人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬交響楽団




「何歳ですか?」と聞かれたら、
「何歳に見えますぅ?」って聞き返してしまう、ウザイ女たんぽぽ毛です●

さきほどから、息を吸うと肺のあたりが痛いのですが・・・( ̄□ ̄;)
何なんでしょうか、大丈夫か?!私。苦笑

年齢を聞かれても、素直に答えればいいだけの話なのですが、
そこは乙女なたんぽぽ毛さん(?)。
ちょっとした恥じらい(??)もありまして、こんな風に誤魔化してしまうのです。
しかし、この切り替えしは、本当にウザイらしいですね( ̄m ̄メ)
以後気をつけたいと思われます。。。


さて、11月最終日ということで、明日からは12月ですね。
早いものです。師匠も思わず走ってしまう、12月ですよ。。。
そして私は、11月と同様遊びまくるのです( ̄¬ ̄*)むふ

これから年末に向けて、ノンストップふぉーりんらぶ(???)ですよ、奥さん!
そして、年末年始のご予定が決定致しました。
12月30日帰省。1月3日上京。以上です。
船が欠航にならないことを祈るばかりです、あ、切符買わなきゃ。
今年の正月休みは5日間です。休みがあるだけありがたいですけどね。

そういえば、お歳暮の季節ですね。またタラコかな・・・(゜д゜)苦笑



さてさて、”流行りに流されるのが嫌い”な女、たんぽぽ毛さんですが、
最近のワタクシといえばめっきり流行りに流されております。

その流行りとは、クラシックです( ̄m ̄)


えぇ、某ドラマの影響ですよ、奥さん。苦笑


昔からクラシックは嫌いではなかったのですが、最近とかくヒドイです。
昔母親が、父親の勤続30年の賞与(?)を費やした、
クラシック名曲選100」なのですが、(20万くらいしたそうですが●)

実家では、ディスプレイと化しているのですが、
それが今になってやっと活躍しております。。。苦笑


クラシックCD100枚と、プレーヤー付きなのですが、
しかしながら、そのプレーヤーはついに壊れてしまったそうです。
そんなに聴いていないのに、切ないものですね。


ちなみに、私は「モーツァルト交響曲第40番 ト短調」が好きなのですが。
(あの暗さがたまりません●)

それでいて、昨今のクラシックブーム。

身近でオーケストラは聴けないものか?!と、
色々と検索してみましたところ、ありましたありました♪


群馬交響楽団定期公演。。。



しかも、1月13日(土)、ベートーベン交響曲第7番


某ドラマのオープニング曲として使われているあの曲ですよ( ̄m ̄)

これは行くしかなかろうに。。。(むふふ)

ということで、さっそくチケット取ってしまいました。
はい、ものすんごく流行りに流されている私です。苦笑

しかもお値段リーズナブル!一番高いA席でも3000円。

これは行くしかなかろうに。。。(むふふのふ)


クラシック好きのお友達が一人おりますので、その方と一緒に。苦笑
彼女は真のクラシック好きですので、
私のようなぽっと出でのやつは、いかんせん鼻につくでしょうがね●
しかも、来年までこの熱が冷めないでいられるか!?ってのが問題なのです。


流行りに流されるのが嫌いと言いながらも、かなり流されておりますのでね。


何か一つ楽器ができる人って、スゴイなー、カッコイイなーって思います。
某ドラマを見ながら、私も何か楽器習おうかな、なんて思います。
ピアノはオーケストラには入れないのが悲しいところですが。


最近、通勤の車では専らクラシック。
あぁ、マッキーごめんなさい。
優雅な通勤時間を過ごしております。苦笑



・・・ていうか、マッキー。
オーケストラライブ、、、やってんじゃん。苦笑
まずそこを聴きましょうよ、と我に返った11月末日。。。
by momo9518 | 2006-11-30 22:49 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518