人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有休大作戦!!




昨日、現実を受け止めようと、財布の中身を確認したところ・・・


所持金 37円 ナリ。


これは一体一社会人としてどうなんでしょ。
財布に大金を入れすぎるのもどうかと思いますが、
逆に、お金を持たなすぎるってのもいかがなものかと・・・?

いや、それにしたって37円は、、、思わずヒザから崩れました。
ないな、ないな、、とは思っていましたがまさか37円とはね●


実際、昨日が給料日だったもので、
どう頑張っても37円以上のお金は財布には入れられなかったんですけども。
昨夜無事に銀行から引き出しまして・・・現在の所持金。226円ナリ。

あまり成長しておりませぬ。
いやね、携帯の支払いとか、新聞代の支払いとかでね・・・(言い訳)


ときにワタクシ、明日仕事終わりで、石川県は金沢へ旅立ちます。
225円で行けるんかね?
行けるとこまで行ってみようかしら・・・苦笑
高崎までが限界ヨロシクっぽいですが●●●
まぁ、切符はすでに手元にありますので、
実際問題、所持金225円で、金沢まで行けるっちゃ行けるんですけどね。



そんなこんなで、世間は明日からGWですか。
千葉の幕張では、史上最大のお笑いイベントが開催されますねぇ。
マッキー作曲のテーマソングが延々と流れるのでしょうね。

そして、マッキーも会場に行くのかしら?なんてチラッとは思いましたが。
まぁ、それはないですかね。
・・・ていうか、、、あ、いーや。


明日は、半ドンですので終了と同時に、速攻で帰らせていただきます。笑


「たんぽぽ毛さん、稀にみる速さだねぇ」


なんて、言われちゃうくらい速攻で帰りたいと思われます( ̄¬ ̄*)




しかし、4月も終わりですよ。早いもんですね。
おそらく今日が4月最後の日記となると思われますが・・・
今年から4月29日が「昭和の日」となったようで。ビックリです。
カレンダーを思わず2度見したほどです( ̄□ ̄;)


さて、5月です。
てんやわんやな予感です。
体調だけは崩さずに頑張りたいと思われます。

5月と言えば、我らが(?)槇原敬之氏の誕生日月でございます。

幼なじみも結婚します。
ピアノ演奏の方ですが・・・恐ろしいほど練習しておりませんΣ( ̄ロ ̄lll)
友人宅で、一日特訓する予定ですが、果たしてそれで間に合うのだろうか・・・
まじで電子ピアノ買おうかしら(_ _∥)(今さら遅いのです●)



そして、目下の悩みは、5月25日(金)のことです。

有休をいただきたい。

さらに本当の理由は上司には言えない。
さらにさらに、その前の週の18日も午後お休みをいただいている始末。
(でもこれはGWの代休ですからね)
2週連続は何ともしのびないですが、、、これも現実と向き合うためには必要だ。

頑張るぞ、おー。めげんな私!

問題は、理由をどうするかなー、ということですねぇ。
正直に言ったら、呆れられそうなので言えない( ̄× ̄;)


皆さん、有休取る時ってどんな理由でいただいているんだろう。

26日の土曜日が勤務なので、さらに微妙です。
26日が休みだったら、まだ実家帰省とかの理由がつけられるんですが。
さらに金曜日に結婚式なんてめったにないですもんねぇ( ̄□ ̄;)


とりあえず、この週末に理由を考えたいと思われます。


新緑の5月。来月は今月よりもさらにいい月に決まってる~♪
by momo9518 | 2007-04-27 23:35 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518