人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I LOVE 新潟 ~県民愛について~



本日、仕事からの帰り道。
私の前を走っている車のナンバープレートが『京都』でした。
ワタクシ、京都大好き人間ですので、(ソウダッタンデスカ)
その時点で、思わず突っ込みそうになりました。。。あぶねぇあぶねぇ。


11月に京都に行く予定なのですが、
どこへ行くか、ただ今思案中でございます。
相方さんは、「”三千院”は絶対譲らん!」と言い張るもので、

とりあえず、大原三千院周辺は行くことが決定しているのですが。。。
(つーか、渋いねぇ。。。)

その他にです。
どこかオススメの場所があったら誰か教えてください。苦笑
(結局は他人任せですか●)

銀閣寺も行きたいし、不純な動機(苦笑)で修学院あたりも行きたい( ̄¬ ̄*)


昨年の京都旅行では、ほぼ生煮え状態に終わったもので、
今年は、かなり綿密な計画を立ててやろうかと思っとります( ̄m ̄)

・・・ていうか、京都まで行くならば、大阪へ行けよ、と、
どこかしらのマッキーファンの皆様に言われそうですが・・・( ̄Σ ̄;)
大阪は、次回のツアーで絶対行きます、えぇ、絶対に!!(固い決意)



さて、マッキーの話題が出ましたが。


本日、8月15日、終戦の日にNEWシングル発売ですっ!!
おめでとうございます~!!

ワタクシは、例に漏れず昨日ゲット。

地元の友達情報によると、うちの地元ではかなりの売れ行きらしい(`◇´)
昨日の時点で売り切れの店があったようで、
本日何とかゲットした、との報告を受けました(〃∇〃)
いや~、めでたいっ!すごい!!

しかし、残念ながらワタクシの生息する前橋地区では、
イヤんなっちゃうくらい、ズラーっと陳列されておりましたが●苦笑

TOKIOや小田和正さんなどというビックネームが揃う中。
果たして初登場何位くらいになるんだろっか。

30位内くらいには入るだろっか。。。入ってほしい。切実●●●

夏です。

なぜだか夏のマッキーには、あまりイイイメージがないのですが、(苦笑●)
『GREEN DAYS』。。。たくさんの方に聴いていただきたいものです。




さて、本題です。
冒頭から、「京都が好き」とか書いておきながら言うのも何なんですが。


ワタクシ、新潟がめっさ好きです( ̄m ̄)
新潟というか、まぁ地元LOVEなんですけどもね。

しかしながら、
実際に住むのと離れてからこう感じるのとでは
かなりの差があったりするわけなんですがね。。。



ただ今、高校野球が熱いです。



中学、高校の頃はかなり高校野球にハマったものです。
(実家には、「熱闘甲子園」のビデオが今だに保存してあります)
いつの間にやらそんな時代も過ぎ去り・・・

気付けば、高校球児が年下になっていくわけなんですが・・・(泣)

それでも、テレビの中の選手達を見ていると、熱いものがこみ上げてきます。



本日の、第4試合。
見ましたか???奥さん・・・


何だか、今年の高校野球は延長戦が多いようですが。


新潟明訓(新潟)×甲府商(山梨)


延長12回の末、新潟明訓高校が勝利しました!!
いや~、これにはかなり感動ですよ。


新潟明訓高校は、新潟ではかなり甲子園出場では有名な学校です。
うちの中学からも、2人が行ってます。。。(野球のために)
あの漫画「ドカベン」の舞台になった学校です。(確かそうだった気がする)


・・・というか、残業しながらテレビが気になり気になり。
ほぼ、仕事は手につかない状態でしたが。
試合が終了した時点では、「やったぜ」と絶叫してしまったわけなんですが。

よく考えたら、ここは群馬県。

私一人が狂喜乱舞していた状態でした。
まぁ、それはしょうがない●●●苦笑


ちなみに、群馬県代表の「前橋商業」は、昨日勝ったみたいで、
職員さんやら、患者さんやらが、大騒ぎしておりましたが、



人間失格なワタクシときたら、「へ~、よかったですね」とテンション低め。



群馬生活7年目に突入したワタクシなのですが、
そんなに群馬県に対して、愛着がないのか?!と怒られる始末。



どうやらなかったようですね。。。( ̄m ̄)残念ながらね●



おそらく、私の予想ですが(得意の妄想デス)、
群馬を離れて初めて、「愛着」が持てるんだろうか・・・と考えるわけです。
実際に、自分がその場所にいると、分からないことが多いです。
無くなってから初めて分かることが多いです。
あいかわらずもったいない生き方をしております(_ _∥)


でもしょうがない。


昨日の前橋商業の試合より、
数倍のテンションで、本日の新潟明訓高校の試合を観ていたわけなんです。


新潟は、過去に中越高校がベスト16まで残りました(私が中3の時です)。


たぶん、それが最高だったと記憶はしておりますが、
所詮私の記憶です。
新潟は、野球があまり強いイメージがないですからねぇ。


ぜひとも頑張っていただきたいものです!!


今の新潟の光ですね、ホントに。。。




あ~!新潟帰りたい~!!
(すみません、取り乱しました。お盆でついつい・・・●)





こういうので、県民愛って言っていいのか分かりませんが・・・苦笑



I LOVE 新潟 ~県民愛について~_d0013816_21514292.jpg



8月13日(月):夕食

・冷やし中華
・玉ねぎサラダ(玉ねぎ、キュウリ、モヤシ、三つ葉、キャベツ)


冷やし中華には、「もやし」は入れる派です。苦笑
しかも、錦糸玉子はめんどいので、いり卵です。
さらにめんどくさいので、最初に具材を全て混ぜておきます。楽っすよー


I LOVE 新潟 ~県民愛について~_d0013816_21523145.jpg


8月15日(水):夕食

・鮭の塩焼き
・蒸しキャベツサラダ(キャベツ、キュウリ、ミョウガ、大根)



たんぽぽ毛のダイエット日誌

・8月13日(月):ブートキャンプ2 約55分
・8月14日(火):エクササイズ20分
・8月15日(水):ブートキャンプ2 約55分



今だ、2から先に進めない( ̄^ ̄;)



鬼のような暑さの毎日ですが、、、

ワカラナイコトダラケデモ ホントノコトダケサガシテイコウ

おあとがよろしいようです。。。
by momo9518 | 2007-08-15 21:58 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518