人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰が砕けるほどの肉汁





ここ2日間の寒さは一体何なんでしょうか。



毛布を引っ張り出してきて寝ております。
この気温差を何とかしてもらいたいものですね。

また明日から、お天気回復するとかしないとか・・・●(未確認)



世間では連休明けとは言え、先週は普通に週5で働いていたということに気付き。
その気付きに対して、かなり疲労感を覚えております(_ _∥)
でもまぁ、今週は土曜日がお休みの週なので、ちょっと頑張れそうです。




さてと。
先日、ちろっと書きました「佐渡は小京都だ」という話題。
その中で、うちの地元の「長安寺」の説明。

気になって、あの後色々と調べてみたところ・・・

全く情報が違いました。苦笑

・・・ていうか、その確認をしてから書けよ●と言わんばかりですが( ̄□ ̄)

『国宝の鐘』がある、、、ということでしたが。

鐘は鐘でも、「国の重要文化財」で、国宝ではないようです。
しかも、平等院鳳凰堂のくだりのあたり。。。
調べた時に、その単語は全く検出されませんでしたので、これも怪しいところです。
ちなみに、県内唯一の「朝鮮鐘」みたいです。拝観料300円。

しかも、この長安寺。

売り(?)は、この鐘ではなく、「阿弥陀仏像」だったようです。。。苦笑




ということで、この仏像と鐘を見に、この夏は佐渡へGOですぞ。





以上、訂正でしたm(_ _)m












昨夜、仕事終わりで飲み会をしましたよ。



めずらしく17時の定時で速攻帰宅。稀に見る速さでございます( ̄0 ̄)




どうやら、職場では
「○○(たんぽぽ毛)さんは、しょっちゅう飲み会をやっている」

というイメージがあるようです。




( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;)




お、恐ろしい。


まぁ、これは昨年度掲げていた「がっついていこう宣言」の名残かと思われますが。





これに関しましては、断固として否定しますよ!!苦笑







それもそのはず、昨夜の飲み会が、何と今年初だったからです。




今年初” ですよ?
「今年度初」ではないですよ。




今年が始まって、早5ヶ月。
来週の今日は、ワタクシの愛してやまないあのお方の誕生日というこの新緑の季節。



これまでに、何度かチャンス的なものはあったのですが、
ドタキャンされたり(泣)、なかなか都合が合わなくてですねぇ。。。


昨夜が今年初の「記念すべき」飲み会となったわけです( ̄m ̄)





私がセッティングぅ~した(ウザイ●)とはいえ、、、


何と、男子のメンツは前回(11月。遠っ●)と全く一緒でした( ̄□ ̄;)
女子に関しては、前回と全く違うメンバーを用意しただけに、
若干のイラつき加減は否めませぬ。苦笑


もっと、気を遣っていただきたいものです●●●(腹黒●さ、爆発ですな)


他の女子メンバーに関しては、勝算(?)の予感がありますが、
前回と一緒では、ワタクシの勝算は、全くございませぬ。苦笑(_ _∥)




でもまぁ、楽しく飲めたのでよかったです。




気を遣わなくてよいので、とても飲みやすいメンバーなんですけどね。
キューピッド役も、たまには買って出ないとね。





その中で、「焼肉」の話になりまして。


えぇ、この時点でもう勝算は、ないですわな( ̄□ ̄;) 焼肉ってオイ●



ある場所にある、焼肉屋さん。
見た目は、本当に汚らしい(失礼●)店構えらしいですが、


「腰が砕けるほど美味いよ」


とのこと。
う~ん、気になる( ̄¬ ̄*)


腰が砕けるほどって、どんなでしょうか。



ちなみに、ワタクシは地元の焼肉チェーン店(固いと評判)で、
かなり満足する女でございます。


これは、大変興味がありますね。。。


ぜひとも連れて行ってもらおうではないか?!ということで。


若干、一名のキューピッド役という名目で、
自分自身の欲望を満たす下心で、行ってきたいと思います。






まぁ、こんなことを言いながら、本当に連れて行ってくれるかは、
確認作業は行っておりませぬ。(流される可能性も大ですね●)






とりあえず、今年初の「飲み会」が、成功に終了して、安心しとります。





夏に向けて、プチがっつき加減でいきたいと思います。笑
by momo9518 | 2008-05-11 20:56 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518