人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保険のお兄さん



クールビィズは断固として反対!!


こんばんは、たんぽぽ毛です。ご機嫌いかがでしょうか。
今日、仕事からの帰り道に、、、

チャリンコを立ちこぎしているおじいさんを見かけました。
あれはどっからどーみても、60代から70代くらいだと思われます。
しかも、車道です。歩道ではありません。苦笑
そして、例に漏れず国道でしたが。

何をあんなに急いでいたんでしょうか。謎です・・・
思わずガン見です( ̄m ̄)


さて、7月26日付けで自動車保険の期日が切れるようです。

実はそのお知らせハガキについては、
おそらく6月半ばあたりには届いていたと思われるのですが、
例に漏れず、ギリギリ女たんぽぽ毛さんですので、、、苦笑


いや、笑っている場合ではないです。


明日で、保険の期日が切れてしまいますので、
できるだけ早いうちに更新に来てください、、、と昨日保険屋さんから電話が。


私の加入している自動車保険は、
何だか分かりませんが、更新するのにわざわざ出向かなければなりません。
そんな、電話一本でいいのにぃ~って思うんですが、かなり原始的システムですね。

・・・というか、こんなギリギリに電話してくるなよー。
もっとこう、余裕的なものを用意してほしいものですが●(あくまで自己中)


昨年12月に事故りまして。
その際、車両保険に入っていなかったために、
自分の車の修理代は全て自費、、、という恐ろしい事態となりました。

そうならないためにも、早急に車両保険に入らなければ、、、

と思いつつも、早7ヶ月が過ぎ( ̄□ ̄;) あれまー


結局今だに車両保険に加入していないまま、だったという恐ろしい事実●



・・・というわけで昨日の電話の際に、その旨を伝えまして。

本日、週1度の貴重なST勉強会だったにも関わらず、
5時の定時で、速攻で帰宅。爆
(ホント最悪ですね、ワタクシ●泣)


保険屋さんまで行きました。



今までは、女性が担当だったのですが、
何と今回からは男性が担当ということでした。

電話で何回か話したことはあるのですが、本日初対面となりました。


営業時間は5時までなので、裏口から入れてもらいまして・・・



いや~、ビックリした。
新しい担当さん。めっさ好みだったわ~(〃∇〃)   (それかよ。呆)


20代後半から30代前半、、、というカンジですかね。


ちょっとニヤけてしまった自分が悲しい。というか、悲しすぎるぞ自分!


「今日、変な服じゃなくてよかった」


と、心の中で呟きました(`◇´)完璧なる切ない独身女子ですね●



ということで、最初は車両保険に加入すると、
月々9000円かかる、との話だったのですが、
その担当のお兄さんが、色々調べてくれまして、結局月々6300円。

私としては、かなり有難い金額でございます。



ますますポイント上がりました。苦笑



しかし、この時期クールビィズ。
ネクタイ姿だったならば、さらに7割ほど増していただろう、と予想されます。




保険のお兄さん_d0013816_22344165.jpg


7月25日(水):夕食

・スタミナそうめん 
・味噌汁(なめこ、豆腐、三つ葉)
・野菜サラダ(キャベツ、キュウリ、大根、カボチャ、アスパラ、ベーコン)


ここ2日の外食ライフで、怖くて体重計に乗れません。
現実を見つめなければ・・・号泣



綾瀬はるかの気持ちがすごくよく分かるぜ。(by.ホタルノヒカリ)



たんぽぽ毛のダイエット日誌

・7月23日(月):エクササイズ25分(ダンベル含)
・7月25日(水):エクササイズ45分(ダンベル、自宅ランニング含)




明日は、今日のツケで、残業確実だなー(´へ`;)●●●
by momo9518 | 2007-07-25 22:41 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518