人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつい夏 08’





今年は暑いです。


いえ、今年暑いですね(_ _∥)
ワタクシ、外回り勤務とかだったら、きっとそこらへんでのたれ死んでます。


私の愛してやまない槇原敬之さんの
新曲WE LOVE YOU.が、明日発売です。


・・・というわけで、本日お得意のフライングゲットでございます。

まだ、聴き込んでおりませんが、相変わらず良いです。
1曲目は、ハートフル(?)なカンジです。PVも可愛らしいですし(〃∇〃)
ただ、一点。
槇原敬之氏本人の出演がないので、ブーイングでございますヨ●苦笑( ̄Σ ̄;)ブー

何気なく、日常自分の周りにあるもの全てに意味があるんだと。
どんなものにでも意味はあるんだと、、、すごくココロ温かくなる歌です。
そんな何気ない日常が、自分を応援してくれているならば、、、
そんな風に考えられたなら、本当に幸せなんだって思えます。


そして、2曲目『Orange Colored Sky』。
ちょっと、ブラックマッキー(?)出現しておりますが。
こっちも、すごく力強い歌で良いですよ。
何かしらを暗に訴えているようでならないのですが・・・( ̄m ̄)
まぁ、深読みはしないでおきます。

「人らしく生きる」という表現、、、ズシーンとくるのは私だけではないはず。




そんなわけで、槇原敬之氏。
地味に新曲発売でございます、皆様よろしくお願い致します。。。



地味とは言いつつも、2曲ともタイアップついてますのでね。苦笑







さて、本日仕事終わりに、地元の友人から久しぶりにメールが入りました。




ニュースです。
佐渡高校が、高校野球の県予選の決勝進出!!





とのこと。






鳥肌立ちました。




つまり、明日の決勝戦。
勝てば、佐渡島初の、甲子園出場となります。





すごいっ!!
これは本当にすごいっ!!




佐渡から甲子園に行けるなんて。
あ、まだ行けると決まったわけではないんですけどね。



それでも、決勝まで行ったっていうのがスゴイ!!




ちなみに、新潟県予選決勝は、


三条の「県央工業高校」×佐渡島の「佐渡高校」


ともに、公立高校です。
どっちが勝っても、初出場!そして公立です!!


すごいとしか言いようがないです。
しかも、本日の佐渡高校の相手は、甲子園常連の「中越高校」。
さらに、サヨナラ勝ちだったようです。


先ほど帰宅し、速攻で新潟日報(地元新聞)のHP確認しました。苦笑




熱すぎる。。。






さっきから、ずっと胸の高鳴り止りません。







ちなみに、佐渡には今高校は5校(だったかな?)あるんですが。
佐渡高校」はワタクシの母校ではありませぬ(_ _∥)なんだよ●苦笑
佐渡高校は佐渡の中では進学校なんです、、、遠いし、私は行けませんでした。泣

でも、同じ島民出身者としては、本当に頑張ってもらいたいです。




いや~、今年は暑いし、熱いね





三条市に嫁に行った幼なじみからさきほど電話ありまして。
彼女は、微妙な立場なようです。苦笑
でも、どっちが勝っても初出場だし、頑張ってもらいたいと言ってました。





今日、メール速報を届けてくれた友人とは、
中学生から高校生にかけて、かなり甲子園にハマった仲間です。





彼女のメールの終わりには、



「久々に、高校野球熱に火がついたよ・・・」



と、ありました。
本当にその通りです。


今夜は、興奮してきっと眠れないっす。
さらに、明日の午後は試合が気になって仕事にならないっす。


当たり前なんですが、こっちじゃ群馬県予選しかやらないもので。(そりゃそーだ●)





しかしながら、明日の三条のお天気は良くないみたいなので、
もしかしたら、順延ってことになる可能性もあるようです。。。










いや~、書いたら少し落ち着いてきました。



この根っからの「オタク気質」全開でございます、今年の夏は。


映画『クライマーズ・ハイ』なんですが。
実はパンフレットをまだ買っておらず、本日買いに行きましたところ・・・




売り切れ





ガビーンΣ( ̄ロ ̄lll)




あぁ、もっと早く買っておけばよかったです。号泣

あつい夏 08’_d0013816_2224720.jpg


ちなみに、今まで行った半券達です。



お気づきかもしれませんが、結局今日現在で、5回観ました。。。



後輩に話したら、完全に呆れ返っておりました。
本日も逸るワタクシの足を何とか止めてくれました。苦笑



まだ、2、3回は観に行くだろうと思います(_ _∥) どんだけヒマなんだか。







2008年夏。
あついです。。。


実はもう一つ「あつい出来事」があったのですが、それはまた次回。
by momo9518 | 2008-07-22 22:27 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518