人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブサイクの定義




昨日、知らないおばさんにいただいたかき菜ですが・・・
一向に終わる気配がございません。。。どうしたもんかしら。


本日4月15日。
地元の親友のお誕生日です。おめでとうございます。
彼女は新潟は三条市にあるケーキ屋さんに嫁に行ったのですが。
2人の子供にも恵まれ・・・今は幸せに暮らしております。

この差は何なんだ、、、とたまに切なくなりますが●まぁ、たまになので。

ちなみに、明日4月16日は短大寮時代のお友達のお誕生日。
おぉ、誕生日ラッシュ(?)ですね。苦笑
ちなみにちなみに、明日はチュートリアル徳井さんの誕生日でもあります。
ちょっと羨ましいぜ、同じ誕生日とは・・・
この徳井さん。名前が”義実”で「よしみ」と読むのですが・・・
これまた同じ名前のお友達がおりまして。。。
大変羨ましい限りでございますね( ̄m ̄)

5月18日生まれの知り合いが3人ほどおりますが、これに似た悔しさがあります●
(もうそろっとですね♪)


とりあえず、まとめて、、、おめでとうございますm(_ _)m




さて、本日はお昼過ぎから精力的に動き回りました。笑
動き回るといっても、ただ単に外食して買い物しただけなんですけど。


いや~、今日もヨイお天気でしたね。
しかし、休みの日に大型ショッピングセンターなんぞに行くもんじゃないですね●
腹立つほどの人の数。
まぁ、所詮私も同じ部類なんですけど。

やっぱりうちが好きだーーー! と再認識できた一日でした。

ブサイクの定義_d0013816_20195595.jpg

本日購入したもの。
THE BODY SHOP のボディバター、ピンクグレープフルーツの香りです。

これ、めっちゃイイ匂いです。
ずっと塗りたくっていたいほどです。
でももったいないので、ちょっとずつ使用するつもりですが。苦笑

私も、こんなのを買うようなヤツになってしまったのね。
成長したなぁ(〃∇〃) しみじみ。
最近、妙に洒落っ気づいてきたたんぽぽ毛さんです(_ _∥)気持ちの悪い・・・



さて、話変わりまして、本題です。(苦笑) 相変わらずの悪い癖デス●


昨日観ていたテレビ番組で、

「最近、ちまたでは『B専』というのがちょっとしたブーム」・・・らしいです。

この「B専」の”B”は、「ブサイク」のBらしいです。
つまりは、

いわゆる「イケメン」と言われている人ではなく、
「ブサイクな男性」がモテている、、、というような内容でした。


まぁ、男性にとってみりゃ、「何を言うとるんじゃ」ってカンジですよねぇ。苦笑


このことに関して、マッキー友達の蒼さんも、
自身の日記にて書いておりましたが・・・

彼女の言い分としては、

「キレイな女性がブサイクな男性を選ぶから、B専なんだ」

ということらしいです。
それを聞きまして、確かにその通りだと。うんうん。

美男美女ではなくて、あえて美女がブサイクな男性を選ぶからブームになるんだと。
確かに昨日取材を受けていた彼女の方は、可愛らしい方達ばかりでした。


でも、私的には、そのブサイクと言われていた彼氏さんは、
別に「全然そんなことないですよー」というカンジでしたねぇ。。。


まぁ、ここで問題なのが、どの基準をもって「ブサイク」なのか?!ということですね。


以前の日記に、「イケメンとは・・・?」について書いた記憶がございましたが。
2007年2月19日のブログ参照)

この「ブサイクとは・・・?」についても、結局決着がつかないような気がします。
だって、本当に人それぞれですものねぇ。


ちなみに、本日「アッコにおまかせ」という番組に、
チュートリアルの二人が出演しておりましたが、
アッコさん的に、「徳井義実はイケメンではない」らしいです。

ある人には、イケメンでも、
ある人にとってはブサイクである、、、ということもあるってことですね。
(まぁ、アッコさんは、「徳井さんはブサイクだ」とは言っておりませんでしたが)

何をもって、ブサイクか?!何をもってイケメンか?!
永遠の謎ですね。
それでも世の中、よく出来ていると思います。ブサイクの定義_d0013816_20471265.jpg











要するに、人間中身が勝負です。




先日の結婚式の帰りに、同じホテルに泊まった友達と話していたことは、
「もうこの歳になったら、外見より、中身勝負だね。磨こうぜ」
と、固く二人で誓い合いましたm(_ _)m

若干の虚しさは否めませんが、本当にその通りです。
(そして、今さらそんなことを言ってんのか?!という話ですけど●)



ちなみに、ワタクシ。異性の箸の持ち方が、かなり気になります。。。
箸に限らず、食事の際の振る舞いって、かなり重要ポイントです。
いくら好みでも、いくらイケメンでも、、、百年の恋も冷めるって話です。

この場合、自分のことは若干棚に上げ中という、自己中なワタクシなのですが●



そして、昨日観た番組の話に戻りますが。

「イケメンは、最初から評価が高いから、下がる一方だけど、
 ブサイクならば、最初からあまり期待していないから、上がる一方・・・」

と、答えている女子もおりました。
おぉ、言うね~、なんて思って見ておりましたが。

これ、男子の場合に限らず、きっと女子にも当てはまるんでしょうね。苦笑


んで、司会の小倉さんあたりが、


「イケメンが全員性格が悪いわけじゃないし、
 ブサイクが全員性格が良いわけでもない」


と、コメントしておりましたが。ホントその通りですね。えぇ。


気をつけなくてはいけんなぁ・・・なんて自らを反省しておりました。


話それてますが、「ブサイクの定義」です。苦笑
でも、私は言えた立場ではないので、結局は決着つかず・・・(●)


我らが、槇原敬之さん。
世間一般ではもしかしたら、「ブサイク」の部類に入るのでしょうか。
そんなことは全然ないと思いますが、、、どうなんでしょうか。

ブサイクの定義_d0013816_21141580.jpg


でも彼は、カッコイイ

そう、つまり人それぞれ。







おあとがよろしいようですm(_ _)m
by momo9518 | 2007-04-15 20:59 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518