人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャージャーおばあさん




ワタクシの愛読する【Style】が、11月号にて終刊。
来月から、何を読めばいいかな?と今悩み中です(_ _∥)
何か良さげな雑誌があったら、誰か教えて下さいませ。苦笑



本日お休み。
外は暑いくらいでした。



お出かけです。笑
10時半くらいから活動を始めまして。

相方さんのおうちまでお迎えに行きまして、そのまま目的地へ。



ワタクシ、京都が好きすぎてどうしよう?ってくらいなのですが。
8月に行きましたが、もうすでに行きたくなっておりまして、ウズウズしてます。
次は、いつ行ってやろうかしら?というカンジです。


ま、そんなことはいいんですが。


何と、ここ群馬で京都の雰囲気が味わえるカフェがあるとの情報を聞きつけました。

ジャージャーおばあさん_d0013816_2132668.jpg

入り口はこんなカンジです。

ジャージャーおばあさん_d0013816_21323984.jpg

京甘味【祗園】。


まさに京都じゃないですか。
ここは群馬県ですけども・・・苦笑


のれんをくぐると、これまた素敵な内装でした。

ジャージャーおばあさん_d0013816_21354299.jpg


それぞれの席にも一つづつ名前がついておりまして、
私達が今日、通されたのは「伏見」席。

他に、貴船、八坂、下鴨、嵐山、、、、ナドナド。

ジャージャーおばあさん_d0013816_21372219.jpg


私が注文したのは、「黒蜜パフェ」
ジャージャーおばあさん_d0013816_21381091.jpg

これ、器が透明だとよかったのですが、
ちゃんと中はパフェ構造になっておりました。。。バリ美味かったです

ジャージャーおばあさん_d0013816_21385929.jpg

相方さんが注文したのは、「抹茶パフェ」

その他にも、「ワインパフェ」とか「わらび餅パフェ」とか気になるものもありました。
おしるこや、お抹茶など、、、京甘味がたくさんメニューとなっておりました。





絶対また行きます。





フォーリンラブ。
もう一撃ですよね( ̄¬ ̄*)


ていうか、週1くらいで通いたいくらいです。
しかしながら、うちのアパートからこのお店までは40分くらい。


なかなか遠いので、悩むところです。


さて、まさにお昼時だったのですが、
まず甘味を先に食べてしまったワタクシ達。苦笑


その後は、ちょっとお天気が良すぎたために、、、
山の方へ登って行き、またまた洒落たカフェへ。

ジャージャーおばあさん_d0013816_2144497.jpg

入り口です。

ここからは、車は通れず歩いて行きました。

ジャージャーおばあさん_d0013816_21453696.jpg

ジャージャーおばあさん_d0013816_21455450.jpg

ジャージャーおばあさん_d0013816_21463955.jpg

ジャージャーおばあさん_d0013816_2147536.jpg


まさに、山奥の中にあるカフェでした。
自然たっぷり、じゃーじゃーおばあさんです。(?)

ジャージャーおばあさん_d0013816_21475967.jpg

相方さんは、スコーンと有機ブレンド珈琲。

ジャージャーおばあさん_d0013816_21485275.jpg

ワタクシ、「バナナマフィン」。

どちらも美味かったです。。。そして雰囲気も最高でした。


ちなみに、メニューの中に「占いセット」なるものがありまして、
このお店のオーナーさんがお茶と一緒に占ってくれるものだそうです。

お値段1500円。

私達がこの店に入った時も、
一人の女性が占われておりました。。。

こんな山奥までわざわざ占いにやって来たようでした。



ワタクシ、本日は勇気がなく断念しましたが、いつかまた占ってもらいたいものです。


その後は、何やかんやと散策して、無事に帰宅しました。(はしょり過ぎ●)




いや~、県外に出ずも久しぶりに充実した休日でした。
こんなゆるゆるな一日もいいものですね(*/∇\*)


紅葉シーズンですしね、、、どんどん出歩きたいと思います。。。





そしてまた現実。。。(泣)
by momo9518 | 2008-10-19 21:54 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518