ブルーマッキー


もはや、「X-FILESエピガイブログ」と宣伝してはいけないのではないか?
というくらい停滞しておりますねぇ( ̄□ ̄;)

しかし、最新情報は更新しておりますので、よろしくお願い致しマース。
いよいよ今週はFOXチャンネルで、シーズン7の放映が始まります。
早いものですね。。。しかもデアゴ次回は、「フェチシズム」・・・ふふ。

さてさて、例に漏れず今日のテーマも「槇原敬之」です。
そこんとこ、よろしくです(」゚□゚)」

「笑っていいとも!」に槇原敬之11年ぶり、3回目の登場
(」´□`)」いや~ん。

初登場は『彼女の恋人』発売の頃で、1993年?!おいおい、中2だぜ。
確かマッキーは、黒のスーツで登場していたような・・・
2回目は『PHARMACY』発売の頃で、1994年?!おいおい、中3だぜ。
確かマッキーは、メガネをかけて赤いネルシャツで登場していたような・・・

そして今回3回目は青です!!

キャーo(><;)(;><)o何て爽やかなんでしょう!!
マーチンさんイメージピッタリですよ(」´□`)」アンタはエライ★☆★
そして私のド・ストライクの髪型。。。
どきゅん!と心臓に弾を撃たれました。爆

あぁ、でもマッキーの弾ならば死んでも後悔はないわよ、アタイ・・・(←バカ)

お土産が「桃のタルト」だなんて( ̄¬ ̄*)うぅ、食いたい。。。
あの飴も食いたい。。。
京都祇園の、あのお店ですね。あの暖かい女将さんのいる。

そこで、今日のブルーのお召し物から、今日のタイトルは「ブルーマッキー」
短縮して「ブルマッキー」でもよいです。。。
(ブルマ+マッキーでは決してない。はい、すいませんすいませんすいません)
何か、落ち着いた雰囲気でトークも進みました。
いつも(?)のハイテンションマッキーではなかったですが(寝起きか?!笑)。
それでも十分に幸せでした。

だって今日一日、これを楽しみに仕事してましたから・・・
思わず「いいとも!」の時間に、
「チャンネル変えてもいいスか?!」
と言いそうになった自分を何度押し殺したことか。。。爆笑
「若貴騒動」なんてアタイには、どっちでもいいことよ(o_ _)o
(二子山親方のご冥福をお祈り申し上げます・・・)

そうそう、それでマッキーですよ、マッキー。
時間が経つのは早いものです。あっという間の15分。およよ(ノ△・。)
それにしても、マッキーは表情豊かですよね。
色々な顔を持っておられます(←ベタ褒め。笑)
そしてやはり話し方が、とてもとても優しい・・・

私の今のお仕事、一応言語聴覚士やっておりますが、
話し方のお手本はズバリ「マッキー」です。
えぇ、密かに「師匠」と呼ばせてもらっております。笑
特にお手本としたいのは、あいづちと、語尾。。。
決して、聞き流すことのない自然で、優しい「あいづち」と、
命令口調にならず、
あくまで相手の話の内容を尊重し、次につなげるような「語尾」。

例えば、
「そうですか、それは大変でしたねぇ」という言葉。
文字だけだと、全部同じに聞こえますが、
これを口調と、スピードと、抑揚と、トーンと、間。。。
これらが全て合わさって、
初めて相手に共感し本当に心配していることになるのです。
それを、私はマッキーをお手本にしているのです(〃∇〃) むふ。
とにかく、マッキーのしゃべり方って優しい
いくら優しい言葉使いでも、声の強さでだいぶ変わります。
あと、持って生まれた声の性質ってのもあるかもしれませんね・・・
マッキー、声イイよね。。。(もうこの表現しか見つからない。泣)
っていうとありきたりですが、本当にイイからしょうがない。笑
歌う声は文句ナシですが、
おしゃべりするときの声も天下一品。
あの声に包まれて眠りたいときは、たまに昔のラジオを聴いて眠ります。爆
安眠作用があるのかしら・・・だれか研究してちょーだい!!φ(。。)

まぁ、とにかく素晴らしく幸せな一日でした、と最後は〆ましょう。。。
これであと何日かは、頑張れそうです(⌒~⌒)

本当にいつもありがとう、槇原敬之さん★☆★大好きだーーー(」´□`)」
[PR]
by momo9518 | 2005-06-13 21:46 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518