人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然力




エアコンが動きません(_ _∥)


これはどうしたもんでしょうかね。泣
これから本格的な冬に突入していくというのに・・・
ビクともしませんよ。


単なるリモコンの電池切れならばいいんですけどもね。苦笑
いや、笑い事じゃねー●




そんな中、先週無事に例のもの(?)が支給されました。

とりあえずいただけて嬉しい限りなんですが。
いかんせん、ワタクシは貯金がないために、
3月に引越し予定ですので、ほとんど使えません。泣



でも、これだけは買うぞ!と思っていたものを購入。






万歩計






いや~、念願の。




ちなみに、1980円








あれ?別にボーナスじゃなくても買えるんじゃね?苦笑





もっと、高いものもあったのですが、まぁ、ここは無難なところで選びました(〃∇〃)
一日1万歩目指したいと思います♪





さて。
本日、一日お休みでした。



群馬県は朝から快晴。




実は、本日はずっと決めていたことを実行する日。





群馬県のパワースポット、、、榛名神社。。。





ずっと行きたいと思っていましたが、なかなか日が合わずに。
本日無事に決行。





榛名神社、「パワースポット」として、関東では結構有名、、、だと思う。(苦笑)







ただ一つ、問題点が。





榛名神社は、すげぇ山の中。



私の車は通年スタッドレス。(3年が経過しております)



私は新潟出身のくせに、ほとんど雪道を運転したことがない。。。



・・・あ、問題は一つではなかったですね。苦笑



先週の金曜日くらいまでは、麓から見ても山に雪は無し。
このままなら大丈夫だな、と思っていましたが。

土曜日に、かなり雪が降ったようでして。泣




ちょっと無理かなぁ、とは思っていましたが、
昨日、今日とお天気だったために、強行突破しました。




「無理そうならば、引き返してこよう」 との考えです。





ちなみに、私は車酔いしてしまうので、運転です・・・



ルートは2つありまして、おそらく雪が少ないだろうというルートから登り、
下りは伊香保温泉を通って、有名な水沢うどんを食してこよう、という計画です。



登りは、予想通りほとんど雪はなく、道路の凍結もなかったので、かなりスムーズ。
無事に榛名神社参道へ到着。


自然力_d0013816_2243961.jpg



まぁ、この時期ですのでほとんど人もおらず。。。

自然力_d0013816_22441191.jpg



本堂までは結構歩きます。。。
天気がよかったのが、幸いしました(´▽`)

自然力_d0013816_22451133.jpg


岩の中を切り開いたようなカンジの中に、本殿がありました。。。


いや~、すごいです、この光景は。

自然力_d0013816_22461786.jpg


分かりにくいかもしれませんが、
岩の上に、また岩が乗っておりまして・・・

これ、落ちてきたらどうするんだろう?といささか心配です。苦笑


自然力_d0013816_22471472.jpg



まぁ、さすがにパワースポットと言われているだけありまして。
自然の力の雄大さにただ、感動するのみでしたm(_ _)m





ただ、一言。

行ってよかったです( ̄m ̄)





そして、、、難関の山下りです。苦笑


榛名湖の脇を通り、伊香保温泉に降りていくんですが・・・



もう、登りとは違い、、、道路には雪がありました。
ちょっと怖かったです、さすがに。


しかも、今回は相方さんもおりましたもので、自分一人の命ではありません。




時速10キロ走行で、かなりゆっくりと降りて行きました。。。
お天気がよかったので、結構溶けてはいたんですけどもね。



雪道走行、ほぼ初体験のワタクシにとっては、緊張がはりつめておりました。




でも、無事に麓に下りることができまして。
水沢うどん街道(?)にたどり着きました。


実はワタクシ、水沢うどん、食べたことはありません。


お歳暮やお中元で人にはさんざ贈っていたんですが・・・




自然力_d0013816_22522788.jpg


醤油ダレ、ゴマダレ、なめこダレ、山菜ダレ。


何と4種類のタレ。

自然力_d0013816_22532343.jpg

こんなカンジです。


讃岐うどんよりは、細くて、、、稲庭うどんよりは、太い、、、そんなカンジです。




おいしかったです( ̄¬ ̄*)






そんなわけで、パワーをいただいた一日でした。
明日からまた5連勤ですが、ゆった~りと頑張りたいと思います。
by momo9518 | 2008-12-15 22:55 | 目指せ!健康生活

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518