人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOTUS IN THE DIRT ~蓮の香りとは~


留守電が苦手なたんぽぽ毛です●
普段ひとり言がかなり多いので、その延長線というカンジな気もしますが、
やはり何だか緊張してしまいます。。。

本日、めずらしく自分から電話をかけたところ、
留守番電話サービスさんに繋がってしまったので、、、(そんなもんです●)
とりあえず急を要する内容だったため、仕方がなく留守電録音。
3回も録音し直してしまいました。
私はどんだけ完璧を求めているんだと、、、別にそういうもんじゃないんですけどね。

でも、確認する際に、自分の録音した声を聞くほどイヤなものはないですねぇ●
客観的に聞いて始めて、自分に訛りがあると気付きますね( ̄m ̄)


さてさて、何だか本日は夏がまた戻ってきたような感覚でしたねぇ。
朝から暑いの何のって。
これがいわゆる台風一過ってやつでしょうかしら。(あら、違う?)


本日のタイトル、マッキーの歌のタイトルでもあり、
且つ、あるラブリー管理人さんのブログのタイトルでもあるわけですが・・・

まぁ、直訳しますと『泥の中の蓮』(合ッテマスカ?)
たとえ、ドロドロの泥の中でもキレイに咲く花があるんですよ、と。
特にこの歌の解説をするわけではないのですが、、、

先日、千葉まで同窓会へ行ってきた、と書きました。。。

その時にあるアジアン雑貨のお店に入ったのですが。
そこであるお香を見つけまして。

LOTUS IN THE DIRT ~蓮の香りとは~_d0013816_23212478.jpg

何と、「LOTUS」という名のお香でした。

ちなみにお値段、105円。(安っ)

すぐにマッキーのこの歌がよぎったので、即買いです。
ちなみに、105円なもので、調子に乗って全部買い占めてやろうかと思いましたが、
何とこれラスト1箱でした。

いつもと違う土地なもので、わざわざ店員さんに在庫を確認する勇気もなく●

・・・ということで、「蓮の香りのお香」です。

興味湧きませんか?
湧きますよねー!!全国230万人のマッキーファン(妄想)の皆様!

105円ということで、中身が若干気になりましたが、
普通のお香で20本ほどちゃんと入っておりました。。。

でもって、肝心の香りなのですが。

お香として焚く前は、石鹸です、石鹸
(石鹸といっても種類はたくさんありますが、あえて石鹸で●)
「蓮って、石鹸の香りがするのねー、高貴だわ~」なんて。

しかしながら、そこはお香ですので、
焚き始めると、お線香の香り、、、もとい、「香」ってカンジのかほり。

何だか、遠くでお釈迦様が見つめているような雰囲気になりかねません。
(あくまで想像です、イマジネーションの世界でござます)


ラスト1箱だったことで、さらにワタクシの気持ちは高ぶりまして。
一緒だった友達に興奮して伝えましたが、特に何もリアクションはなく。苦笑
(まぁ、それは慣れておりまする( ̄× ̄)。。。)


ちなみにちなみに、箱には MADE in INDIA の文字。
う~ん、輸入モノなのでこんなに安いのか。
しかし、さすが仏教の国、インドですね。「蓮の香り」とは・・・
日本でこの香りのお香を見かけたことのある方いますかねぇ???


さてさて、明日9月20日は、槇原敬之さんのライブDVDの発売予定だった日。
残念ながら、明日は一人妄想でライブを楽しみたいと思われます( ̄¬ ̄*)むふ。
しかしながら、発売日が憶測を呼んでおりますねぇ。
この間は12月31日とか・・・

かなりブーイングだった(苦笑)のか、今度は12月20日ですって。
ちゃんと水曜日なので、こちらの方が信憑性高いですねぇ(*/∇\*)


早く公式発表してくださいよ、お願いします。。。
by momo9518 | 2006-09-19 23:33 | 目指せ!健康生活

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518