人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず情熱大陸・・・?





ついにドライヤーが壊れそうです。



ワタクシの今使っているドライヤーは、
そのボディに「最新ターボ式」と書いてはありますが、
私が小学校の修学旅行前に購入したもので、えーと・・・6年、、、
いやもとい、16年前のものです( ̄0 ̄)


「最新ターボ」って・・・苦笑



めさくさ髪にダメージを与えそうなカンジは否めませんが●



そうそう、そのドライヤー。
何年か前にもそろっと寿命かなぁ、なんて思った時期もあったのですが、
それでも何とか動いていたわけです。。。

それがそれが、昨日ですよ。

風呂上りにいつものように髪の毛を乾かしていると・・・




その16年前の「最新ターボ」の力でゴォーと音をたてたドライヤーが突然。


ひゅ~ん、、、という音を立てて、失速してしまいまして。


そこから、「最新ターボ」には程遠い、かなりの微弱な風しか出なくなりました。
とりあえず、まだ一応あったかい風は出ますが(微弱ですが)、
髪を乾かすのには、一体どんくらい時間が必要なんだ?というレベルなので。




ついに、16年ブリにドライヤー購入のはこびとなりそうです。


しかしながら、今は給料日前のキツイ時期でございます。
あと1週間くらい待たないと購入できそうにないです・・・泣

う~ん、それまで「微弱」風力で頑張ってもらうしかないですねぇ。




それにしても、16年とは素晴らしいですね。
さすが「最新ターボ式」。。。爆笑










そんな中、やっとこさ週の半分が終了でございます。

今週は22日の金曜日から日曜までの3日間、長野まで研修です。。。
一応、終了は日曜のお昼過ぎくらいみたいなんですが。

今回、長野へは初上陸です。

せっかくの長野なんですから、観光もしたいってもんです。苦笑
(善光寺くらい行っておきたいデス●)


観光してくるかどうするかはまだ考え中ですが・・・
しかし、寒いんだろうなぁ(_ _∥)



以前の日記にて、
職場の人から、ビデオレコーダーをいただいた、と書いたのですが。

昨年無事にDVDレコーダーを購入したのはいいものの、
今まで録り貯めていたビデオの編集をしようと思い始めた矢先。
うちはテレビデオだったということに気付き、

テレビデオ経由での、ビデオからDVDへの編集は不可能である、と。

その事実に驚愕していたのも束の間。

ビデオレコーダーを別に接続すれば、編集が可能であると判明しました。



それを聞きつけた、心優しい職場の同僚が、
もう使わなくなったビデオレコーダーを私にくれました。






それが、、、3日ほど前に、無事に接続が完了しました~★喜





意外に接続は簡単で、
ただ単に、赤白黄の線を繋げればよかった、、、というだけの話。苦笑




これで、心おきなく過去のビデオ達を順番に編集できそうです( ̄¬ ̄*)



いいんでしょうかしら、どんどん引きこもっていきますよ、ワタクシ。
とりあえず、一番最初に編集作業に取り掛かったビデオは・・・




ワタクシの愛してやまない槇原敬之氏の映像ではなくて・・・(おいおい●)
チュートリアルの「情熱大陸」出演時の映像でした。


無事にDVDの方へダビングが完了しまして・・・ご満悦ですよ♪




しかし、ここからが大変な作業ですよね。
過去のビデオ達、、、考えただけでもめんどくさ、、、いやいや●

古いものから順番にいかないと、、、そろっとビデオテープにも寿命がありますからね。

槇原敬之氏の映像に関しましては、
1991年の紅白を筆頭に、1992年頃からしっかりと保存されております。
すごいですよ、ビデオテープに白い粉的なものが張り付いてますからね・・・

これは早急に編集しとかないと、、、泣き寝入りですね。



とりあえず、頑張ります。。。




気付けば、ビデオ達と冒頭に話したドライヤーの年月が一緒って・・・


本当にすげぇな、「最新ターボ式」( ̄m ̄)笑
by momo9518 | 2008-02-20 23:11 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518