人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女の生き方




世間では3連休のようですが●苦笑


しかしながら、そんな日の朝の通勤はかなり楽です。
いつもならば25分かかる道ですが、本日12分で到着。


ちょっと新年早々、
気合の入ったフレッシュマンのような本日の勤務でした。
でもいいんです、一応明日からは2連休となりますがゆえ。





それはそうと、アメリカの大統領選挙。
私個人的に、かなりワクワクドキドキなんですけども。

民主党の代表、、、
史上初の女性大統領となるのかヒラリーさん。
史上初の黒人大統領となるのかオバマさん。

どちらが代表になっても、初物づくしですねぇ。
私としてはどちらがなってもいい感じです。(何様だ●)
うーん、でも僅差でオバマさんかなぁ( ̄¬ ̄*)(何様だ●●)

気になるところですね。

しかしながら、今だにアメリカの大統領選挙のしくみがよく分からん●苦笑






突然ですが、明日また旅へ出ます 。。。(そう、2連休ですのでね)

えぇ、お得意の現実逃避でございますよ( ̄□ ̄;)
まぁ、旅と言っても結構近場なんですけどね。苦笑

明日は、残念ながら女子との二人旅です。
(残念ながら、、、というのは彼女に失礼でしたね)
とっても楽しみです。



彼女とは、高校のクラスメイトでした。
苗字が私と一緒だったために、出席番号はいつも前後でした。
それが縁で、何かと今でも仲良くさせてもらってます。


しかし、私は群馬、彼女は埼玉。


年に一度、会えればいいほうです。


高校のクラスメイトですので、もちろん同じ歳なんですが。


彼女は今もなお、自分の夢に向って歩いています。
そんな彼女の話を聞くたびに、


「あぁ、自分ってダメだなぁ」とへこむこと多数。


でも、勇気付けられることも圧倒的多数。




大学を卒業したあと、
在日外国人さんに日本語を教える「日本語教師」の夢を捨てられずに、
派遣の仕事をしながら、色々と精力的に活動をしているようです。

以前、『天職』について私に話しをしてくれたのが、この彼女です。
2005年2月10日のブログ参照)


ワタクシ事ですが、
短大を卒業した後、そのまま歯科衛生士の道には進まず、
今の言語聴覚士の道を選んだ私なのですが。

周囲のみんなは、もう就職をしていて、自分だけはまだ学生。

自分で選んだ道とはいえ、「取り残されている感」で押しつぶされそうな時期もありました。
そのことで、コンプレックスを抱いていたこともありました。


そんな中、
真っ直ぐな彼女の言葉に何度励まされたことか。


進んでいる道は違いますが、
同じように「夢」を追いかける自分のことを決して卑下したりしない彼女の強さです。
ただ、その強さだって、並大抵のことで培ったものではないとは思えます。。。




そんな彼女が、明日会いに来てくれます。
午前中に担当講義があるらしく、それが終了した後、はるばる群馬まで。


ありがたいことですね。




数年前より、少し成長している自分を見せられたらいいんですが・・・





私を取り巻いてくれる全ての方々に、日々感謝でございますm(_ _)m








ちなみに、明日は山道を登りますが・・・
今夜半頃から、雪との噂が・・・( ̄□ ̄;) 大丈夫だろっか●苦笑
(オイル交換しておいてよかった)







彼女の生き方_d0013816_0454111.jpg



1月12日(土):夕食

・味噌ラーメン



豆もやしは最高ですね。。。
by momo9518 | 2008-01-12 23:46 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518