人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タダより高いものはないのダヨ





すごいです。
大雪です、確か先週もかなり積もったらしいのです。
先週はワタクシ、京都にいたために分からなかったのですが。


先ほど、宅急便を届けてくれたお兄ちゃんに、
「先週よりも降ってますか?」と聞いたところ。
「先週より、めっちゃ降ってます」とのことでした。



ワタクシ群馬に来て、今年で早8年目。


群馬に来て、こんなに雪を見たのはきっと初めてですね。




それくらい降ってます




すごいです。
こっちもこんだけ降るんですね。
うちの実家はどうなってんだろ、って恐ろしいですが。
意外にも日本海側は降ってなかったりするんですよね。




さて。
恐怖の6連勤も無事(?)終了です。
外は大雪ですが、明日から山へ行く予定があるのですが・・・


大丈夫なんだろうか( ̄□ ̄;)


今回は、車ではなくて電車を使って行くのでまだよかったです。






昨年、念願のDVDレコーダーを購入しまして、
若干、、、いや、かなり調子に乗っているたんぽぽ毛さんなのですが。


元々は、テレビデオでした。


過去に録画した槇原敬之氏出演番組のビデオ達を何とかDVDに編集することが、
ワタクシの一番目的だったわけなんですが、
どうやらテレビデオからは出力が足りずに、ビデオからDVDへの編集ができません。



何だってーーーー( ̄□ ̄;)



というカンジだったのですが、
そこは、何とか外部からビデオデッキを接続することで、可能らしいです。




で、問題はそのビデオデッキなのですが。




どうしたもんかしら?と。
まぁ、今はそんなに高くないし、買ってもいいかな?夏のボーナスで●
などと思っていたところに。。。




「○○さん(たんぽぽ毛)、ビデオデッキいります?」





と、神の声が 。





職場の同僚なのですが、
もう使わなくなったビデオデッキをくださる、という方が現れました。






捨てる神あれば、拾う神あり、、、とはこのこと(ホント?●)







元来、小心者なワタクシなのですが、
遠慮というものを知らない、矛盾人間なもので。


間髪入れずに、



「下さい!!」


と言ってしまったのは、言うまでもありません。苦笑





そして、1月下旬頃、無事に私のうちにビデオデッキがやってきました。























今だに、接続しておりませぬ( ̄× ̄)あちゃー●












なので、必然的に過去の映像も編集できておりませぬ。



さらに、ビデオデッキを下さった方に、お礼もしておりませぬ。
無事に接続できて、編集できたらお礼をすると言いました。



ちなみに、
「何か欲しいものありますか?」と聞いたら、



「R-1がいいです」



と、何ともマニアックな答えが返ってきました。
え?お返しは、R-1グランプリのDVDでいいんですか?と。苦笑




さすがお笑い好きです。
この方とは、仕事の話は一切せずに、いつもお笑いの話ばかりです。
(職場なんですけどねぇ~●)




気付けば街中バレンタインですよ (」´□`)」




久しくバレンタインのドキドキから遠のいてる自分が切ないデス。
by momo9518 | 2008-02-09 22:45 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518