人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所詮、占いデスガ・・・●




「白飯に合うおかずといったら、“豚肉のしょうが焼き”だ!!」

・・・が、最近口癖のたんぽぽ毛です。よろしくどーぞ。

いやホントですよ、豚肉のしょうが焼き。これは最強です★
というか、先日の3連休ですが、
3日間のうち2日が夕食「豚肉のしょうが焼き」です。
2日間で「どんだけ生姜を消費しとるんだ↑」というカンジは否めませんが●
ワタクシ、しょうが焼きを作る際は、チューブの生姜を使いますが、
それがその2日で1本消費しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

つい、手がね。。。ぐにゃ~って・・・チューブから出るからさ。
しかし、自分で言わなきゃ誰が言う?!ってカンジですが(毎回ですね)、
店出せそうです( ̄¬ ̄*)●いや~、美味いったらないです。
そして、白ご飯と最高の組み合わせ。
思わず1合飯も、たいらげてしまう、、、というものです。
しょうが焼きに関しては、日夜研究を続けておるわけですが・・・
そりゃそうですよ、
いつマッキーが食べに来るかワカリマセンからね(〃∇〃) あは
かなりの腕前だと自負しております。
えぇ、付け合せには絶対キャベツの千切りですよね奥さん!!
しかし味付けが濃い、、、という噂もチラホラ耳にしますがね( ̄□ ̄;) いかん!

ところで、最初にすでに下味を付けてから焼くのか、
それとも焼きながら味付けをするのか・・・
料理本とかでは前者が多いでしょうか。
私は後者ですが、ただ単に「めんどいから」です●
最初に下味を付けて焼くと、すぐに焦げてしまって私は苦手です(_ _∥)

「豚肉のしょうが焼き」の裏ワザとかございましたら、情報求ム!!

※ちなみに誤解のないようにですが、
 槇原敬之さんのくだりは、お得意の妄想ですので、あしからず。。。





さてと。今週は、ずっと仕事終わりで何やかんやとあるのですが、
今夜は、職場の「裏・新年会●(?)」だったのですが、そのお店での一コマ。

職場の皆さんが、
「ダーリンの名前を教えてください」と、しつこかったので、


「“のりゆき”です」


と、答えておきましたが、何か問題でも・・・? 爆


言った後、ちょっと妄想してテレてしまった自分が情けないかぎりです。
いや、あながち間違っていないと思われます。
まぁ、職場でのカミングアウトが徐々に成功しているワタクシですので、
マッキーだということはすぐにバレてしまいましたが。
(しかも、マッキーの歌に『DARLING』がありますしね●)


どうやら、私は彼氏がいると思われているようです。
そんなこと一言も言った覚えがないのに。
複雑です、微妙です、切ないです、、、でもそのままにしておきました。(え~)


本題はここからなのですが。
そのお店の店員さんに、ちょっとした手相占いが出来る方がおりました。
女子の皆さんは、順番に手相を見てもらっていました。
えぇ、ワタクシも例に漏れずに( ̄m ̄)ふふ (一応女子デスから!●)


ていうか、結婚運中心に・・・ていうか、ピンポイントで★笑


店員さんが私の手相を見るなり、「わぁ~」と声をあげたのです。
30歳あたりで、すごく良い結婚をしますよ」とのことです(*/∇\*)


パンパカパーン(←?!)おめでとうございマース。。。


よかった、、、結婚できるみたいです。苦笑
しかし、所詮「占い」ですので、自分次第ってことなんでしょうけどね。
しかも、手相って変わるんでしたよね^^;はは

ここ最近、
「私は、絶対結婚できないわ~」って、切実に感じることがございましたので、
何か今夜の出来事は、純粋に嬉しかったです。



さきほど、玄関すぐあがったところで、シャクトリ虫を発見し・・・

「こんなことでいいのか、私・・・」

と、テッシュにてシャクトリ虫さんをつぶしてしまいました。
あぁ、ごめんなさい。
私は毛のない毛虫のような類の虫が、鳥肌が立つほど嫌いなのです・・・
ぐにゅ~って、音がした気がしますが、それは瞬時に忘却の彼方へ葬りました。

あ、今もちょっと思い出して背中がゾワゾワします●Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・ていうか、何で家の中にシャクトリ虫がいるんだよ、って。泣


自分に幸アレ。
by momo9518 | 2007-01-09 23:54 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518