人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の通販事情




すっかり秋の夜風です。
シースルーの半袖は、ちょっと失敗デス。


群馬へ来る前の、新潟時代の話。
短大時代、私は2年間寮生活をしておりました。
歯科衛生士学科、歯科技工士学科でうちらの代は、寮生20人くらい。

卒業してから、毎年「寮生会」なるものを開催しておりまして、
出席できる人何人かで、みんなの故郷を回っております。

でもって、今年は宮城県は仙台へ。

卒業してから、今年で8回目となりますが・・・

毎年、「結婚のため」「出産のため」「子育てのため」・・・
という理由で誰かしらは、欠席になるのですが。
悲しいかな、ワタクシは7年間、この「寮生会」皆勤でございます。



これは喜んでよいものか、悲しんでよいものか。



そして、例に漏れず今年8回目。

もちろん出席で。
しかも幹事でございますよ(_ _∥)
(つーか、昨年も幹事だったような気がしてならないが●)
ちなみに、「みんなの故郷へ行こう!」が主旨だったわけなんですが、


「仙台」出身の寮生は見当たりませんがね●


あれあれ?これは一体どういうことでしょうかね。苦笑





まぁ、いいです。
仙台と言えば、色々ありますが、
とりあえずプランの一つに「牛タンを食べよう!」を企画しております。



どのお店がいいかな?と、牛タンのお店を色々と検索していたところ。
いや~、スゴイお店の数です。



とりあえず、口コミランキングとかも加味して。
候補を3店ほど決めました。
まぁ、こういうのは地元の方に聞くのが一番だとは思うんですけどね。



で、インターネット検索しておりました。
そしたら、通販で牛タンが売られておりました。。。


ちょいと興味があり、調べてみると。


やはりお値段は高め。





しかし、その中で1000円代で売られているものを発見。



おっ!これはいいぞ!!



・・・ということで、さっそく注文。





しかも、塩味、味噌味、タレ味の3種類。苦笑



給料日前で、ちょっと厳しかったんですが、
「これは幹事だからしょうがない」と、自分自身に変な理由をつけながら●





それが、昨日届きました♪




普通の焼肉屋で食べているようなタンとは違いまして、肉厚です( ̄¬ ̄*)







まぁ、お値段も安かったので、量はそれほど多くなかったんですが。
一人暮らしの寂しい女子には、ピッタリの量でございました。苦笑




塩、味噌、タレ。。。




う~ん、迷いますが、私は味噌味が好みでしょうか☆(誰も聞いちゃいない●)






・・・ということで、事前リサーチ(?)はバッチリです。笑












それにしても、本場の牛タン。何とも楽しみでございます( ̄¬ ̄*)



今年の寮生会は、10月12、13日に開催予定です。。。








しかし、通販って便利デスヨネ。
by momo9518 | 2008-09-24 23:16 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518