人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五頭温泉郷へ行ってきました ~村杉温泉 編~



群馬の桜は満開です。
桜吹雪でそろっと散りそうです。。。

五頭温泉郷へ行ってきました ~村杉温泉 編~_d0013816_2250458.jpg





昨日から1泊2日で、新潟へ帰省しておりました。
帰省といいましても、実家ではないので、帰省とは言わないかもですが●



新潟は、阿賀野市にある、五頭温泉郷へ。
ちなみに、この五頭温泉郷は、五頭山麓にある静かな温泉地帯です。

3種類の温泉があるようでして。

村杉温泉(8軒)
今板温泉(1軒)
出湯温泉(7軒)

の、計16軒の静かなところでした。

その中で、今回私がお邪魔したのは、

村杉温泉 『角屋旅館


五頭温泉郷へ行ってきました ~村杉温泉 編~_d0013816_2255416.jpg



玄関入ると、昔懐かしい風情たっぷりなフロントが・・・

五頭温泉郷へ行ってきました ~村杉温泉 編~_d0013816_22554572.jpg


五頭温泉郷へ行ってきました ~村杉温泉 編~_d0013816_22555951.jpg


五頭温泉郷へ行ってきました ~村杉温泉 編~_d0013816_22561549.jpg



わきの池には、鯉が泳いでおりました。。。

五頭温泉郷へ行ってきました ~村杉温泉 編~_d0013816_22564248.jpg


玄関脇には、120年前からあるという大きな古時計が。

五頭温泉郷へ行ってきました ~村杉温泉 編~_d0013816_22572230.jpg



そして、なんとお部屋にも、囲炉裏がありました。

五頭温泉郷へ行ってきました ~村杉温泉 編~_d0013816_2258279.jpg




いや~、これだけ写真を撮ってしまったということで、お分かりでしょうが・・・






かなりよかったです( ̄¬ ̄*)






新潟に、こんなイイ温泉があるなんてビックリです。
まぁ、そんなに多くはないですが、
今までの私の行った温泉の3本指に入るほどです。

あの大好きな四万温泉に匹敵します。。。

それほど、気に入りましたm(_ _)m

新潟県内の方でも、知らない方が多いかもしれませんが・・・


白鳥の飛来する瓢湖のすぐ近くにあります。
これは行っとかなきゃだなー●●●( ̄m ̄)回しモンではない。苦笑



ちなみにお湯は、ラジウム温泉です。


温泉独特の硫黄の香りは全くなく、すごく入りやすかったです。
盗撮容疑をかけれると困るので、お風呂は撮影しませんでしたが・・・



このお風呂がまたよかった。



この旅館自体が10室しかないので、
貸切露天風呂があるのですが、ほぼいつでも入れるカンジでした。
(ちなみにワタクシは3回も入ってしまいました・・・)




金欠続きで、行きは新幹線を諦め、5時間のローカル列車の旅。
ちょっとキツイかな~、と行く前は躊躇もあったんですが・・・




行ってよかったです





そして、また行きたいです。

二日とも良いお天気で。
しかし、残念ながら新潟の桜はまだ蕾の蕾。
あと1週間くらい遅かったたら、満開に出会えたかもです(o^O^o)


二日目の今日は、友人に無理を行って海まで行ってきました。苦笑
(かなりお疲れの様子でしたが、、、どうしても海が見たかった。泣)

五頭温泉郷へ行ってきました ~村杉温泉 編~_d0013816_2373867.jpg


五頭温泉郷へ行ってきました ~村杉温泉 編~_d0013816_2375436.jpg


五頭温泉郷へ行ってきました ~村杉温泉 編~_d0013816_238948.jpg


五頭温泉郷へ行ってきました ~村杉温泉 編~_d0013816_238251.jpg


小針浜です。

短大の頃は、
この海を毎日見ながら過ごしていたので、ちょっと泣きそうになりました。





友人とも久しぶりにたくさん話ができて・・・
良い休日でした。




明日から鬼のような6連勤が待ってますが、何とか頑張れそうです。笑
by momo9518 | 2008-04-06 23:10 | 目指せ!健康生活

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518