人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶筒が欲しいデス




10月が終わろうとしとります。
早いものですね。

11月26日は、うちの父母と、祖父母の結婚記念日なのですが。
確か、昨年あたり、、、
親子3代で11月26日が結婚記念日ってスゴイですよねー
などと言いながら、、、「来年こそは」と決意を改めたハズですが●


現状はまーったく変わっておりませぬ。



学習能力のないワタクシですので、今年もぬけぬけと言ってみることにします。


「よし、来年こそは」(苦笑)




先日の症例発表会が無事に終了し、
これで少しは楽になるだろー、なんて思っておりましたが、

相変わらずの胃の痛みは変わらず、、、そして残業も変わらず。

これは一体どういうことでしょうか?って、、、自問自答です(`-´)
まだまだ気忙しい日々が続きそうです。泣




最近、ソフトバンクのCMがよ~分からん。苦笑
つまり何?!犬が父なの?





さて、先日負傷した左手人差し指なのですが。。。




いや~、人間の治癒力というものは摩訶不思議ですな。




とりあえず、いつまでも包帯ぐるぐるではじゅくじゅくでいかんだろー、


ということで。傷口をさらしてみました(〃∇〃)



そしたらそしたら、驚くほどの速さのスピードで、治癒してきてます。





結局、処置的なものは行っていないんですけどね。

一旦はがれた皮膚(イヤな表現だな●)を、
ダメもとではりつけていたのですが、

何と、その皮膚がくっついてきました。



まだ完全ではないので、
たぶんこすればはがれるレベルだとは思いますが。


このまま何とか誤魔化して(自分自身を)、皮膚にしてしまおー





何だかだんだんわけ分からなくなってきてますが、
回復の方向へ向っております。ありがとうございました。。。(苦笑)






さて、10月最後の日記の本題です。



最近、ワタクシたんぽぽ毛。ハマっていることがございます。



槇原敬之?



いいえ、それは17年ほど前からずっとです(ウザイな、この人●)。


チュートリアル?


いいえ、それも違います。。。
実際ハマってますけども、今に始まったことではないのでね。






お茶です、お茶






あ、ここでお茶といっても、「お茶をたてる」のお茶ではないです。




普通に、急須に葉っぱを入れて飲むお茶のことです。
最近、急須を購入しましてね。苦笑



まぁ、100円ショップですけどもね。
(バカにできませんよ、奥さん)



ワタクシ、温かい飲み物って滅多に飲みません。




理由は、「お湯を沸かすのがめんどい」というアリエナイ理由●




しかしながら、数年前母親から電子ポットをいただいていたことに気付きました。
ちなみに、これまで埃カブってました●




すごいですね、電子ポット。

微妙に沸くのも速いし、保温機能があるから、いつでもお湯が手に入る。
(私はこれでも現代人だと自負しとりますが、何か・・・?)




何で、今までわざわざコンロでお湯を沸かしていたのかが謎です。苦笑




そんなわけで、お湯の問題は解決です。






突然ですが、
何でだか分かりませんが、
我が家には、大量のお茶があります。

日本茶から紅茶まで。
(・・・って、日本茶と紅茶のみですが●)


特に、紅茶が大量にあります。


この場合、ティーパック的なものではなくて、
ちゃんと葉っぱを計量して飲むハイカラなやつです。

贈り物や、引き出物でたまっていたものが大量に。



なので、それを今優雅な気分で飲んでおります。



ここ最近、忙しぶってる日々(苦笑)が、続いていたので、
せめてものくつろぎ空間を作ろうと決めましてね。

2週間ほど前から、一日に一度時間をとって飲むようになりました。




今のマイブームは、玄米茶です。



さらに、残ったお茶ガラの玄米を食すという荒業に出とります。
(男子の前では絶対にやってはいけないことです●)



でもって、ここにきて問題発生です。



うちには、一つも茶筒がないのです。




なので、DVDレコーダーより何より、今は
茶筒が欲しいです( ̄m ̄)



別に、ノリ缶とかでも良さげなんだろうけどさ。
また100円ショップで物色してこようかと思われます。。。






紅茶の葉っぱは、急須の中で3分ほど蒸らすといいらしいよ、、、
と、ミニ情報を流しつつ、10月最後の一日を〆たいと思われます。。。






明日は、職場の方3人で食事会。これがめっちゃくちゃ楽しみです。
同期のソーシャルワーカーさんと、事務さんです。
・・・同期といっても、人生経験的にはかなりの先輩方になるのですが。


私の仕事の愚痴を唯一聞いてもらっているお二人です。




11月もなまぬるーく頑張っていきたいと思います。(すんません、こんなで●)
by momo9518 | 2007-10-31 23:05 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518