人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”サムウェイ”って、何だろうねぇ・・・( ̄□ ̄)




ジーパンの洗濯時期が、今だによく分からないたんぽぽ毛です。


・・・というか、そもそもジーパンって洗濯するんですかね?
まずそこの問題デス( ̄□ ̄;)
ワタクシのジーパンは、だいたい内腿のあたりから壊れてくる(?)ので、
そこでご臨終~というカンジなのですが、
前回の私の愛用していたジーパンは、
約2年ほどほぼ毎日活躍してくれていましたが、
洗濯したのは、たぶん5回くらいかと思われます( ̄m ̄;)


あ~、男子の皆さんひかないでください。苦笑


何か、ワタクシの頭の中では
「ジーパンは洗わなくてもよい」という概念が渦巻いているわけなんです。

まぁ、言い訳は置いといて。
本日ジーパン洗いました。。。今はいているやつは、半年くらいですが、

初洗濯 です( ̄m ̄)

あ~、男子の皆さんひかないでください。苦笑



・・・というわけで、気付けば一週間ぶりです。
いや~、先週はキツかったなΣ( ̄ロ ̄lll)まじで。

監査が近い上に、勉強会的なものが3日連続も続き、、、
ほぼ毎日9時過ぎまで職場に滞在していたという悲しい事実●(言い訳●)

その監査ですが、ついに今週水曜日でございます。
やっと肩の荷がおりるってやつです。
しかしながら、私なんぞ所詮下っ端のぺーぺーちゃんですので、
そんなには実際は忙しくはないんですけどね。
日頃からちゃんとやっていればいいものを・・・

今週乗り切れば、何とかなりそうな予感なので
ゆるーく頑張りたいと思われます。今週は週6デス(〃∇〃) あは




さて、気を取り直しまして、いつの間にやら6月です。
梅雨の季節ですねぇ。

ここで新潟の皆さんにお知らせです( ̄□ ̄;) 苦笑

な、何とこちら群馬(関東圏)では、これから田植えの時期です。

これはビックリですよねー。
ちなみに今田んぼには、麦が小金色に実っている状態です。
これから田をおこして、水を張り、苗を植えるわけです。。。
これはビックリですよねー。

ここらへんは、いつも話のつかみとして使わせてもらってます。苦笑

新潟は、5月の始めには田植え終わってますからねぇ。
山一つで、こうも違うものかと、、、また改めて実感する時期でございます。


そんな6月です。
うちの実家ではそろっとホタルが舞う時期です。
一度はおいでよ、佐渡ヶ島~、えんやこら~~♪♪♪

6月といえば、第3日曜日が父の日でございますね。(確かそうですよね?)
先日、また私のパソコンの方に、
実家に送られた姪っ子の写真が転送されてきてました。

どうやら歩き出したようです( ̄¬ ̄*)でれ~

”サムウェイ”って、何だろうねぇ・・・( ̄□ ̄) _d0013816_22362364.jpg

今年、私の周りではおめでたいお話が続いているわけなんですが。
そろっとまた幸せな便りが届く頃だと思われます。

何か、この6月で一年の半分が終わってしまうのだと思うと、ゾッとします。

そう、父の日の話です。
転送メールが届いたので、こっそりと母親に、

「父の日、何がいいかリサーチお願いします」 と、返信しました。

そしたら、そしたら、、、


父は、サムウェイがいいと言っています


とのことでした。


・・・ていうか、、、



サムウェイって何?!




Someway?こんな単語がありましたか?ないですよね?Someday???爆



もう、速攻で実家に電話デス(゜д゜)



「え?お坊さんとかがよく着てるやつだよ。サムウェイって言わないっけ?」




作務衣=さむえ




どうやら母上は、「作務衣=サムウェイ」だと思っていたらしいです。



確かに、

さむえの「サム」と、衣の意味の「ウェアー」を足したのならば、
そんなに上手くはないですが、母にとってはよく考えたなぁ、とは思いますが●

全くそんなことはなく( ̄□ ̄)爆笑

まぁ、そんなに否定はしなかったので、
おそらくまだうちの母親は、作務衣=「サムウェイ」と思っているでしょう( ̄m ̄)ウシシ




今年の父の日は、サムエで決定です★
(やはり買うものが決まっているほど楽なものはないですねぇ)


”サムウェイ”って、何だろうねぇ・・・( ̄□ ̄) _d0013816_2237297.jpg


おまけです。苦笑
ちなみに、母親には承諾を得ておりませんので、、、(゜д゜)おい●




あ、そういや『大日本人』観ました。
ド肝抜かれましたΣ( ̄ロ ̄lll)
by momo9518 | 2007-06-03 21:50 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518