人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語りつくせぬ思い 誰かそばで聞いてよ





このブログは、もともと【X-FILESエピソードガイドぶろぐ】でした。



えーと、、、管理人のワタクシでさえも、
その事実を忘れ欠けていたという話。。。



そんな中、
映画『X-FILES~真実を求めて』が、
今月7日から公開されております。。。






明日、、、そうです。
明日ついに観に行くことができます(>Д<:)ゞ





何やかんやと予定が立て込んでおりまして、ついに明日解禁です!!











嬉しすぎるっ!!










きっと、興奮して今夜は寝られそうにないですわ。
しかも、TBS系列で10年前の「X-ファイル~ザ・ムービー」放映してるし。






・・・というわけで、本日はXファイルの話ではございません。。。




ブログタイトル。
これは、ある歌の歌詞なんですけども。



すぐに分かった方は、ズバリ20代後半以上の方ですね。(笑



小室哲哉さんが、詐欺容疑で逮捕されてしまいましたが・・・





「あれ?そういえば、私。
 昔、globeのベストを買っていたような・・・」





と、思い出しまして。。。押入れをひっくり返しましたところ。
出てきました、出てきました。





すげーキレイなCDが。苦笑





おそらく、そんなに聴いてはいないと容易に想像できるジャケット具合でした●




昔から 『Feel Like dance』が好きだったので、
とりあえず、本日はその曲をひたすらリピート。




自分に驚きです。



今まで小室さんの曲で、泣いたことはなかったんですが、
今日はこの「Feel Like dance」を聴きながら、ボロボロ泣けてきました。




1995年の曲なので、懐かしさもあるとは思いますが。
それでも、そんな自分に驚きでした。









この涙を流す気持ちの意味は、すごくよく覚えてます。 (なんか文法が変ですな●)




連日のワイドショー的なテレビ番組で、
小室さんの話題が出るたびに、胸が締め付けられる思いでした。
警察の車に乗る小室さんの姿を見て、胸が締め付けられる思いでした。



”小室容疑者” と呼ばれる、小室さんに
違和感を感じつつも、胸が締め付けられる思いでした。



すごく好きというわけではなかったですが(●)、
私の中学・高校時代の音楽シーンのトップを走り続けていた人でした。




そりゃね、9年前のあの痛みとは、比べものにはなりませんが。
(そして、比べるものでもないですね、すいません)





それでも、何だかすごく悲しくなって、本日はその涙がほとんどだと思います。



この曲をカラオケで歌うと、ライブ映像が流れるんです。
そりゃもうすごいです。


何万人と入るスタジアム。


満員の観客の中で、歌うglobe。








何か、、、そういう映像とかを思い出したら、すごく泣けてきました。

9年前のマッキーの事件がフラッシュバックしてきます。
私の世界が、一瞬にして真っ白になったあの鈍い感覚。。。





今回のことで、あの時の私と同じ思いをしている人がいるんだろう、、、
と、思うとすごく泣けてきます。






歌には罪はないと思ってます、ホントに。





浜ちゃんと小室さんで歌っていた、
「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」。。。

この歌の歌詞は天才的だと思ってます。






容疑の内容も全然違うし、どうなるかは分かりませんが、
それでも、今までの楽曲をこの世から失くすなんてことにはならないで欲しいと願います。







悪いことは悪い、それは分かってるんだけど。

でも、また復活して欲しい・・・と、心のどこかで祈ってます。
(たとえ、何年かかってでも)





マッキーがめたくそに言われていたあの頃。
(まぁ、今でも言う人はいるでしょうけどもね)
こんな未来が待っているなんて、誰も思わなかったと思います。


やってしまった過去は、やり直しはききませんが、、、
まだ見えぬ未来には、希望があると信じたいですm(_ _)m








・・・なんか、今日の私は偉そうなこと言ってますね●●●
(言える立場ではないんですけどね)







はぁ、、、そろっとコタツ出そうかしら。


そして、徳井さんの映画も、観に行きたくてたまりません。泣




でも!群馬じゃやってないんだよぉっ!! (_ _∥)



一番近くて、大宮。
仕事終わりで行けるレベルじゃねぇ●●●号泣
by momo9518 | 2008-11-10 23:12 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518