人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンド婚式




ヒマワリがすくすくと生長しております。
今、双葉の状態で本葉までは、まだ時間がかかりそうなんですが。



何だか知りませんが、やけに縦に伸びてます。



折れやしないかと、ちょろっと心配はありますが・・・




家庭菜園を始めようと思いまして。
とりあえず、近くナスとキュウリの苗を買ってこようかな、と思っとります。
んでもって、プランターで、水菜あたりを育ててみようかしら?

・・・なんて、考えております。




ワタクシは一体、何を目指しているんでしょうか。苦笑







毎日暑い日が続いております。
脇汗対策に奮闘しておりますが、今のところは何とかなってます。

本格的な夏が来る前に、本気で何とかしなくては・・・









今週末は、また佐渡へ帰省予定です。
GWから引き続いて、スパンが早いですけどもね。




うちの実家のじじばばさんが、今年で結婚60周年。





ダイヤモンド婚式って呼ぶらしいです。






その、お祝いのために孫達が集結するのであります。
ちなみにコレ、じじばばさんには内緒なんです。


うちの両親が内緒で水面下で計画しているものなのです。





なので、大嵐なんかが来て、船が欠航なんてことになったら、台無しです。苦笑

とりあえず、週末は嵐にはならないみたいで、よかったですが。




特に、うちのばばは、かなり涙もろいので、
絶対に号泣間違いなしです。

お祝いの記念品も用意しましたし・・・楽しみです。



うちの父は3人兄妹で、父の他に妹2人。
それぞれ埼玉と東京におります。

孫は、私と妹入れまして、6人です。

その孫なんですが・・・
何と今回、全員集合するのは、です。

こんなことってありますか?苦笑



母方のイトコ達とは結構会う機会があるんですが、父方のイトコ達とは・・・



ほぼ20年ぶりくらいですよ、マジで。苦笑






なので、軽く緊張してます。笑




金曜日の仕事終わりで、船に飛び乗り、、、帰ります。





ちなみに、結婚記念日の名称っていうのは、
15周年まで毎年あるらしいですよ。笑

15年目からは、5年毎になるようです・・・





ところで、この日記では何回か書いておりますが・・・

うちのじじばばと、父母の結婚記念日は、11月26日で同じ日です。

目指せ!3代での同一記念日!!笑
by momo9518 | 2009-05-20 21:44 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518