人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今を生きていこうかと思っとります。




来年の卓上カレンダーを、すでに立てかけている今日この頃。
今年の年末年始のお休みを書き込みながら、日々ニヤついている成人女子です。

・・・とは言いましても、
さっそく1月3日からご出勤~♪なんですけどもね。苦笑



つい先日まで夢見が良かったのですが、
期待に反して、ここ最近は全く夢を見ませんの。
まぁ、眠りが深いということで、良い傾向ではあるのですが・・・
何だか朝目覚めた時の気分の良さが違うのですねぇ。。。くそー

夢の中でしか、そういうシチュエーションがないっていうところが
絶望的な切なさなんですけどね●●●頑張れ、自分。



ここ2日ほど、夜7時にはアパートに帰っている、、、というカンジです。
何だか変なカンジですね。苦笑
今日も、「さて、夕飯食べるか」と腰を下ろして時計を見たら、7時13分。

ちょっと、時間帯の早さにビックリしたほどです。
でも、こうでなくちゃね。
今までがかなり変則的だったわけですね。泣
束の間の休息(?)というカンジで、その有難さを噛みしめてみました。



なので、今日は私的にはちょっと豪華な夕食です( ̄¬ ̄*)ニヤリ

今を生きていこうかと思っとります。_d0013816_22444599.jpg


<11月29日(木):夕食>

・ご飯
・ハンバーグ(&サラダ)
・もつ煮(昨晩の残り)
・千枚漬け(先日の京都土産)

ちなみに、、、
ソースはケチャップとソースベースのオーソドックスタイプでございます。
それにしても、千枚漬けが美味いなぁ。
自分自身への土産なんですが、、、それを一人で食するって。
これほど切ないことはないですよ、奥さん。苦笑


まぁ、いいです。
12月に入ったら怒涛の忘年会ラッシュが始まり、外食の嵐ですわ。
暴飲暴食には気をつけたいものですね。
昼あたりから、左わき腹が若干痛いんですけども、これは何でしょうか。




さて、本題です。(ええぇっぇぇっぇぇぇっぇぇっ●)

最近、
「この歳になって貯金もないのってどうなんだろ?」と不安を覚える毎日です。
いや~、貯金が出来ませんね。苦笑

昨年の冬のボーナスに関しては、車の修理代で全て吹っ飛んだんですが。
今年はちゃんと保険にも加入したことですし・・・
きっと大丈夫でしょう、、、ということで、少し余裕が出来るかも( ̄m ̄)
なんて考えていましたところ、本日ポストに「車検のお知らせ」が(_ _∥)



うわ~、ホントにいらんわ~、車検~↓↓↓



でも、やっとかないと、大変なことになるし。泣
これはどうしようもないことなんですよね?(何とか回避したいという思いからです)




今年の1月下旬は、母親と妹とその子供(愛しの姪っ子)で、
三重県は伊勢まで行きました。。。


久しくこの姪っ子ちゃんにも会えておりませんので(3月から会っておりません)、
また、イヤらしい考えのワタクシです。
ではまた旅行を計画したらいいのでは???と、思い立ちました。

まぁ、実際。
私的には1月下旬から2月にかけてが、一番忙しくない時期なのです。
(職場を辞める予定ではなければの話です)
しかしながら、
妹に関しては「インフルエンザの時期だから休みが取れるかな」と曖昧な雰囲気です●
妹が来ないことには、姪っ子には会えないので・・・



またお金が飛ぶように消えていきそうな予感ですが。

まぁ、両親には多大なる迷惑をかけてきましたので・・・親孝行をば。
しかしながら、一番の親孝行は「私が結婚すること」だと思うのですけども●

そんなことは知らん!ってカンジで開き直っておりますのよ。フフフのふ。


一人身の””を思う存分楽しんでおこうかと思います(_ _∥)


「今」を楽しむ、、、ということに流れをつけまして、そう明日です。
11月30日。
槇原敬之氏がゲスト出演するライブが渋谷でありますねぇ。

当初、月末だし行けないなぁ~、なんて思っていたのですが、
ダメもとで上司にお伺いをたてたところ、
何とか1時間だけ時間休いただけました(〃∇〃) やりました。
(まぁ、もちろん本当の理由は話しておりませんが●)

なので、ライブの開演には確実に間に合わないとは思いますが、
マッキー登場までには何とかたどり着きたい、、、そう思っとります。。。
んでもって、今週は土曜日も勤務のために、
マッキーを見届けたのち、速攻で帰ろうかと思っとります。。。

う~ん、何て贅沢な上京物語なんでしょうか。


経済的にはかなりキツイですが、
私の精神衛生上、かなりのプラスになること間違い無しです。

若干、「渋谷」という怖さはあるんですけどもね。。。いってきま~す。



こんなことが出来るのも”今”だけなんだろうな、ホントに。泣



















あれ?京都レポは・・・?
by momo9518 | 2007-11-29 23:09 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518