人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”大木ぼんど”から進化を遂げました




6月最後の2連休も終わりを告げようとしております。泣


明日から、恐怖の3週連続の6連勤●
お休みが日曜日しかないという、無情な勤務体系となっております。苦笑
まぁ、でも大変なのは僕だけじゃないと~♪。。。
不眠不休で働いている方々もたくさんおりますからね。


倒れない程度にふんわり頑張りたいと思われます。
先週末の、勤労意欲の極端な低下事件なのですが・・・
この2日で、ほんの少しですが(100の怒りのうち、0、1くらい)立ち直りました。
0、1って、1にも満たないってどういうことでしょうかね。



それだけ、ワタクシの怒りと悔しさは深いっつー話です。
私は一生忘れないゾ。






なめんなよ(_ _メ)
私は、根っからの腹黒●気質。





でもまぁ、この出来事が何年後かに「笑って話せる」ようになれるまで、
大人になれたらいいんですけどね。苦笑
(なれると、願いたいデス)






しょっぱなから仕事の話をしても、胸くそ悪いっつー話です●
(最近、言葉遣いが悪すぎる。泣)






話題を変えまして、本題です。



夢の2連休。
まぁ、ほぼおうちにおりましたね。苦笑


特に勉強会へ率先して行くわけでもなくね。
まった~りと過ごさせていただきましたm(_ _)m アリガトウゴザイマス


7日土曜日の午前中は、「掃除」です。
梅雨に入り、変なわけの分からない虫が繁殖する前に、対策をうたないと。苦笑


そして、その日の夜は「飲み会」です。


2008年プチがっついていこう宣言(?)の名の下。
今回もいそいそと出かけていきました。


まぁ、この1ヶ月でちょっと色々あったワタクシなので、
自分の中で何かしらのふっきれた部分もありまして・・・
結構なノリ気で出かけていきました。




今回は、職場の友人の知り合いの方との4:4での飲み会。
悲しいかな、女子ではワタクシが最年長というのは内緒の話デス●






そういや、この間職場の「同期会」というものを開催したのですが。
まぁ、看護師さんや介護士さん。
ほぼ22、23歳という集まりの中、ワタクシだけ姉御肌。泣
いや、でも同期なんでそれはそれで何だか変な結束ありまして。
すごく楽しかったのですが。


28歳のワタクシ。
22、23歳の同期達に「普通に恋愛相談をしてしまった」という事実。


最後には、
「○○さん(たんぽぽ毛)!
大丈夫です。25くらいに見えますから」というわけの分からないアドバイスをいただき。
貴重な若者達の意見を聞くことができましたのです。。。



いや~、楽しかったな。
同期っていいですね、年齢関係なく、戦友というカンジで。






あらあら、かなり話がそれましたね。すいません。





で、飲み会の話なのですが。
まぁ、いつもの通りで反省すべき点が多いのですが・・・



今回で、気付いたことを一つ。





私は、こういう飲み会の場所に行くと、



「”花より団子”状態で、トークより、食に走ってしまう」



という行動に出てしまいます。
これは、常々「いかんな~」とは思っていたのですが●




昨夜気付きましたことには。






食に走ってしまうので、男子となかなかしゃべれない
ではなくて・・・

男子と話せないので、食に走ってしまう」という新事実です。





ニワトリが先か、卵が先か・・・って●






これに、はたと気付きました。
しかも昨夜の飲み会終わりの、女子同士の反省会の場で。
















気付くの遅すぎた感は否めませんが。




そうなのです、ワタクシ。
男子とあんまり上手くしゃべれないので、食べてしまうみたいです。苦笑



STという仕事柄、
初対面のヒトとトークを弾ませる」技術は持ち合わせていなければならんのですが。

これは致命的ですなΣ( ̄ロ ̄lll)



まぁ、プライベートと仕事は別物とは言えね●●●これはいかんよ。
でも今後の課題が見えてきました。苦笑







しかしながら、今回一つだけ嬉しいことが♪





「芸能人、誰に似てるって言われる?」


という、定番の質問が飛び交う中。





ワタクシ、高校生から短大時代にかけて、
今よりかなり肥満体型だったわけなんですが。(まぁ、今もですけどね●)



その頃のあだ名が、「大木ぼんど」でした。爆





大木ぼんどさん。





最近あまりお見かけしませんが、
大きな黒ブチメガネに、個性的なあのおかっぱ的なヘアスタイル。寸胴体型。
(失礼極まりないですね●)




冗談抜きで、本気で似ておりまして。苦笑




短大時代の友人達は、
今でもワタクシのことを「ぼんど」と愛を込めて呼んでくれます。苦笑
(決して”イジメ”ではないと信じたいものですね●)




そんなワタクシ。



昨夜。





新山千春に似てるよね






と、奇跡的な言葉をいただきました(〃∇〃) ゲッツ。(古い●)









はい、私の顔面を知っている人達、そこで爆笑しないでくださーい●


確かにね、飲み会の席ですので、
若干、、、いや、多少、、、いやいやかなりのお世辞的な部分はあると思いますけどね。




それでも、嬉しいって話です。
さらに、ワタクシは「褒められて伸びる子」なもんでね。




昨夜の飲み会は、最高の後味の良さで、幕を閉じました。。。フフ







大木ぼんど→新山千春 とは、かなりの赤丸急上昇ですよ。






まず、性別が違いますからね( ̄□ ̄)





夏に向けて(?)、また頑張ってみようと思いました。
とりあえず、今週6日!
by momo9518 | 2008-06-08 20:32 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518