人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目を見張る行動力



つい最近、Suica(スイカ)を購入したたんぽぽ毛です。
このSuicaですが、JR東日本だけの対象となっておりますが、
我が故郷、新潟県内では使えませんΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、簡潔に言えば「地方では使えないですよ」・・・
というイヤミったらしいカードです●
もっと簡潔に言うならば、「バスカード」みたいなもんですよね。
しかし、バスカードとの絶対的な相違点としては、
「お金がチャージできる」ってことでしょうか・・・バスカードは使いきりですが。

そんなSuicaカード。
調子に乗って購入してしまいました。
さらに、10,000円分もチャージしてしまいましたヨ。
そんなにいつ使うんだよ、ってカンジですけども。
ちなみに、JR西日本ではSuicaではなく、Icoca(イコカ)らしいです。
これは、本当でしょうか?関西弁の「行こか」が元らしいですが・・・


・・・ということで、本日飲み会。(職場の)

朝からかなーり憂鬱でございまして(_ _∥)はぁぁぁぁ~
胃がキリキリ、キリキリ。まじで帰ろうかと思いましたわよ。

朝の申し送り後、横にいたソーシャルワーカーさんに思わず。

「現実の世界に戻りたくない・・・」

などと、戯言を言ってしまったくらいです。
「戻ってこーい」と呼ばれたような気もしますが、
本日は一日中、心ここにあらずでした(´へ`;)一番忙しい火曜日でしたのに。

・・・ていうか、先ほどの発言は、かなり問題発言ですよね。
今まで、かろうじて

現実と妄想の境界線は引いていた」ワタクシですが。

ここ最近、ホントに現実逃避しまくりです。ホント大変です。
それが証拠に、昨夜の日記はかなりテンション高めですね。
読み返すのもお恥ずかしいです。



で、そんなワタクシですが、
年明けてからの自分の行動力には目を見張るものがあると思っております。
これは自分で自分を褒めてあげなくてはいかんねって思っている次第です。

しかし、残念ながらこの行動力は、
自分が興味を持ったこと」・・・に限ります(〃∇〃) あれまー●

なので、本日の飲み会に関しては、
借りてきた化け猫のように、静かに過ごしました。
途中、心どっか行ってたし●最悪だわ。。。

たぶん、本日の飲み会。
自分の発言時間を換算しても、おそらく1分ほどだと思われます。
ちなみに、3時間弱ほどの飲み会でしたが、何か・・・?苦笑

こんなんで、いいんでしょうか社会人。
かなり問題アリな人間ですね、私(_ _∥)
でもなんやかんやで、無事(?)に終了しまして、今に至ります。

そして、毎回毎回の、自己嫌悪に浸っております●●●



この、「”興味のあることに対する”行動力」が、
全ての原動力になればいいのになー、なんて思いますが。
まぁ、思っているだけで行動には移せないのであります。
(やさぐれております●苦笑)



結構、日記やらブログなどには、
アクティブな姿が見え隠れするワタクシですが(ホントですか?)、
普段の私といったら、ホントにヒドイものです。


朝起きる。
朝ご飯、作る食べる。
歯を磨く。
化粧をする。
新聞読む。

ゴミ出しする。

仕事へ向う。
職場に到着。

仕事する。
仕事終わる。

マンガ買う。

アパートへ帰る。
夕飯作る食べる。

DVD、パソコン、TV等をひたすら見る。

風呂入る。

寝る。






これの繰り返しです( ̄0 ̄)


悲しいっ!悲しすぎますっ!!この現状を打破しなくては・・・苦笑


とりあえず、明日は一週間のうちで比較的穏やかな水曜日。
まったり生きたいと思います。。。
by momo9518 | 2007-01-23 23:29 | 目指せ!健康生活

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518