人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん歩くのは体にいいらしいですよ。



中毒という言葉がありますねぇ。
ニコチン中毒、アルコール中毒、、、槇原敬之中毒、槇原敬之中毒。
あ、別にこれは槇原敬之が中毒って言ってるんじゃないですよ●
”槇原敬之中毒”という意味でございます( ̄m ̄)

まぁ、中毒って聞くと、ややマイナスのイメージございますので、
夢中」ってオブラートに包んでしまいましょうか。
ニコチンに夢中、アルコールに夢中、槇原敬之に夢中、槇原敬之に超夢中☆

あ、何となく聞こえはいいですよねー。

私、確実にマンガ中毒、、、もとい、マンガに夢中です( ̄□ ̄;)

ホントにイタイです、自分。
最近特にそうです。本日も2冊ほど購入してしまいました。
これは一種の現実逃避なんだろうか???
ニコチン中毒とか、アルコール中毒ってのは、病的な部類になるかとは思います。
それがないと、ストレスとなってしまい、身体機能にまで影響を及ぼしたり・・・
私もたぶん、病的なのでは?と思うくらい買ってしまいます。
財布にお金が少しでも入っていようものなら、即買いです。
節約生活を心がけたいのに、本当に情けないです。
でも好きなんですよねー、マンガ。
もちろん、普通の本や雑誌も読みますが、圧倒的にマンガの比率高いです。
じきに、生活に支障が出てきそうなカンジがして、本当に恐ろしいのですが、
でもやれません。なんせ「マンガに夢中(苦笑)」なもので(_ _∥)

それが最近の悩みです。
(もちろんこれだけじゃありませんけどね^^;)


さてさて、お仕事始まりました。
今週はまたまた土曜日出勤(午後から)なので、週6です。
あと5日もあるのですねー。
しかしながら、今週は土曜日にある大イベントが待っているために、
「あと5日しかない~!」というカンジです。
パワーポイントやら、レジュメ、ましてや発表原稿なんて真っ白です。
ホントにあと5日で仕上がるでしょうかね、いささか不安です。
しかも本日は、もうやらないだろうと予測するのであと4日ですって。
悠長に構えていますが、結構焦ってますよ、えぇ( ̄□ ̄;)
いつもの「何とかなるさ~」精神で頑張りたいと思われます( ̄¬ ̄*)


突然ですが、、、 万歩計 が欲しいです。

本当に突然ですねぇ。
以前からここでは「私が今欲しいもの」と題していくつか書いてきましたが。
とりあえず、「布団たたき」が欲しいのは変わっておりません。
しかし、これから冬突入です。来シーズンまであんまり必要はないかな?
なんて思いますので・・・とりあえず保留なんです、布団たたきは。

そして、いつぞやのブログで書きました、「モアイのティッシュ」。笑
これもなかなか捨てがたいのですが・・・


今は、まじで万歩計が欲しいです。
これって、いくらくらいするんでしょうかねぇ?
1000円とかじゃ買えないですよねぇ。苦笑
(ましてや100円ショップになんて売ってないですよねぇ?)

何で突然こんなことを言い出したのかと思うかもしれませんがね。

私、今職場でかなり歩いてます。
STさん、はたから見れば、
「机に座って患者さんと話すだけでしょ?」なんて思われがちです。泣

いやいや、とんでもないですよ、奥さん。
実際に言語室を使って患者さんと訓練するのは、全体の半分くらいです。
その他は、病室まで出張サービスでございます。
私の持ち場は、2階、3階、4階なので、そちらを約20分単位で行き来するのです。

結構な走りっぷりだとは自分では思ってますが、
(あ、でも実際には走っておりませぬ●)
それが一日に換算すると、一体何歩歩いているのか?と、、、
ただ漠然と思ったわけです。私ってば唐突です。

ただそれだけですね。

確かに最近、「ウォーキング」って注目されてますよね?
(最近ではないかもしれないですけどね)
仕事からの帰り道で、
ジャージを着た方々が競歩ばりに歩いているのを結構見かけます。

何か、万歩計をつけて、一日「1万歩歩くぞ!」って目標を決めたら、
何だか変なモチベーションがついて、生活にもハキが出るかな???
・・・といういつもながらの安易な考えです●●●

近々、本気で購入したいと思われます( ̄m ̄)
たまに、昨年の日記を読み返すと、「ゆらゆらダイエット」の文字が・・・
あぁ、ムナシイ。あの頃の方が頑張ってたなぁ、自分↓↓↓


明日もたくさん歩いてきます。。。
えいえいおー
by momo9518 | 2006-11-13 23:57 | 目指せ!健康生活

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518