨。ジメジメ君です。
ちなみにワタクシの本日の移動距離は、半径3m圏内という恐ろしい状況●
えぇ、今日は一歩も外に出ませんでした。
朝9時に起床。それからグダグダと過ごしてきましたが・・・
「そんなことではいか~ん(」´□`)」」ということで、マクドナルドまで(オイ)


昨日は、少し重めの内容でしたが、引きずらないのがたんぽぽ毛です♪
(少し軽いんじゃないか?っていう噂もありますが^^;)
今日は、珍しく(?)マッキーのDVDも見ず・・・(これは珍しいことですヨ)
この間購入したウォークマンで、ずっとマッキーの歌を聴いていました。
部屋の中なのに、なんでわざわざウォークマン?って。笑

ランダム再生されるので、
一人で勝手に、「イントロクイズ大会~♪」なんぞやっておりました。
当たった時は「よっしゃっ!!」とか、
ハズれた時は「何だ、それか~、引っ掛けかよ~」と、一人で一喜一憂です。
(引っ掛けって・・・爆笑)
まぁ、一人なので出来ることですな( ̄m ̄)
そんな切ない日曜日を送っておりましたが・・・

私は、最近になって思うことあります。
「槇原敬之をこよなく愛している」とは言いながら・・・



自分、本当?



なんて、思うわけです。
DVDの「ここがツボ~!!」なんて言ってるただのミーハー女なのか?とか・・・
なぜ突然そんなことを・・・なんて言いますと。

結構私は、感覚的に「この歌が好き!!」ということが多い気がします。
マッキーの作る歌の歌詞が好きです。
好きなんですけども、かなり浅いです。。。
色々な方のファンサイトでも、ブログでもよく見かけるのは、

よくぞそこまで分析しているな~

ってことですよ(*/∇\*)
私は、「この歌のここの歌詞が好き~☆」とかそういうのが多いです。
何で好きか?っていうことは、あまり吟味しないです、私●
えぇ、本当に感覚的なこと多いですね。
私、軽いな~薄っぺらいな~・・・

え?私ってただの「うわべファン?!」なんて思うわけです。
まぁ、そんな中で私も自分なりの解釈を持っていることもあります(少ないですが)。

マッキーの歌詞の世界が好き~♪とか結構言ってますが、
何だ、私ってうわべしか見てないのか?なんて最近落ち込んでました。苦笑
でもひきずらないのがたんぽぽ毛のイイトコロです。

歌を聴きながら、歌詞を覚えて、自然と自分の中で解釈することが多いです。
なので、マッキーの歌を歌詞だけで読み、考えるってことはあまりしません。
「きっとこの歌は、こういう解釈なんだろうな~」なんてサラっと流すこと多いです。


まぁ、好きで何回も聴く歌っていうのは、おのずと何回も聴きますので、
おのずと何回も考える機会も増えてきますが・・・


マッキーが作った歌なので、本当のところはマッキーにしか分かりませんが、
たくさんのマッキーファンの方の、マッキーの歌の捉え方に、
いつも感心させられるのです。。。




さて!気分転換に、ドライブスルーにでも。。。(本気で行く気ですね●)
今週も週6勤務ですか(_ _∥)
でも、実家に帰る予定。笑
by momo9518 | 2006-07-09 20:42 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518