人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ捨て場大作戦




イチゴ狩り行きたい。


・・・ていうか、行くぞ、絶対。おー




こんばんは、たんぽぽ毛でございます、よろしくどーぞ。



ちなみに、”イチゴ”のアクセントって・・・



①イチゴ(→→→) ②イチゴ(↑→→) ③イチゴ(→↑→)



ちなみに、私は①です。
若い女子が、自分の恋人のことを「かれしー」と言うようなアクセントと一緒です。

どうやら・・・標準は②だって聞いたことがあるようなないような。
まぁ、いずれにしても、どのみち私の実家は関西訛りですので、標準とは違うようです。




そんなわけで(?)、
先日、ふと退職まであと何回、職場に来ることになるんだろう?

と、思いまして。
有給とかの分を差し引いて、数えてみたら、あと38回でした(/・・)(/・・)

38回かぁ。。。

そう言われると、すごく少なくも感じますね。
まだ実感わきませんけどもね。
まぁ、これは就職先も決まってないし、アパートも決まっていない、ということが原因かと。


最近、引越屋とアパート賃貸のCMが、すごく目につきます。
時期が時期ですので、CM自体も増えているんだとは思いますが、
昨年までは、そんなこと考えなかったのに・・・不思議ですねぇ。




そう、引越代金と、新しいアパート代金(敷金・礼金、仲介料、契約料含)。




とりあえず、30万くらいを見込んでいたんですが。

先日妹に。




「甘いなっ」




・・・と、バッサリ斬られてしまいました(_ _∥)


実際、引越経験のある妹からしたら、ちゃんちゃら笑えるレベルらしいです。泣
まぁ、新しいアパートのレベルにもよるかと思いますけどもね。




そこで、そろっと進めていかなければならない、引越し準備ですが。




ワタクシ、前回の引っ越しは、新潟~群馬。
しかしながら、寮からの引っ越しだったために、単身引っ越しパックでOKでした。
電化製品とかは、アパートにそのまま運んでもらったし。


「引っ越し」というほどの引っ越しではなかったのです。





なので、「引っ越し」のノウハウ的なことは、無知レベルです。



いや、別に大きな声で言うことではないんですけどもね●
ワタクシ、かなりの世間知らずですのでね。





妹に、

「10万以内で値切れっ!」

と、強く言われております。


野菜さえも値切ったことのない私が、
どこをどうやって、値切ったらいいんでしょうかしらね、謎であります。


まぁ、とりあえず、いくつかの引っ越し会社に見積もってもらって・・・


一応、引っ越し日は3月23日の予定です。

しかしながら、その時期。まぁ、引っ越し最盛期ですからね。


割り増し料金とかもあるかもしれませんし。





戦争ですね。





ちなみに、引っ越し代金は、引っ越し先までの距離と、荷物の量だそうです。




よくよく考えると、うちにはベッドもないし、食器棚とかもないし、洋服箪笥もなし。
さほど大きな電化製品とかもないし、、、


あるのは、本とビデオ。。。




これを、引っ越し当日までに、どれだけ減らすことができるかってことですよね。苦笑



ちなみに、友人達には



「本は、売ればいいんだよ」



と、アドバイスされますが。
ワタクシ、雑誌、および単行本に関しましては、




全く売る気はございません(_ _∥)





捨てようと思っているのは、月刊のマンガ雑誌でございます。




りぼん、とか、、マーガレット、とかね。




いや、さすがにアラサーのワタクシが、「りぼん」はもう読んでおりませんけどもね。苦笑
例をあげたまでです。




ちなみに、2001年から一人暮らしを始め、早8年。




一回も、捨てたことがない私ですので、
2001年からの月刊マンガ雑誌が、たまっております。



ちなみに、1種類ではございませんよ。


普通に計算して、例えば1種類でも、12×8年分ですので・・・96冊。


それが、何種類あるんだろうか、、、と考えただけでも恐ろしいです。





ちなみに、その本達は今ロフトに眠っておりますが、
このロフト。4畳くらいありますが、2、5畳くらいを占めており、、、
もう、ほとんど布団を敷く場所しかないっていうレベルです。。。





うん、、、こんなんじゃ、結婚できないよね。

うん、、、こんなんじゃ、男も寄ってこないよね。





寂しい、いきりをしてしまいましたが、
実際男子をアパートにあげても、ロフトにはあげませんので、
そのへんの秘密の花園的な部分は、死守されておりますm(_ _)mあしからず。





まぁ、悲しいカミングアウトは置いときまして。





そう、1種類だけでも8年分で100冊近くあるもので。。。
それを、順番に捨てていかなければならないわけです。


ちなみに、単行本は売れますけれども、月刊マンガ雑誌に関しましては・・・



おそらく無理だろうと、思われますので。






廃品回収的なものを呼んでもいいんじゃないの?






という、アドバイスもいただきましたけれども。
とりあえず、間に合わなかったらそうすることにしまして(どこまでもセコイ●)



毎週2回ある、燃えるゴミの日に、ちょっとずつ捨てていこう、大作戦です。







ちなみに、2009年明けてから、毎回40冊ペースで捨てております。
私の計算だと、2月中旬には、終了の見込みでございます。苦笑








ただ、問題が。









毎回毎回、山のようなマンガ雑誌が40冊近く捨ててあるわけです。




近隣住民から、苦情がこないか、、、それに怯える毎日でございます。苦笑





まぁ、でもその時はその時で。






・・・。







こんなやつがいる限り、地球上からゴミが無くなる日はこないでしょうね。
今の世の中、こんなにも



エコ生活



が、叫ばれているにもかかわらず、ですよ。


誠にすいまめん、ですヨ。(反省の色ナシ●)
全国の、エコロジストの皆様、大変申し訳ありませんm(_ _)m






・・・ということで、明日も燃えるゴミの日。




これから、さっそく準備しようと思われます。



10冊を一括りにしているのですが、
それをまたロフトから、1階に下ろすのが、大変なんですね。。。



軽い運動になってます。苦笑






8年って、すごいです。
次の引っ越しは、ちょっと更新期間を考えようと、本気で思いました。。。
by momo9518 | 2009-01-19 23:10 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518