人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康祈願




先日、実家帰省の際。
デジカメに大量に姪っ子の動画を撮影してきました。
それを、夜な夜な見ながらニヤついています、、、何か?


お晩デス、たんぽぽ毛です。


今日、職場の男子から食事に誘われたのですが・・・
おぉ!たんぽぽ毛さんにもついに春が(*/∇\*)と、思ったそこの人。
大間違いですので、改めてくださいませ●


まがりなりにも、
男子にお誘いを受けるということはとてもありがたいことなんですが。
その誘いっていうのが。



「○○さん(たんぽぽ毛)、今度焼肉の食べ放題に行こうよ」



Σ( ̄ロ ̄lll)




完璧に、『食事のお供』のお誘いじゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll)爆




108歩譲って(笑)、

「焼肉食べに行こうよ」ならば、まだしも。


「焼肉の”食べ放題”に行こうよ」ですぜ●苦笑




まぁ、もちろん
「いいですよ。食い尽くしましょう!」と、お答えしておきましたけども●
(というか、敗因は↑コレですかね)
トホホなオチですが、ちょっとずつでも前進ですかねー( ̄□ ̄;) 苦笑
前は、このお誘いでさえ、女子ばかりでしたものでね。

そこから何かが広がるかもしれませんしね。えぇ、何かがね・・・( ̄ー ̄)ふっ







1月7日です。
七草粥の日ですねぇ。
今じゃ、スーパーに七草粥キッドなるものが売られております。
うちの実家ならば、
「そんなもの買うなんてもったいない」なんて言われそうですが。
まぁ、ここは実家じゃないのでね( ̄- ̄)

ワタクシも、そのキッドを購入させていただきました。

ていうか、何か普通に「草」だったんですけども。爆
大根とカブ、、、あとかろうじてセリくらいの分別はつきますが、
それ以外はお手上げですわ、すいません。

なずなとか、はこべらとか、普通の草ですわ●●●


健康祈願_d0013816_22143161.jpg


まぁでも、ここ近年健康に敏感になっているために、
この1年の健康を祈願して、七草粥食べました。。。
ちなみに、サツマイモと、三つ葉も入れました。
(すでに七草ではないですけどもー●)

つーか・・・まずそうですね。苦笑 (もちろん美味かったですが)




さて、健康つながりで。
本日行って参りました!午前中時間休をいただきまして。

ピロリ菌除菌の確認検査に。


結果から言いますと、、、まだ分かりません。Σ( ̄ロ ̄lll)お~い


前回の胃カメラの際は、
そのまま胃の組織を培養したために、すぐに診断がついたんですが、
今回は胃カメラは飲まず、呼気検査だったために、
結果が分かるのは、一週間後、、、とのことでした。。。




おあずけ状態でございます。




とりあえず、
今の段階では胃の痛みというか、以前のような痛みはないので、
今回、薬は処方されませんでしたm(_ _)m

しかしながら、先週から長引いている風邪症状の方が際立っておりまして。

結局、咳の薬を出してもらった、、、ということです。
先先苦笑いですわ。


「今は、胃より風邪ですかねー●」


と、爽やかな顔面でサラッと嫌味を言い放っておりました( ̄m ̄;)苦笑





胃や十二指腸のように、
すぐに身体症状が出るようならば、まだ分かりやすいのですが、
内部で着々と進行しているような病気だったら、心配です。。。


ちょっと、このことに関して最近気になることがあるので、
近々また、病院へ行ってこようかと思います(_ _∥)

あぁ↓行くのはイヤですが、早期発見に越したことはないですもんね。

薬で何とかなるうちが救いなんでしょうか、もう何がいいのか分かりませんね。



あまり無理はしないでおこう( ̄m ̄)ふむふむ
by momo9518 | 2008-01-07 22:25 | 目指せ!健康生活

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518